 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメージングソウルフェス 飛翔 に行って来た 

アーリーウィングのアメージングソウルフェスに行って来た。

舞台の後急いで駆けつけたんだけど、なんとか間に合ってよかった。
会場に着いたら、専門学校の生徒さんが入場していて、こういうライブもあるんだって驚いたな。
チケットの売れ行き悪いんじゃないかと心配していたけど、学生さんが入ったのもあってか
会場はいっぱいだった。

このイベント用に逢坂さんデザインのTシャツを着ていったんだけど、お客さんには
逢坂さんTシャツも今井さんTシャツの人もいなくて残念だったな。
ラジオ目的の人は全然いなかったのかも。

ライブが多かったんだけど、やっぱり知らない曲が多かったな。
事前にセットリストを公開していたらしいけど知らなかったから、勉強していけなかったのが
悔やまれる。

公開録音パートでは、白井さんが自分のよさがしっかり出ていて面白かった。
今井さんは安定しているのは予想できたけど、白井さんもいい仕事していたよ。
ラジオの最後で無茶振り的に今井さんのディアダーリンを歌わされた白井さんは、
目が左右にキョロキョロっとした後でパチパチパチって瞬きしていて、これはガチの
ドッキリじゃないかってのがわかってドキドキしてしまった。
でも、しっかり歌いきった白井さんはすごいな。

スタンディングで3時間30分くらいだったけど、あっという間に感じたな。
[ 2014/11/04 01:01 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

ゆかりんライブに行ってきた 

田村ゆかりさんのライブに行ってきた。
土曜のライブだったんだけど、雪がとんでもないことになっていて会場にたどり着けるかが心配になる
ほどだった。


大雪

前の週にラブライブが同じ会場でライブをして、同じく大雪で帰宅難民が大量だったってのを見てたから
早めに家を出たんだけど、会場に着いたら会場30分前で結構ギリギリだったな。
普段は1時間30分もあれば着くのに、結局4時間半もかかったよ。
隣駅まで歩きじゃないとダメだったのが痛かったな。
ライブMCでもゆかりんが、「先週の雪は大変だなーってみてたら自分も同じ目にあった」って話をしていて
面白かった。
元祖ラブライバーのくだり、羽生選手が金メダルを取ったんだよってドヤ顔だったの、AWP、会場の家族いじりなどなど、MCはどれも面白かった。
映像パートも笑いの絶えない面白さだった。


会場の隅の方だったけど200レベル3列目だから見やすかったし、ゆかり丸に乗って会場を移動しているところでは至近距離だったしでいい席だったな。
後ろの人がティモウサをゲットしていてうらやましかったよ。

歌のことを全然書いてなかったけど、最近の歌が多くて乗りやすいし、すごく盛り上がった。
でも、コールに集中しすぎてステージに集中できてなかったところがあったなとすこし反省点もあったな。
会場で一体となってコールするのも楽しいけど、ステージを見に来たっていう本筋をわすれちゃダメたよな。
次に見いく時は無理にコールとかしないでステージありきにしないと。

[ 2014/02/17 20:56 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

リスアニ4に行ってきた 

リスアニライブ4に行ってきた。
シンデレラガールズ目当てだったんだけど、5曲もあって大満足。

おねシンは会場のコールがそこまでそろってなくて、アイマスファン以外への浸透度ってのはまだ少ないんだってのが
結構ショックだったな。

キュート、クール、パッションの各属性曲がはじめて聞けて、どれも凄くよかった。
パッションはダンスがそろっていて元気な可愛らしい振り、コールが分かりやすいからか入れていて気持ちよかったな。
キュートもダンスが可愛かった。首をくるっと回すところがロボっぽくて面白かった。
クールはすごいかっこよくてびしっと絞めてくれた。

出演者さんのブログとかツイッターとかを見ると、失敗も多くてくやしい的な書き込みがあるけど、
次のライブがすぐに控えているからもっと上を目指して練習に力が入るんだろうってのが映画とシンクロするな。


リクエストしたラビットパニックが採用されてからトモコさんの曲がアイマスで聞けるようになって凄い嬉しい。
SSAでもきゅんパイアとアタシポンコツアンドロイド聞きたいな。
ポンコツアンドロイドはコールが入る所が多いけど、今日の感じだと会場全体で入らない可能性あるから、もっと聞き込んで周りを引っ張れ来るくらいまでいかないと。
[ 2014/01/26 22:56 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

エマージエンシーのカウントダウンライブに行ってきた 

エマージェンシーのカウントダウンライブに行ってきた。
31日は始発でコミケに行ってたし、体力的に大丈夫かなって思ってたけど、すごい楽しくて全然気にならなかったな。

駅から会場までが10分以上かかって、道間違えたりしたから時間ギリギリになってちょいあせったけど、
なんとか時間前に会場到着できてよかった。

開場から開演まで1時間くらいあったんだけど、30分くらいしたらDJの人が出てきて盛り上げてくれて
待ち時間が楽しかったな。
こういうクラブイベントみたいなのって考えてみたらファミ詣で以来だったな。

一人ひとりの見所を上げると、
後藤さんはレベルの違いすぎるダンス。
ライブは結構な数いっているつもりだけど、こんなすごいダンス見たことないってくらいのありえないパフォーマンス。
オンリーマイレールガンが超かっこよかった。
スタイルもすごくよさそうだったし、声優としては必要ないかもしれないけどすごいポテンシャルを持ってる新人さん
だな。
あと、ドラマパートで知ったんだけど、スロットをするっていう情報も面白かったな。

ゆうさんは精神をやられちゃった演技と素に戻る演技の切り替えをしながら歌った魂のルフラン。
切り替えのキレもすごいし、いっちゃってる時にダンサーさんに倒れこむように抱きついたりアドリブで菅沼さんを呼んだり
やりたい放題。
生であんなシーンを見れて嬉しかったな。
小林ゆうさんもモデル体系ですらっとして美人さんだった。

小野坂さんはなんと言ってもアンコール。
マジLOVE1000%が来るとは思ってもいなかったからすげーびっくりした。
ライブで一番盛り上がったのは間違いなくあのアンコールだったな。
全身が色々な色に光っていて、立っているだけど場が華やいでいた。

菅沼さんもポリープの手術直後で深夜イベントなんて出ちゃだめだったっぽいのに体をはって笑いを取りに行く姿勢に
笑わずに入られなかった。


映像化とか難しいんだろうけど、絶対かうからDVDにしてほしい。
2013年はアイマスとか田村ゆかりさんとか色々ライブいったけど、一番楽しかったライブ。
バンダイチャンネルで配信があるみたいだから、とりあえずそれをもう一度みて我慢しよう。
[ 2014/01/05 17:25 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

リスアニライブ1日目に行ってきた 

去年のリスアニ2回目がすごく面白かったので、今回も楽しみにしていたリスアニライブ3の一日目に行ってきた。

アイマスが本命だけど、それ以外の人たちも歌を知らなくても楽しめる内容は前回と一緒だった。
大きなアニソンライブだとアニサマが一番有名だけど、リスアニのほうが楽しい。

1組目はまさかのグランロデオ。
すごく贅沢なスタートで、大いに盛り上がった。
黒子見てなかったから歌分からないの多かったけど、ステージがやっぱりカッコいい。

2組目は喜多村英梨さん。
知っている歌が無くて残念だったな。
歌の時は緊張してるのかなって感じたけど、歌が終わってからの吉田アナウンサーとの掛け合いはノビノビしていた印象。

3組目はOLDCODEX。
この人たちは何にも知らなかったんから、どんな人たちだろうと思っていたら鈴木達央のバンドだった。
そして特出すべきは、ペインターっていう絵を描くパフォーマンスをする人がいること。
最初はなんだペインターってと思ったけど、激しいパフォーマンスで面白かった。
MCもさばさばした感じで好感持てたのな。

4組目はUNISON SQUARE GARDEN。
オリオンをなぞるは超盛り上がった。
そして今回も発揮されたベース田淵さんのめちゃくちゃなおたくっぷり。
すきなアニソンとして、ゆるゆりのEかげん☆YUIかげんとラブライブとまめぐちゃんのカップリングの3曲目とまよった、ジョジョのその血の定めは他の人があげるだろうし候補からはずして、ラブライブはインタビュー時にはまだアニメじゃないから除外、まめぐちゃんのもカップリングだからはずしてゆるゆりにしました。
ってのには親近感がわくよな。
夜桜四十奏の話とかもすごかったし、応援したくなる。

5組目はアイドルマスター。
今回の会場ではサイリウムは片手に1本ずつっていうレギュレーションだったんだけど、それでも会場がアイドルごとに色が統一されているのには驚いたな。
アイマスPじゃない人もたくさんいただろうにあれだけ統制がとれるなんて、アイマスの認知度がすごく上がっていると感じた。
ライブ全体を通してだけど、会場は過度なオタ芸やっている人もいなかったし、すごくみやすかった。
IDOLM@STERから始まって会場もすごい盛り上がっていたともう。
その後は各キャラのソロ曲。
全員でのパフォーマンスが続くと思っていたから、これは意外だった。
中村さんは乙女よ大志をいだけ。
これも会場全体でコールして盛り上がったな。
沼倉さんはオーバーマスター。
前奏の部分で笑っちゃって、顔を後ろに向けて我慢してるんじゃないかって感じの部分があり、すごい楽しそうだった。
どや顔きめまくりだったな。
若林さんはいっぱいいっぱい。
この日の若林さんは一杯引っ掛けてるのか?ってうたがうくらいテンションが超高く自由に振舞っていたな。
歌はもちろんのど鉄板曲でもりあがった。
今井さんは久々の蒼い鳥。
ソロでの蒼い鳥は、会場が静かに聴いているんだけど、熱気はそのままだったのでクールダウンする感じではなかったのがすごかったな。
歌い終わったら、武道館で蒼い鳥が歌えて感無量ですとMCで感極まっていたのが印象的。
最後はREADYでまた超盛り上がり、すごくいいステージだった。

6組目はFLOW。
FLOWさんも全部しってる曲で盛り上がった。
ドラゴンボールの映画主題歌としてチャラヘッチャラをカバーしたみたいで、それもすごくよかった。

7組の最後はLiSAさん。
会場が一気にピンクに染まって盛り上がったな。

こんかいもすごく楽しいライブだった。
次回も行くだろうな。

[ 2013/01/27 18:12 ] ライブ | TB(0) | CM(0)





