 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラジオスクールデイズとお別れ 

ついに最終回を迎えちゃったよ。
最初に聞き出したのはネットで評判が良かったからだったかな。
始まったのも知らなかった番組がこんなに面白いなんて驚愕したのを覚えている。

名物のキモオヤジトーク、ゲストとの絡み、公開録音や外ロケまでみんなハズレが無く、毎週更新日が楽しみだったよ。
作家の三重野さんは、神無月とか京四郎のラジオも面白かったし次も期待大だな。
パーソナリティーのお二人も、番組がスクールデイズじゃなくていいから、このコンビでのラジオをまたやってほしいよ。

最終回の放送にW伊藤誠や松本吉朗さんが駆け付けてくれたりして、演者やスタッフにも愛されていたんだなと再確認。
変に湿っぽくならず、いつもどおりってわけでもない、すごく良い最終回だった。
9ヶ月お疲れさまでした。
[ 2008/03/29 10:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マジカルハート☆こころちゃん 

School Days~マジカルハート☆こころちゃん~(初回限定版)School Days~マジカルハート☆こころちゃん~(初回限定版)
(2008/03/28)
元永慶太郎



本編とは大違いで、大爆笑だった。
登場シーンの大半が全裸のキャラがいたり真っ赤だったり、
セルフパロディーも多く、息つく暇が全く無かった。

ナレーションも無駄に堀内賢雄さんだし。
あっ、キモオヤジさん所の社長だからか!

みんなやりたい放題で、大満足。
ぜひぜひ次回作も作って欲しい。
[ 2008/03/28 01:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

アイマス配信 

L4Uの配信2回目。
パンキッシュゴシックも グッドスリープパジャマもどっちもいい!

ゴシックはまさか全員モデルがばらばらとは思わなかった。
各キャラごとに個性があっていいな。

パジャマも、律ちゃんとやよいの髪型がいつもと違っていい。
覚醒した律っちゃんが公式で見れるなんて。
やよいの髪形も新しくて良い。

アイドラもドラマCDのようなコメディー系な内容で面白い。
L4Uに慣れたからか、3択で選ぶ展開が新鮮に感じた。
千早の誕生日イベントとかすげー行きたい。
雪歩も選択肢毎にかなりの数の展開が合って何度もやっちゃったよ。
明日は真編をやろう。
[ 2008/03/28 00:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

偏差値 

今日は給料日。
期の締めでもあるので、年収を出してネットの年収偏差値が出るサイトに入力してみた。

交通費から何から、支給されたお金を全部ひっくるめた偏差値は49。

専門卒だから、この年でこの数字は妥当な額なのかな?
平均以下なのは困ってしまうんだけど、本当の偏差値みたいに30代とかじゃないだけましか。
[ 2008/03/25 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第8回 ベストマジシャンズフェスティバル 

マジックショーを見にいってきた。

本格的なマジックのショーは初めてだったんだけど、みなさん鮮やかで全然わからない。
濡れティッシュみたいに何枚もハンカチを手から出したり、ステージ中が傘だらけになるくらい傘を出したり。
日本の伝統芸な水芸とか蝶を扇子で飛ばすのなんかもあったりして、内容も千差万別。

あれはみんなどうやってるんだろうな。
自分でもマジックをやってみたくなって、帰りに本を買ったんだけど、
どれも簡単には出来無そう。
あたりまえだけど、プロは凄いってことだな。

ラスベガスに行ったときに、マジックショーも見て来ればよかったよ。
[ 2008/03/23 20:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ラジオは好調なのに 

アニメ会さんのヲタメシに投稿しているんだけど、これが好調で3週連続で読まれている。
お題が難しいから自分としてはふがいないネタだけど、読まれるとやっぱりうれしいもんだ。

それに比べて、ニコニコ動画にあげた動画は酷い。
このまえあげたのは、1週間たってもコメントが1つしかついてなかった。
映像難しすぎるよ。
いつも30分くらいで適当に作ってるのが見抜かれているっぽいな。
今度あげるとしたら、もうすこし時間をかけて作ろう。
[ 2008/03/22 01:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お金ないのに買っちゃったよ 

ハチワンダイバー 6 (6) (ヤングジャンプコミックス)

澄野って和服のひとが3人打ちで圧勝すると思ったら、予想を裏切る意外な展開。
相変わらず熱い。
麻雀漫画に良くあるような、代打ち将棋集団の鬼将会ってのと戦争になるみたいじゃん。
谷仮面の最後みたいに盛り上がっていきそうで、ますます楽しみになっていくよ。


ファンタジウム 2 (2) (モーニングKC)ファンタジウム 2 (2) (モーニングKC)
(2008/02/22)
杉本 亜未


週末にマジックを見に行くから、気分を盛り上げるために2巻を購入。
主人公がすれてて小生意気な中学生なんだけど、へビーな境遇でもあっけらかんとしているのは
かっこいいな。
この漫画は出てくる登場人物が、すごくいい人か嫌な人かではっきりしているので、
嫌な人が胸糞悪くなる分、苦労しているいい人たちが素直に応援したくなるよ。
人を蹴落として生きていくより、苦労しても誇れる生き方はかっこいい。

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
(2007/12/21)
福満 しげゆき



福満さんの本を前々から本屋で見かけるたびに気になっていたんだけど、なぜか買っていなかった。
会社で仕事がトラブッている今、たまたま買ったことに感謝したいよ。

実際にあったことを書いている半ノンフィクションの内容で、
コンビにのバイトもろくにできない駄目な生活をしている福満さんにとっても好感が持てる。
本屋にあったもう一冊の方にはアックス版まんが道ってかいてあったけど、まさにそんな内容。

こんなに元気になれるんだから、なんとかしてものすごく売れてほしいな。
給料がはいったら福満さんの漫画集めてみよう。
[ 2008/03/21 01:37 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

大脱走 

P2240007_edited.jpg


朝起きたら、モモミちゃんのかごの鍵が外れていた。
昨日の夜に閉め忘れたみたい。

幸い我が家は狭いウサギ小屋なのですぐに見つかったんだけど、
捕まえたら尋常じゃないほどおびえていた。

かごに戻しても興奮して暴れまくるし、すごい心配。
よく見たら爪もかけているし。

しばらくしたら疲れたのか寝ちゃったんだけど、怪我とかしてないかな。
元気なのは良いいけど、元気すぎてこまっちゃうよ。
[ 2008/03/21 00:00 ] モモンガ | TB(0) | CM(0)

ある航空士への追憶 

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)
(2008/02/20)
犬村 小六



ネットで評判だったので買ってみた。
前評判を見ただけで確実に面白いのは分かっていたんだけど、期待を裏切らない
すばらしい内容だった。

内容はシンプルで、巻頭カラーページに書いてある文そのままに
「貴様にひつつ、重大な任務を託したい」
「次期皇妃を水上偵察機の後席に乗せ、中央海を単機敵中翔破せよ」
といったものだけど、奇をてらわずまっすぐな王道が好きな俺には、
この文章だけで訴えてくるものがある。

とにかく序盤が丁寧で、二人の主人公を取り巻く状況が細かく書かれているので、
物語が進みだしたら感情移入しまくりだった。

やんごとない次期皇妃の令嬢と、社会の底辺にいる傭兵のパイロット。
日常生活であったなら係わり合いのない2人の距離が、
徐々に近くなり仲良くなっていく様が心地よかった。

最後の締めも捻ってあって、この本にすごくいい読後感を与えてくれていた。

ガガガ文庫って田中ロミオさんくらいしか知らなかったけど、これからはチェックしてみよう。
[ 2008/03/20 12:23 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

ラジオ改変期 

ギョウカイ時事放談とラジオスクールデイズが3月で終了。

どっちもいい所で最終回。
最後までクオリティー高かったな。

偽丸さんとupさんのラジオは、形を変えてそのうち復活してくれないかな。
製作者側の本音ってのがずばずば聞けて、普段聞けないことが着てる面白い
番組だったな。

スクールデイズの方も、油の乗り切ったところで終了。
アニメ本編の暗い内容とは間逆の、とても楽しい番組だったな。
河原木さんと岡島さんの絡みが、すごく自然体でここまで本音を出して大丈夫なの?って
聞いているほうが心配になるくらいだった。
マジでキモかったスーパー弟タイムや、女性としてどうなんだろうっていうオヤジ発言。
この2人がいなかったらこんなに良い番組にならなかっただろうな。

来期のラジオも期待しよう。
[ 2008/03/20 11:16 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

グロい 

モモミちゃんを獣医さんの所に連れていって健康診断してもらった。
結果は健康で問題なしとの事なので一安心。

食事についても聞いたら、ゆで卵とパンは太っちゃうから良くないらしい。
動物性の餌として、猿用か犬用の固形ペットフードがいいんだって。
さらに、生餌としてピンクマウスとかウズラの雛もたべるみたい。
生餌グロいよ。
コオロギでも良いみたいだから、帰りに買ってあげてみたらむしゃむしゃ食べていた。
モモミちゃん、あんた予想以上に狂暴なんだね。
[ 2008/03/17 07:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

無限プチプチ2 

ムゲンプチプチ ぷち萌え ツンデレ編ムゲンプチプチ ぷち萌え ツンデレ編
(2008/03/09)
不明



ヨドバシカメラでおもちゃのコーナーを見ていたら、話題になっていたムゲンプチプチ2が置いてあった。
釘宮さんがやってるって聞いていたんだけど、4種類あったのは知らなかったよ。

笑ったのが、ツンデレ編だけ売れまくっていて残り1個しかなかった。

やっぱり釘宮ボイスとツンデレの相性は抜群なんだな。
[ 2008/03/08 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

噛み癖 

P3080014.jpg


もう大人の大きさに成長したモモミちゃんだけど、相変わらず噛み癖が治らない。
思いっきり牙を立ててきて、ついに指に穴を開けられてしまった。

ネットを見ていたら、慣れるまでは噛まれるのを我慢するほうが良いって書いてあるんだけど、
このままじゃこっちの指が持たないよ。
[ 2008/03/08 22:56 ] モモンガ | TB(0) | CM(0)

くじの景品 

200803052241000.jpg


今日会社の飲み会で、2台目のwiiが当たりました。
贅沢な悩みだけどwiiより他の人が当てたPSPが良かったな。

2万くらいで知り合いに売ろう。
[ 2008/03/05 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

千手観音 

久しぶりに秋葉原にいってきた。
目的は散髪。

前々からいきたいと思っていたモエシャンにやっといけたよ。
今まで言っていたバーバー岩崎とはちがって、若い女の店員さんばかりの華やかな空間だったな。
土日はイベントデーが多くてメイド服な事が少ないらしく、俺がいった日はひな祭りデーとしてピンクの服で統一されていた。
普段髪を切りにいっても、床屋の親父さんとはまったく話さないから、美容師さんとの話が結構困った。
そこで、困ったときのモモンガ話を展開。
モモンガの話は使い勝手がよくていいな。

お洒落な髪型にしてくれたけど、ワックスとかよくわかんないし2度と再現できないんだろうな。


そのあとはいつものようにシャッツへ。
相席したお客さんと重機について熱く語ったりして楽しかったな。
あと、エリスさんから、千手観音っていうイベントが面白そうですよと教えてもらった。
千手観音っていったら、仏ゾーンの千手パンチどころか千手ピンチだって台詞以外なにも思いつかなくて、どんな内容か想像できないよ。

チケットがほとんど売り切れていたけど、ローソンチケットで何とか購入。
どんな内容なのか調べないで行ってみよう。
[ 2008/03/03 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

映像版アイマスレディオ 

ゲーマガ 2008年 04月号 [雑誌]ゲーマガ 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/29)
不明



映像版のアイマスレディオ。
ゲーマガさんありがとうございました。

まず目につくのがキングの動き。
オーバーアクションで動きまくり。
普段のラジオでも有修バリに動いてんのかな?
あずささん口調なのに投げキッスとかエロすぎだろ。
ミンゴスは顔出し出演をしている時にいつも思うことだけど、笑顔がすごく素敵だ。
少しはにかんだようにニコッとした顔は、本当に楽しいんだなってのがこっちまで伝わってくるよ。
あの笑顔を見ているとこっちまで楽しくなってくる。
ぜひとも第2段をお願いします。

[ 2008/03/03 22:01 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

L4U 

アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付きアイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き
(2008/02/28)
Xbox 360



アイマス待望の続編。
週末遊んだ感じでは、前作よりもボリュームは少なめだけど、自由にユニットを組んでミスのないPVが見れるのがこんなに面白いなんて思わなかった。
リミックスの曲も、オリジナルとは雰囲気ががらっと変わっていてとても新鮮だよ。
肝心の音ゲー部分は、自分ではミスりまくるからあんまりやってないんだけど。
他のPが作ったPVを見てカメラワークを勉強したり時間のほうが長いくらい。

特典DVDのアニメは、ネットでは評判悪いみたいだけど、俺はすごい良かったと思うな。
あの短い本編でアイドルがみんな出てきて、各キャラをしっかり押さえた描き方してくれていて大満足。
海辺の寝起き美希が可愛すぎだよ。
団結のPVも良かったし、、ライブ映像もおもしろかった。
まさに若林律子って感じのどMっぷりはすばらしい。

[ 2008/03/03 21:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アニメ会のラジオ再開 

惜しまれつつも終わってしまったアニメ会のラジオがいよいよ復活した。

前のラジオが終わったのは、パーソナリティーの本田さん多忙のためだったため。
その本田さんが週間連載していた雑誌が廃刊になったから、そろそろ復活すると思っていたら、本田さん抜きでラジオが始まるとは。今度のラジオは、前のラジオに比べてオタク系の度合いが強そうだな。
本田さんの話す護身等の非モテ話が好きだったから、喪な話が残してほしいんだけど、難しそうだな。

ラジオ始まるのはすごいうれしいけど、チェックしなければならないアニメが爆発的に増えるのがきついよ。
[ 2008/03/02 11:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





