 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アナと雪の女王見てきた 

なかなかタイミングが合わなくてずっと行けてなかったアナと雪の女王。
BD発売もしたから劇場での公開終了しているものとばかり思っていたけど、
いちごまみれで五十嵐さんが渋谷のディズニーショップでBD買ったら隣の映画館で上映していて
ショックだったみたいな話をいてたので、休み前の会社帰りに見に行ってきた。

馬鹿力の伊集院さんの感想に引っ張られそうだなってのがあったんだけど、放送からかなりの
時間を空けたのでフラットな気持ちで見れたのがよかったのか、すごく楽しめた。
元々ミュージカルが好きってのも大きいのかな。
途中で出てくるトロルって馴染みがないからどういうポジションなんだよとか色々ありそうだったけど、
そんなの気にならないくらい没頭できた。
でも、トロルっていったら舌をベロッとだして棍棒を持っていてメルサンディーの近くの森の通路が
通れないくらいの巨体ってイメージだよな。
ちょっと残念だったのは、一番の見せ場なんだろうなと思っていたレディゴーの所が、映画公開の頃に
各国語版の歌比較としてyoutubeに上がっていて初見で挑めなかったところかな。
予備知識なく見たかったよ。

公開中に見に行けてよかった。
[ 2014/08/19 20:03 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ゴジラ観てきた 

ゴジラ観てきた。
面白かったけど、日本版みたいなわくわく感は無かったかな。
ハリウッド映画的な面白さだった。
いろいろ世界観の説明とか登場人物の説明とか入ってたけど、
その辺はもう少し少なくして、怪獣が町をぶっ壊しながら
プロレスするシーンを増やしてほしかった。


あと、伊集院さんが言ってたAVのたとえがすごくわかるゴジラのちら見せ
だったな。
[ 2014/08/02 22:39 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ミスターGO見てきた 

伊集院さんがラジオで話していたり、メイン役の吹き替えが田村ゆかりさんだったりで
見に行きたいと思っていたミスターGOをやっと見に行くことができた。

内容が意外としっかりしていて、ゴリラが野球をするだけなんだけど飽きることなく楽しめたな。
田村ゆかりさんの役はゴリラ使いの女の子なんだけど、本粋でウホウホ言いまくっていてそれだけでも
面白かったな。

韓国映画だったんだけど、韓国の町並みとか文化とかすごい発展していて、日本と一緒だなって感じたな。
こりゃ欧米の人たちとかには日本と韓国の違いなんてわかんないだろうな。
[ 2014/06/15 17:02 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

サカサマのパテマをみてきた 

映画館で流れてたCMで気になっていたサカサマのパテマの最終上映で出演者さんとか監督さんのサイン入りグッズの
抽選会をやるってきいたので、見に行ってなかったから良い機会だと思っていってきた。

二人がそらに落ちていく所が、なんからラピュタとか世界の壁を越える所みたいですごいよかった。
親父とラゴスの意思がようやくかなったってのがまたいいよな。

映画の後は出演声優の藤井ゆきよさん、岡本信彦さん、大畑伸太郎さんによるトークショー。
藤井さんはきびだんごさんでみてたのに、生で見るとすらっと背が高い美人さんで驚いたな。
あとで調べたら169cmもあるみたいだし、ヒールをはいているからさらに高く感じたんだな。

途中でパテマのCDとか出るかもよっていう話の流れで藤井さんがステップを踏んで、来月あるイベントの練習を
しているんですよってのをみた時は、パテマのイベントだけどP目線になってしまった。

最後の挨拶で涙ながらに語る藤井さんは応援していきたくなった。
[ 2014/01/11 20:00 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

まどかまぎか見てきた 

まどかまぎかの映画を見てきた。
4Kの映像?だったのかすごく奇麗な映像だった。

変身バンクみたいの増えてたりして、最初からおおっと引き込まれたけど、最後にほむらが変身するところで、
虚淵さん物語をひっくり返してきたなってにやけてしまった。
虚淵さんの作風かわらないな。

賛否両論っていわれてるの分かるは。
見た人とあーだこーだ語りたくなる映画だな。
[ 2013/11/04 19:55 ] 映画 | TB(0) | CM(0)





