スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイドルマスター ミリオンライブ セカンドライブに行ってきた 

ミリオンのセカンドライブに行ってきた。

両日とも参加できてよかった素晴らしいライブだったな。


まず、1日目の移動中、東京駅でPさんに声をかけられ、幕張メッセまでの
移動中に話しながら電車に乗ってたのが楽しかったな。
初めて会う人だけどすごい会話がはずんだよ。
20歳くらいのお若い人で、まわりはみんなラブライブ好きって言ってたのが
世代を感じたな。
そのあと会場についてからも、名刺交換会ってのをやっていていろいろな人
と話したんだけど、若い人が多い印象だった。
ミリオンライブが始まってから、若い人が増えた印象があるよ。
これだけ長く続いているコンテンツだと、途中から入るのに躊躇しがちだろうに、
新規でファンになってくれる人が増えているのはありがたいな。


ライブのはいらいとは、2日目のSentimental Venus。
トロッコが後方通路中央にあったあたりで、音響が片方飛んでいるような感じが
あったんだけど、歌の最後で完全に止まってしまうというハプニング。
会場でハプニングが起こった時は、これはオケを止めて会場の人と合唱する
って演出なのかな?っていうくらい違和感なく、会場全体が大合唱だった。
曲終わりに渡辺さんが本当にありがとう!って言いながらはけて行って、
そのあと次の曲がなかなか始まらなくて、やっとハプニングだったんだって
分かるくらい自然に盛り上がっていたもんな。
今考えても震えるよ。
ファーストライブでも田所さんが限定参加のような形になってしまったり、
ミリオンのライブはハプニングが多いけど、その分とても印象的で
いい思い出になるライブだ。


初参加の人を中心に感想。

戸田めぐみさん
ユニゾン☆ビートの会場中での合唱もりあがったな。
最後のあいさつで号泣しているのがうるっときた。

小岩井ことりさん
中盤のMCで感極まっているのが良かったな。
Maria Trapで、途中で歌声をガラッと変える幅の広さ
がすごくかっこよかった。
また歌ききたい。

山口立花子さん
最初のあいさつの時からなんだけど、泣き入ってるのかうるうるお目々なのか
分からない悩ましい表情だったな。
Be My Boyすごく好きだから聞けて良かった。

駒形友梨さん
ご本人を初めて見たんだけど、背が高くて藤井さん渡辺さんと同じラインだなって思った。
お顔だちもはっきりしていて、ちょっと野中藍さんに似てるなって思った。
髪形なんかは違うけど、紗代子の歌声でしっかりしていてすごかったな。


近藤唯さん
リアル可憐ってかんじでプルプルしている印象だったけど、
歌声はしっかりしたパフォーマンスだった。
MCですごいうるうる来てて、本当に可憐にぴったりな人だなって思った。


木戸伊吹さん
おまじないは、可奈のキャラにあったアップテンポな歌で楽しかった。
MCで、他の人に泣いていいんだよ~ってあおったり、自分の番が来たら、
泣かずに楽しく行きましょって速攻手のひら返したり、超いい加減でおもしろ
すぎる。


愛美さん
エロかっこよかった。
ギターの弾き語りは相変わらずすごい。

上田麗奈さん
最後の号泣は感動した。


大関英里さん
ファーストの時はがちがちなのが見ていてわかったけど、
今回は緊張が薄れているように見えたな。
おかわりーの大合唱すごかった。


末柄里恵さん
キャラクターの風香と同じようにホンワカしていて
いい人なのが一目でわかる人柄だったな。
会場中がオレンジに染まって、バラードなんだけど盛り上がったな。


高橋未奈美さん
ラジオなんかの面白お姉ちゃんって印象しかなかったけど、
出演者さんを盛りあがえようと楽屋でも面白いことやってたっていう
ムードメーカーな一面も見えたな。
セハガガの演技でも思ったけど、生歌もすごくかっこよくて
ご本人とのギャップがすごいあった。
村川さんと高橋さんの俳協コンビは、尺取りまくりだしぶっ飛んでるしで
すごくおもしろい。


村川梨衣さん
今回も月曜の生放送でしゃべれなかったりして喉やばそうだったけど、
ファーストの時ほど深刻ではなさそうでよかったよ。
アップテンションプリーズは会場がトップクラスに盛り上がってたな。
うさみんみたい。
MCは最初泣きそうになってたけど、相変わらずぶっ飛んでて面白くて、
途中からみんな笑ってて、いい雰囲気に変えてくれる明るい人だなって
思った。


田所あずささん
元気に歌っている姿を見るだけでグッとくるものがあった。
元気にライブに参加できて本当に良かったな。
キャッチマイドリーム聞くと元気になるよ。

山崎はるかさん
未来飛行が、ミリオン全体のことを歌っているようで、
山崎さんのミリオンでのポジションとすごく重なって
めちゃくちゃ好きな歌になった。

Machicoさん
相変わらず声にとろけてしまう。
ライブで聞くたびに、感情のこもり方が強まっているきがして、
すごくノリノリになれたな。

麻倉ももさん
夢色トレインが会場中を使っていて、なるほど今回はこういう見せ方なんだ
ってのがすぐにわかるお手本のような歌だったな。
MCでのボケぼけっぷりも健在で面白かった。

雨宮天さん
ライアールージュも絵本も、どちらも志保を的確に表しているよう
な歌で、両方合わせて聞けてよかったな。
バックの映像が百合子から志保っていう流れもすごく考えられていて
おおって感動した。


伊藤美来さん
空想文学少女は百合子にどんぴしゃではまる歌で、
生で聞けて良かった。
MCでは緊張していたって言ってたけど、そんなことを感じさせない
パフォーマンスだったな。



夏川椎菜さん
VIVID イマジネーションもコールをしっかり入れたくなる
盛り上がる歌だった。
最後のMCで、渡辺さん末柄さんの3人で


藤井ゆきよさん
今回もスタイル抜群でお美しかった。
1日目の席的に、ちょうどトロッコでこっちに向かってくるように
歌ってくれたのがすごくテンションあがったよ。


渡辺優衣さん
瞬きの回数が減っていて、ラジオで言っていたように
のびのび歌っていた印象だったな。
ダンスがすごくよかった。



今回も参加できてよかったよ。
次回も超期待だな。
スポンサーサイト
[ 2015/04/06 19:06 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

アイステのイベントに行ってきた 

アイステの公開録音に行ってきた。
最近のアイマスラジオで一番はまってるのがアイステ。

コーナーが超面白いんだよな。
原さんのポリスのコスプレがスタイル抜群でびっくりした。

[ 2015/03/29 15:33 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

アイマスの映画の打ち上げに行ってきた 

3時間くらいのイベントだったんだけど、ライブと違い座っていたからか疲れもなく
あっという間だったな。

10周年でライブが西武ドームになって、ついにドーム進出したのかと感慨深いものがあったな。
でも、チケットはけるのか心配になってしまう。
チケット取れないのはいやだけど、会場に空席が出来てしまうほうがいやだから、
そこそこの規模でもいいので盛り上がるライブをやってくれたほうがいいよ。
[ 2015/02/15 23:18 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

パーティーマジックに行って来た 

アイマスライブでここまでわくわくして楽しみだったライブは久しぶりだったな。
来年の1月からアイドルマスター シンデレラガールズがオンエアするのがわかっていたからかな。

1stライブに出ていた方は2ndライブの今回はよりパワーアップしていてよかったんだけど、
特に桜咲さんがすばらしかった。
ソロ曲はマントを羽織った衣装でダンスがすごいよかったのもあるけど、何よりよかったのは
笑顔がまぶしかったことだな。
1stはすごい緊張していたのか、今になって思うと顔がこわばっていたようだったけど、
2ndライブではリラックスしているように感じたな。

今回からの参加組では、すずえりさんが緊張しているように見えて、初々しさがあって良いなって
思った。
ソロ曲では超能力ショーが入っているという特殊な構成だったけど、大成功な盛り上がりだった。
すずえりさんも、3rdライブがあって参加されたら、リラックスしたところが見てみたいな。

そのほかの初参加組で、渕上さん東山さん牧野さんはイベントなれしている感があったけど、
りっか様、松田さん、大空さん、金子さん、松井さんはアイマス対するウェイトが大きいように感じて
見ていて楽しかったな。
渕上さん、東山さん、牧野さんは、忙しいだろうし場なれしているだろうに、アイマスのイベントの
空気にここまで寄せてきてくれたのかっていう楽しさだったな。

りっか様とカンザシーズの群舞は、時代劇の合間に入る演歌の人のようで、とても優雅だった。
松田さんは、会場を一気にヘビメタの空気に変えて、キュート問題児3人に勝るとも劣らないとんでもない
曲だったな。
この2人は生で見れて本当によかった。

金子さんは、藍子ちゃんの再現度がすごいと感じた。
曲の間奏で、シャッターを切るところなんて実写化したんじゃないかと思えるほどだったもんな。

五十嵐さんと松嵜さんはアンキラ劇場がついにライブでも披露されたってのが面白かった。
毒茸、うさみん、あんずの歌と立て続けにおかしいくらい盛り上がる曲が続いて、この後の人は
やりにくいだろうなって思っていたから、あのコーナーがあることですっと力が抜けて、いい構成だったな。
マシュマロキッスの振りは覚え切れなかったので、次のライブでは完璧にしていかないと。

新ユニット曲では、絶対特権主張しますがCD発売前なのでコールが入れ切れなくて悔しかったな。
コールが気持ちよく入る歌だから、この歌も次回のライブまでに完璧に覚えていかないと。

他にもあげたらきりが無いけど、とにかく何処をとっても楽しいライブだった。
席も近かったし、なによりお客さんがすごく楽しそうだったのもでかいよな。
後ろの席の人の顔を見たらものすごい笑顔で楽しそうで、その顔を見たら全力で楽しんでいるのが
伝わってきて、こっちまで楽しくなった。

SSAとか9thみたいに壮大な感じのライブとか、アンフィみたいな盛り上げないとっていうライブ、
中野のころあずが出れなくて残念すぎる→二日目は限定的とはいえ急遽出演可能になったという
ドラマチックなライブ。
今年のアイマスライブはどれもよかったけど、今回の2ndライブは一番わくわくして純粋に楽しかったな。


[ 2014/12/07 23:19 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

アイドルマスター ミリオンライブ 1stライブ HAPPY☆PERFORM@NCE!!の感想 

アイドルマスター ミリオンライブの1stライブに行って来たのでまた感想。


山崎はるかさん
素敵なキセキは30回近く歌ってきたといってたけど、
パフォーマンスがすごくよかったよ。
間奏の所のステップがすごかった。
全体の回し的なポジションだったからか、普段のラジオよりも
ちゃんとしていたけど、ちょっと緊張気味だった気がするな。
GWの未来の話見たいって思った。

AS組だと若林さん、シンデレラだと五十嵐さんとか松嵜さんみたいに
よこから引っ張って行ってくれるポジションの人がいたけど
ミリオンってそういう立場の人がいない気がする。
センターもはりつつ中心として引っ張っていくっていうのは
すごく大変そうだよ。

イベント事を重ねていって、もう少しリラックスした感じで
MCなんか回せるようになったところをいつか見たいな。



田所あずささん
今回の一連のライブの主人公だよな。
先週のアニソンイチバン見に行ってたから、声以外は超元気だったのを知ってただけに、
直前の不参加表明はすごく残念だった。
ラジオとかブログとかで本人はすごく気合い入れてるのが伝わってきていたし、
なんとか舞台に立たせてあげたかったなっていう思いは、ライブに行くPさん・出演者スタッフ
さん共通だったと思う。
ブログで参加できなくて申し訳ないっていう事を書いた記事は言葉少なめに感じたんで、
そのことが逆にふさぎ込んでしまっているのではないかと勘繰ってしまうようだった。

ころあずを応援する気持ちは会場中にあったから、1日目の開園前に会場で
Precious Grainが流れた時超盛り上がったもんな。
1日目はやはりどこかで、ここにころあずがいればなっていうのを考えてしまうライブだった。

それを踏まえての2日目緊急参戦決定だったのですごくうれしかった。


少しだけのどにつっかえているように感じるところもあったけど、
プレシャスグレイン

U・N・M・E・Iライブもすごくよかった。
ソロはただただ感動だったよ。
U・N・M・E・Iライブは間奏の所で3人の掛け合いが入っていたけどLVだからか
聞き取りにくく乗り切れなかったな。
ライブバージョンは今後も披露してくれるだろうから、その時はモチョカワイイネーとかコール入れたい。


レスラーの大谷伸二郎さんが、一番盛り上がるプロレス技についてのインタビューで
スワンダイブ落ちっていうスワンダイブの時にトップロープから落ちて失敗してしまう
技だという話をしていて、失敗した後はお客さんが次は成功してくれというようにすごく
湧く、そしてやり直したスワンダイブが決まった時は最高に盛り上がるっていうのを
インタビューで答えていたことがあった。
これはプロレスの教科書の1ページ目に書いてありますよって言ってたんだけど、
客心理っていうのはそういものなんだろうなって妙に納得したことがった。
今回のころあずでも同じことだと思う。
体調管理しっかりしろよって思う人もいるかもしれないけど、
こんなにドラマチックなことを起こしてくれたころあずは本当にすごいと思った。



麻倉ももさん
ファーストライブってことで、出演者さんはどこか緊張している人が多い中、
もちょは普段との違いがあまりかんじられず、いつも通りのパフォーマンスをしていて
すごい子だなって思った。
トキメキの音符になってでダンスを変えたようだけど、違いが分かるほど勉強していかなかった
のが悔しかったな。
何度も歌っているからか安定感はすごかった。

カバー曲のきゅんパイアもすごくはまっていたな。
着ていた装がきゅんパイアの時に配信された衣装に似ていたと思ったし、
超よかった。



Machicoさん
恋のレッスン初級編みたいにかわいい曲もあれば、本人の歌っぽいロックでかっこいい曲も
あって、なんでもできる万能感があったな。
ころあずにいじられていたけど、生足を映像で抜かれまくっていたってのも面白かった。
BDとかになったら、その時の映像みて笑っちゃいそう。



夏川椎名さん
Happy Darlingはもともと好きだけど、コールが難しいから聞きまくっていたらますます好きに
なったよ。
ライブでも会場中からコールが入っていて、めちゃくちゃ盛り上がった。
間奏の所のダンスも特徴的でかわいいんだよな。
1日目は2階席で、関係者席にナンスに似ている気がするお母さんと小学生か中学生の女の子がいて、
母親と妹なんじゃないかってちょっと気になっちゃったな。

2日目はお手伝いのダンスとしてトラハモの3人がそろったのもいい演出だったな。
同期3人は仲好さそうで、見ていて楽しくなる。



伊藤みくさん
ころあずの代わりとして急きょ2日連続の出演になって色々大変だっただろうけど、
2日ともそんなことを感じさせないすばらしいパフォーマンスだった。
2日目はLVだったから表情がよく見えて、ウィンクだったり投げキッスだったりが
かわいかった。

ナンスとのキラメキラリも、ものすごくかわいかった。
高校生2人に曲のイメージがすごいあってた。
仁後さんのはダンスがキレッキレで超すごいけど、この二人のはとことんかわいさを
追求したってイメージだった。



大関英莉さん
めちゃくちゃ緊張していそうだったな。
わかりやすくプロンプターを見てたりもしたけど、なんかそこが初々しい感じに映った。
スマイルいちばんは聞き込みが足りなくてコールを全力で入れられなかったのが心残りだな。

あと、初めて生でみたんだけど、小柄できゃしゃでかわいらしい人だったな。



諏訪綾香さん
諏訪さんはアイマス関連のイベント初登場ってことだったけど、すごく落ち着いて
いたようにみえたな。
フェスタ・イルミネーションは
コールが入れやすくて楽しかった。

twitterみてたら、ほっほっっていうコール練習してたら完全に藤井隆だったって人が
いて超笑った。



木戸いぶきさん
オリジナル声になって
は今回もよかった。CDはちょっと子供っぽい感じだけど、ライブではもう少し年齢が上がった
印象だった。
MCで
自分REST@RTが歌えてすごく良かったって言ってたのものも
映画を思い出してぐっと来たな。
MCの最後は涙をこらえている感じだったけど、最後までしっかり
しゃべっていて、成長してるんだなって思った。



渡辺優衣さん
相変わらず足が長くてスタイル抜群だったな。
ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーンはコールそろっていて超盛り上がった。
きゅんパイアはコミカルな感じですごくあってた。
奈緒がきゅんパイアの衣装きてる絵をよく見るから歌ってほしかったので、
生で聞けて良かった。



愛美さん
SSA同様、流星群はすごく良かった。
そして、カバーの
relationsは最高。
歌かっこいいし、ダンスの腰使いがすごくセクシーだった。
間奏の所で体の側面を客席に向けるように立って、腰を回しながらしゃがむ所の
ダンスは本当よかった。
ぴょん吉もゆきよさんもよかったけど、愛美さんは目を引いたな。
ぜひ映像化してほしい。



郁原ゆうさん
微笑み日和がエミリーのキャラにあったすごい穏やかな歌い方で、コールだとか
クラップがなかったけどそれが逆にあっていて、この曲はゆったり聞くのが
あってるなって思った。
でも、途中で本人がおあってからコールが入ったら、それはそれでいい感じだった
ので、今回の演出はよかったな。
歌の最後の方で涙してしまい、歌えなくなったけど、すぐに持ち直して
笑顔で終わっていたのはもらい泣きしたな。



藤井ゆきよさん
立ち姿がすらっとしていて、相変わらずお美しかった。
アフタースクールパーリータイムはダンサーさんと3人で舞台を大きく使って、カメラへのアピールもばっちりで、
ミュージカルみたいですごく面白かったな。
あと、足が長くてミニスカだからか、ダンスでジャンプするような時に手で
スカートを抑えている仕草がスゲーかわいかったな。
志保のSRだかのイラストに同じようなシチュエーションがあって、まんまそんな感じ
だったもんな。



雨宮天さん
ライアー・ルージュはSSAの時に会場が赤と白混在していて、
それを気にしている人が多かったからかすこしピリピリしている感じあったけど、
みんなが意識していたからか白一色に会場がそまっていてきれいだったな。
お客さん側がようやく完成した感じで嬉しかった。

藤井さんからMCで、どや顔がセクシーっていうくだりがあってからのきゅんパイア。
1日目のユイ㌧とはまたガラッと変わって、もちょのかわいい感じと天ちゃんの
セクシーな感じの対比がすごく歌にあってたな。
そしてどや顔がアップになって超盛り上がった。

最後のMCでは、泣きそうなのを満面の笑顔で乗り切ったのもよかったし、
何より話の内容がよかった。
ころあずのことだと思うけど、一緒に頑張ってきた仲間が出れないと知って
すごく動揺したし悲しくて仕方なかった。そして、出演できるようになった
と知ってすごくうれしかったって所。
出演者みんなも同じことを思っていただろうけど、ここまで強く思っていて
言葉にするなんて。
すごく仲間思いの子なんだなって思った。
相変わらず超美少女だったな。



村川梨衣さん
りえしょんも体調を崩していたと聞いていてちょっと心配していたけど、
元気そうでよかった。
ライブの後でだけど、ラジオを聞いたら声が全然出てなくてやばそうだったもんな。
当日も、みんなで歌う曲とソロ1曲でユニット曲とかカバーはなかったから、
体調がすぐれなかったのか忙しくてもともとなんだかわからないけど、
とにかく出演してくれてよかった。
超常現象アイドルちゃん
はコールが超盛り上がった。
シンデレラのキュート3人娘と同じような勢いを感じたよ。

MCでも一言も話さない時があってすこし心配だったけど、それ以上にリアクションが
大きすぎて動きで超うるさかった。
お客さんもざわついていて、回していたぴょん吉がなにかあったの?みたいになってたもんな。

最後のあいさつはしゃべれないくらいの大泣きで、りえしょんらしかったな。



種田梨沙さん
朝焼けのクレッシェンドはそんなに好きな方の曲じゃなかったけど、生で聞くとやっぱよくて
好きになるよ。
ブリュンヒルデで共演しているからかコロちゃん出れてよかったって言ってたり、
最後のMCで涙をこらえていたのも印象的だったな。



上田麗奈さん
テレ東の番組とかてさぐれのイメージがつよかったんでバラエティーよりな
印象だったけど、生で見たらおきれいな人だったな。
ココロ☆エクササイズ
もコールが超盛り上がった。
元気が出る歌だから聞いていて楽しくなった。



出演者さん以外だと、小鳥さんの場内アナウンスが久々に聞けてうれしかったな。
ちひろさんにライバル心を燃やす内容面白かった。

2日目のライブ後に、伊福部さんのツイートで後半泣きっぱなしで頭が痛くなったってのも
印象的だったな。
ラジオだと辛口なイメージの人があそこまで感動したって言ってるのを見ると、本当に感動してたんだな
ってのが伝わってきた。


本当にいいライブだった。
[ 2014/06/15 16:56 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。