 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギョーカイ時々放談 公開録音 

コミケよりこっちの優先度を高くして本当によかった。
なんという豪華さ。
偽さんうpさんはもろんだけど、ゲストに生天目と伊藤さんが来るなんて。

ラジオは、生天目さんがぼけ倒して笑いが止まらなかったよ。
実際のお二人は、ネットの写真などよりもお綺麗で、見ているだけでテンションがあがった。
生天目はサービス精神が旺盛で、みんなを愉快にしてくれて、さすがプロだなと思わせてくれた。
伊藤さんは最近ラジオで聞いていなかったお酒の失敗談を話していたんだけど、いつ聞いても面白いな。体には気を付けてほしいけど、豪快な酒のみ話はこれからも聞かせてほしい。

今回一番楽しかったのは、公録限定シークレットトークの部分。
偽さんの下ネタ話が最高によかった。
別に下ネタだから面白いって訳じゃなく、ラジオパーソナリティーや声優さんのような遠い存在の人が、おれらと同じようにくだらない話で盛り上がっていると身近に感じられて、それがすごく楽しかった。
シークレット部分の、だらだらとして楽しそうに話す偽さんとうpさんの会話を聞くのがこの番組の魅力だな。
[ 2007/12/30 23:30 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

新PC 

迷いに迷ったけど、OSをVistaにして新マシンを組みました。
Vistaのベンチマークで5 .5だったし、なかなかいいマシンになったな。

64BitのOSにしたから、対応ソフトがまだまだ少なそうだけど、当面は旧マシンと併用して使っていくからいいか。

少しだけPSUをやったら、驚くほどなめらかでびっくりしたよ。
あとは来月のカード支払いさえ無事に終わればいいんだけど、節約生活をしないとお金が厳しそうだな。
[ 2007/12/30 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コミケ初日 

すごい疲れた。
後で調べたら、色々買いのがしていたことが判明。
やっぱり、事前にカタログチェックしないときついな。
[ 2007/12/30 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

峠は越えたかな? 

PC100023_edited.jpg


なんとか峠を越えて、元気になったモモミちゃん。

今日久々に会社から早く帰れたので、遊んであげられた。
手をするする登ってきたりして、良く動き回るんだけど、つめが鋭くて手が傷だらけだよ。

でも可愛いから許せちゃう。
[ 2007/12/29 01:51 ] モモンガ | TB(0) | CM(0)

ワン!スープ 

池袋の中華屋さんに行ってきました。
NEC_0004.jpg


今回の目玉は、犬のスープ
NEC_0003.jpg


凄い癖が強いのかと思ったら、牛肉みたいで意外と癖は無い肉質だった。
NEC_0002.jpg
普通の料理として美味しく頂きました。

NEC_0001.jpg


値段も一人2千円以内で、食べきれないくらい注文できたし、本格中華は伊達じゃないな。

また行きたいけど、日本人の客はうちらのグループ2人だけだったっぽいし、ちょっと行きにくいな。
今度行くときは、麻雀用語以外の中国語を覚えていかないと。
[ 2007/12/27 01:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アイマスレディオ 90回 

アイマスレディオ 90回のデートコーナーがスペシャルすぎる。
ミンゴスとキングの匠の技をまざまざと見せ付けられた。

ミンゴスのデレ、キングの照れ隠しが濃密につまったバーチャルデートトークだった。

この二人は底が知れないな。
[ 2007/12/27 01:28 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

若すぎる 

今井麻美さんと中村繪里子さんと下田麻美さんが出てるラジオを聴いていたら、
小さい頃みていた魔女ッ子アニメの話になっていて、それぞれ見ていたのが
今井さん:ミンキーモモ
中村さん:セーラームーン
下田さん:おじゃ魔女ドレミ
だそうだ。

下田さん若すぎるよ。
おじゃ魔女なんて、ついこの間やっていたような気がするのにな。
[ 2007/12/27 01:25 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

トレジャー・ハンター八頭大 ファイルⅡ・Ⅲ 

トレジャー・ハンター八頭大 ファイルIIトレジャー・ハンター八頭大 ファイルII
(2007/03)
菊地 秀行

トレジャー・ハンター八頭大(やがしらだい)ファイルIII (ソノラマノベルス)トレジャー・ハンター八頭大(やがしらだい)ファイルIII (ソノラマノベルス)
(2007/05/26)
菊地秀行



菊地秀行さんっていったら、超大御所で、その作品は古典的なんだろうなって思っていた自分が恥ずかしくなるくらいおもしろかった。

発表されたのが凄い昔だから、たとえで出てくる芸能人とか事件なんかはさすがに古いけど、
内容に関しては超一級品だよ。

密林の奥地への冒険、地方の旧家に伝わる伝説、海に浮かぶ超巨大木造船。
どれもど真ん中の剛速球で、設定としてはベタと言われるかもしれないけど、王道をなぞった話は面白いとしか言いようが無い。

あと、後書きで○○に影響された話だとか、このキャラのもでるは○○だとか書いてあったのには驚いた。
これだけの大御所が、ストーリーやキャラクターを作るのにモチーフがある物なんだな。

[ 2007/12/22 18:09 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

聖剣の刀鍛冶 1巻 

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (#1) (MF文庫J (み-01-09))聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (#1) (MF文庫J (み-01-09))
(2007/11)
三浦 勇雄



本屋でなんとなく手に取ったら、上等シリーズの人の新刊だったとは。

主人公は表紙の女の子で、騎士団に入りたての新米剣士。
盗賊なんかと戦ったりするには、まだまだ力不足なんだけど、
この子の心意気がとにかく熱い。

自分より強かろうが弱かろうが関係なしに、人の盾となって守ろうとするまっすぐな性格は、
上等シリーズの主人公と同様に、素直に応援したくなるよ。
あと巨乳ってのもいいね。

色々な伏線がちりばめられていて、まだまだ先の長いシリーズになりそう。
人気が出ずに、途中打ち切りとかにはならないで欲しいな。
[ 2007/12/22 17:51 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

アニメ検定に合格していた 

PC220022_edited.jpg


今日合格通知が届いてました。
これで、全国区で認められた生粋のオタってことか。

喜んでいいんだか、人生終わってんだかわかんないな。

資格合格って事で、会社が報奨金出してくれればいいんだけど、
こんな資格に受かったって言ったら、逆に怒られそうだよ。
[ 2007/12/22 17:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空の境界 1 

空の境界を見てきました。

始まる前の諸注意が、まなびのエンディングみたいでしょっぱなからやられた。

まずビックリしたのが、燈子さんが超クールビューティーからちょっとセクシーなお姉さんに変わっていた事。
かなりイメージと違ったけど、これはこれでいいな。

この映画は映像がとにかく美しかった。
廃墟のビルだとか日本橋だとか事務所だどか、とにかく光の使い方が綺麗だったな。

一番ぐっときたのが、式が直死の魔眼を発動させるシーン。
黒目部分の紋が、魔眼が発動するとすーっと光って、ばっさばっさと切り倒していくシーンは圧巻。
かっこいいったら無いよ。

原作小説は少し難解だったけど、映像化してぐっと分かりやすくなってて、すんなり見ることが出来たな。

早くDVDにしてほしい。
[ 2007/12/18 20:47 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

SHARP AQUOS DS-3 

PC170002.jpg


ボーナスで32インチの液晶TV買いました。
ものすごく綺麗。
テレビ画面を写真に撮ったんだけど、キャプチャ画像みたいに映ってる。

これでXbox360のゲームも、黒がはっきりしてやりやすくなるよ。
[ 2007/12/18 20:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんてこった 

PC150075_edited.jpg
touchを買おうかと思っていたから、ちょっと複雑とか、
4Gだと少ないし、そんなに嬉しくないよとか、
安いツンデレみたいに思っていたら、驚愕の事実が判明。

なんと、うちのWindows2000が非対応で動かない。

生意気言ってすみませんでしたって感じ。

ボーナスもう残ってないから、新しいPC買えないしどうしようもないよ。
[ 2007/12/15 08:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ビンゴ! 

会社の忘年会のビンゴで、iPodnanoがあたったよ。 うれしいんだけど、touchを買おうかと思っていたから少し複雑な心境。
これも何かの縁だし、これからはこの子を可愛がっていこうかな。
[ 2007/12/14 21:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

すごい心配 

モモンガのモモミの体調が心配になってきた。
寝袋の中で目を半開きにして、ビクビク痙攣している。
少し時間をあけると、目を覚まして動きだすから、眠いだけな気もするんだけど、気になって仕方がないよ。
一度病院に連れて行って、しっかり検査をしてもらおう。
[ 2007/12/14 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

きゃわゆい 

20071207075302
すごい小さいモモンガの赤ちゃんを買いました。ひとの人差し指と中指と薬指を合わせたくらいの大きさしかないよ。
おとなしい個体みたいだから、飼うのが楽そうだ。
[ 2007/12/07 07:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラジオスクールデイズCD 

ラジオ「School Days」CD Vol.1をかったんだけど、撮りおろしのCDがひっどい。ひっちゃかめっちゃか過ぎにも程がある。

あまりにも酷いメジャーものまね対決、お互いに罵り合うサイズ対決、ガチすぎて空気読まない初めて対決。

スクールデイズラジオを凝縮したような内容だった。

このCD聞いていたら、コメンタリー目当てでDVDが欲しくなってくるよ。
[ 2007/12/05 00:41 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

ベルセルク32 

巻を増すごとに書き込みが凄くなっている気がするベルセルク。
今回も書き込みが凄かった。

軍隊対軍隊の大規模戦闘のシーンは凄い盛り上がり方。
1対1のタイマンもいいけど、大規模戦闘ってのは漏れなく熱いのに、
三浦先生の迫力ある絵で描かれると、戦いの緊張感が伝わってきてとても引き付けられた。

もうすぐパックの故郷にいくみたいだけど、あと何巻くらいかかるんだろう。
刊行ペースが遅いのに、毎回飽きることなく楽しませてくれるのはさすがだな。
[ 2007/12/05 00:33 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

おおきく振り返って 

アニメ会さんのライブに行ってきました。
今回は開始前に会場に入れて、最初から見ることが出来た。

いつもの萌まっしょいとちがい、アニメ会さんのネタが見れるというので超期待していたんだけど、期待通り面白かった。

一番のヒットはタツオさん。
アニメに興味の無かった老人が、アニメにはまっていく様を描いた一人コントだったんだけど、
設定だけですでに面白いよ。
ふもっふにはまり、同人誌を買うまでに成長する話は良かった。

次は来年の三月とだいぶ先だけど、今度も絶対に行きたいな。
[ 2007/12/05 00:21 ] イベント | TB(0) | CM(0)

デトロイト・メタル・シティ4 

デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス)
(2007/11/29)
若杉 公徳



あまりにもひどい内容。
さすがにこれは、苦笑いをせざるを得ないよ。

メタルフェスの最後の話で出てきた、見開きページの歌シーンはひどすぎる。
これアニメ化とか映画化して大丈夫なのか?
[ 2007/12/02 22:40 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

だって愛してる2 

だって愛してる 2 (2) (まんがタイムコミックス)だって愛してる 2 (2) (まんがタイムコミックス)
(2007/11/07)
むんこ



だって愛してる2巻をやっと読んだ。
2巻でも二人のラブラブっぷりが凄く幸せそうでいい。

貧乏夫婦と周りの人々の漫画っていうと、自虐の詞と同じ設定だけど、
こっちは読んでいて心が暖かくなる。
旦那の雄二がとても良いキャラで、ぐうたらだけど閉めるところはきっちり閉めて、
とってもかっこ良いよな。

この漫画に出てくるキャラはみんな何かしらの問題を抱えているけど、それでも
がんばって前に進みながら日々生きている姿には元気がでるよ。
[ 2007/12/02 22:34 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

ワカサギ釣り 

相模湖にワカサギ釣りに行ってきました。
PC010001.jpg


日の出とともにボートに乗り込み、釣りのポイントへ。
凄い寒い中、みんな黙々と釣りをする。
紅葉が綺麗だったけど、そんなの楽しむ余裕は無かったな。

2人で行って、なんとか100匹の釣果。
PC010011.jpg


釣った魚はフライで美味しく頂きました。
PC010013.jpg
[ 2007/12/02 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





