 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SHIROBAKOが終わっちゃった 

SHIROBAKO最後まですごく良かった。
川瀬Pと水島監督ってことで見始めたし、内容がいつも聞いてる時事放談を髣髴とさせる
ものだったから期待していたけど、ここまで面白くなるとは思わなかった。

23話のずかちゃんがアフレコするところなんて、いままでの積み重ねがあるから涙なしでは見れなかったよ。
本田さんが監督に、万策尽きてません!って言うところとか、原作者の野上さんが茶沢を変な話ではないと怒鳴りつける
ところとか、23話は本当に良かった。

そして24話。
今までの総括とエピローグって感じだったな。
川瀬Pのやらかした15分前納品の話を聞いていたから、当日納品の展開すごいどきどきした。
興津さんの所なんてどうみても7キロオーバーじゃきかないくらいぶっ飛ばしてて笑ったな。
最後の打ち上げのシーンは、いままでの登場人物がみんな出てきて、和気藹々と本当に楽しそうに
飲んでいて、自分もこんなパーティーに参加したくなったよ。

すごく面白かったし、売り上げ好調でアニメファンに受け入れられたってのもすごくうれしいな。

あと、24話の裏でリアルタイムでやっていたSHIROBAKOの打ち上げがすごい楽しそうだった。
24話と重なるし、スタッフさんたちの楽しそうなツイートが多くて、これまた行って見たいとおもった。
登場人物のモデルになった人と声優さんが並んだ写真とかいっぱいあって面白かった。

すごくいい最後だったから、喪失感とかもなくすがすがしい気持ちだ。
[ 2015/03/29 15:44 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

SHIROBAKO展に行って来た 

秋葉原でやっていたSHIROBAKO展に行ってきた。
秋葉原に行ったのはいつ以来だろうってくらい久しぶりの秋葉原。

昼についたので、いつも行く花ぶさでまずは昼食。
Facebookを見たら、お品書きにあんこう鍋が書いてあったので、今回こそ食べられるかと
思ったんだけど、今日もあんこう鍋がメニューに無くて食べられなかった。
あんこう鍋が食べられるまで意地でも通うぞ。
あんこうの変わりに、ぶりとねぎの鍋を頼んだ。
季節のご飯はかにご飯。
鍋はベースがお上品なかつおなのかな。あっさりしていておいしかったな。



食事のあとはいよいよSHIROBAKO展へ。
会場に着いたら、となりでサクラ大戦の展示もあってこれも面白かった。
ステージ衣装が展示されていたんだけど、皆さんスタイル抜群の衣装で感動したな。

SHIROBAKO展では、アニメにはまっているからか原画がたくさん飾ってあって
感動。
作品がアニメ製作だからか、原画をみるのにも力が入ったな。

会場にはトレース台が置いてあって、そこでアルピンの泣き顔をトレースできるコーナーが
あったからやってみた。
お手本があるから当たり前なのかもしれないけど、こんなに上手にかけるんだって
思ったな。
SHIROBAKO1.jpg
これがお手本の原画。

SHIROBAKO2.jpg
これが原画をトレースして描いたもの。
下の線をなぞっただけなんだけど、すごく絵が上手になった気分でうれしかったな。

SHIROBAKO3.jpg
横に並べてもなかなかのもんじゃんって思ってしまう。

SHIROBAKO4.jpg
最終的にこうなる。
アルピンキャラ設定パネルもあったんだけど、すごい巨乳キャラでおおってなった。
アニメ本編かラジオだかでもそんな話していた気がする。






帰りにはSHIROBAKOのトートバックも買ってきた。
コミケで買い物中に同人誌を入れるのにちょうどよさそう。
[ 2014/12/27 22:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ガルパンのアンツィオ戦見てきた 

ガールズ&パンツァーを見てきた

ガルパンのアンツィオ戦を見てきた。
月曜の19時50分の回だったけど、新宿だからか満席だったのはびっくりしたな。

アンツィオ高校は族のノリな高校で、ヘッドのアンチョビをみんなが慕っている
感じだったんだけど、特にぺパロニのキャラがよかった。
かなりおバカで軽いノリなのがバレー部に通ずるものがあったな。
大地さんの演技すばらしいよ。

相変わらず面白かった。

最後に映画の宣伝が流れていたけど、公開までまだ時間かかるのかな。
早くみたい。
[ 2014/07/14 07:29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

風立ちぬみてきた 

評判いいみたいだけど、俺には全然ささらなかった。
じじいがじじい向けに書いたライトノベルって感じで、入り込めなかったよ。

もう少し年齢層が上の人だったらはまるのかね。
子供とかもはまれなそうだけど、どうなんだろう。

でもまちがいなく売れるんだろうな。
[ 2013/07/24 04:34 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

劇場版マドカマギカみてきた 

劇場版見てきた。
後編は2日目だったのにフィルム栞が無くなっていたから、かなり好調みたいだったな。

戦闘シーンなんかはさすが劇場版っていう迫力で面白かった。
後編は前の人の頭がスクリーンにがっつりかかっているのが気になって集中できなかったのが
凄く残念。
[ 2012/10/29 22:51 ] アニメ | TB(0) | CM(0)





