 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まんが王 

まんが王八王子さんが今月で閉店だって。
最近はとらのあなとかメロンブックスができてたけど、品揃えはダントツでよかったのに。
すごいショックだよ。

俺の漫画好きはまんが王があったからこそだったのに。
いままでお世話になりました。
[ 2015/04/06 19:04 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

田中圭一さんのニコ生すごかった 

田中圭一さんが姉っくすに出ていたので見たんだけど、
生で原稿を書くコーナーがすごかった。
松本零士風の色塗りをするところが特にすごくて、影を塗るだけであんなにも
松本風になるなんて。
手品でも見せられたようだった。

あと、髪が伸びていたけど、短髪のほうが若く見えたからあっちのほうがよかったのにな。

ぐるナビで連載している漫画家さんのご子息と食事をするレポ漫画が感動的だから、
そこから田中圭一に入った人にみなりの青春とかいかれぽんちを読まれたら怒られそうっていう
のは笑ったな。
みなりの青春は本当にくだらなくて最高だけど、ぐるナビみたいな漫画を期待している人からしたら
たしかに怒っちゃうかもな。

ハイスコアガールとかの時事ねたも早速盛り込んできたり、ジブリ解散的な話も盛り込んでたり
相変わらず面白かった。

コミケでは三鷹の森女子会を絶対入手したいよ
[ 2014/08/11 00:43 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

「ガンダム」を創った男たち。を読んだ 

友達に進められて「ガンダム」を創った男達って漫画を読んだら、これがものすごくおもしろかった。
大和田さんの漫画だからギャグであることないこと書いてるかと思ってたんだけど、ドキュメンタリーの
ような内容だった。
でも、基本はギャグ漫画だから堅苦しくなくてすごく読みやすい。
ガンダムが放送されたのは生まれる前だから当時のムーブメントみたいのは全然知らなかったんだけど、
ガンダムを取り巻く熱いものが伝わってきた。
冨野監督、安彦さん、大河原さん、板野さん達クリエータ集団、古谷さん池田さん達声優さんもすごいけど、雑誌編集者、玩具メーカー、TV映画会社、制作会社みんなが熱い。
ファンの人たちも情熱が尋常じゃない。

自分に置き換えると、エヴァのはやり方が近いのかな。
製作者サイドとファンが相互に盛り上げていこうとしたり、製作者側も作品がみんな好きだっていうのはアイマスみたいだなと思ったけど、これは重度のアイマスPだからかもな。

ガンダムがより好きになったよ。
[ 2014/02/17 20:46 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

僕の小規模な生活5・6巻読んだ 

発売しているのを知らなくて、うち妻の最新刊を買った後に2冊買ったんだけど、
今回もすごい面白かった。

福満さんの学生時代の話なんだけど、あの感じすげー分かる。
感情移入度がものすごかった。
滝本竜彦さんの小説を読んだ時もすごかったけど、あれに匹敵する内容だった。

自分に似ている感じる作者さんの本は本当に面白いな。
[ 2013/01/14 15:16 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

日常8 

日常 (8) (カドカワコミックス・エース)日常 (8) (カドカワコミックス・エース)
(2012/10/24)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る


会社帰りに電車で読んでいたんだけど、安中さんを催眠術にかける話がおかし過ぎて、2駅間くらいずっと笑いが止まらなかった。
先週上司に、馬鹿力を電車内で聞いていて笑っているのを見られ「周りの人がなんだこの人って感じで見ていたよ」と言われたばかりなのに。
確実に変な奴と思われただろうな。

今年一番笑ったかも。
[ 2012/10/29 22:59 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)





