 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニサマ2014に行ってきた 

アニサマに行ってきた

アイマスが3チームでるってんで、それ目当てにアニサマに行ってきた。
去年は行かなかったから2年ぶりだな。

フェス形式だからしょうがないんだけど、どうしても知らない曲が来ると
乗り切れなくて悔しい思いをするし、年々知らない曲が増えていくから
全力で楽しめない時間があったな。
2曲のうち片方しかしらないとか、アーティストさんは知ってるけど
見ていなかったアニメの曲だから知らないとか。

今回のアニサマで一番楽しかったのは堀江美都子さんかもしんない。
サザエさんの歌とか花の子ルンルンとか、名曲連発だったもんな。
口ずさめるレベルで認知されているっていうのは本当にすごいことだなって感じた。

アイマスはもちろん楽しかったけど、ファンとしては会場の反応も気になって
しまう。
アイマス目当ての人も多そうだったけど、それでもシンデレラガールズとか
ミリオンライブの認知度は765プロに比べたらまだまだで、765プロの歌った
アニメ主題歌のREADY!!を歌った765プロが一番盛り上がっていたんじゃないかな。
自分としては、今回から全体の呼称として使われだしたスリースターズで歌った
映画主題歌のマスターピースがみんな揃って歌っているすごさで想像以上によかったし、
お願いシンデレラもThank You!もよかったけど、会場全体で盛り上がるほどには
認知されていないんだなって思ったな。
シンデレラはアニメ化もあるし、来年のアニサマで会場十が盛り上がるほど
ヒットしてほしい。

知名度とか認識されるってのは偉大だなって思うアニサマだったな。
[ 2014/10/01 18:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オールニードイズキル観てきた 

オールニードイズキルを観てきた。
原作の桜坂洋さんはよくわかる現代魔法がすごい好きで読んでたけど、こっちは読んだことなかったから
新鮮ですごく楽しめたな。

日本ではそこまではやったラノベじゃなかったけど、こんなに面白いなんてハリウッドすごいな。
ゼロの使い魔辺りをハリウッドが手がけたらどうなっちゃうんだろうって友達に言ったら、実写かはアカン
と言われてしまった。
そらそうだ。

最後がハッピーエンドな感じなのも見終わってすがすがしい気分でよかったな。
主人公以外全滅ENDだとばかり思ってたよ。
原作小説も読みたくなった。
[ 2014/07/14 07:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サマデレ2014に行ってきた 

サマデレ2014に行ってきた。

前の晩にベッドを蹴ってしまい、足の指が凄い腫れていて歩くのが大変だったけど、
会場がわかりやすくてよかった。

開園が少し遅れていたけど、福原さんと大橋さんのナレーションで場をつないでいて
そこまで待たされた感じしなかったな。

OPでは出演者さんがファッションショー的な登場。
パンフレットの衣装で皆さんおきれいだったな。
パンフレットはちょいと高くないかって思ってたけど、同じ衣装を生で見れたからまあいいかって
感じだった。
大橋さんのお下げ髪は珍しくて新鮮だったな。
福原さんも髪が凄く伸びたって感じた。


公録はパーソナリティーの3人は前回の公録よりもしっかりしていたな。
ゲストでは松井さんがトークにすごく慣れている感じで、他の人への相槌とか突っ込みとか
が多くて上手かった。
松田さんは何と言ってもスイカ割りの背面ミラクル割りが凄くおもしろかったな。
大空さんはほんわかした雰囲気なのにギャグとか無茶振りをぶっこんできてパーソナルな部分が
面白い人だった。

最後のコントは大阪弁チームが新喜劇なノリでおかしかったな。
地上げ屋の佳村さんが振り切った演技で最高だったよ。


ライブパートでは、佳村さんがTOKIMKKIだったってのも含めてみんなよかった。

松田さんは歌めちゃくちゃうまくてびっくりした。
あとでデレラジ聞いたら、ダンスがアドリブのようなもので当日変更したってのを聞いて
さらにびっくり。
衣装が一人だけ黒ベースってのも斬新だったな。

松井さんはパフォーマンスがすごくて、客前で2回目の披露とは思えなかった。
ダンスが凄くパワフルで、腰を回すセクシーな振りが良かったな。
最後のいっしょにー!っていうコールもばっちり決まっていてかっこよかった。


ライブ後は今後の予定が発表されたんだけど、告知がありすぎて覚えきれないほどだったな。
次のライブも発表されたし、ぜひ行きたいな。
[ 2014/07/07 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひかり+YahooBBで1Mでない問題の回避策わかったかも 

今日も相変わらずネットの速度が1M以下と遅かったけど、ネットで調べた対策をしていたら40Mくらい出るようになった。

回線速度が遅いときにルータのWANアドレスを見て、PPPoEを停止→5分くらいしてから接続ってすると
アドレスが変わって速度がでるようになった。

なんでも、NTTとプロバイダの通信でPOIとかいう所で負荷が高いとかなんとからしい。
WANのアドレスが変わると経路が変わってそこを通らなくなり、改善される可能性があるらしい。
俺は1回ためしただけで劇的に改善されたからラッキーだったのかも。

またしばらく様子見かな。
[ 2014/06/02 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 

DSC_0001皿

家で使っている皿がカップラーメンのカップ部分だった。
エコなんだろうけど、これはやめてほしい。
というか、お袋はエコとか考えてないし。
[ 2012/11/23 12:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





