 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご冥福をお祈りします 

一舎亭のご主人が今月亡くなったらしく、お店が閉店していたらしい。
あそこの味噌ラーメンが大好きだったから、もう食べられないかと思うと残念でない。

まだまだ働き盛りって感じの人だったのに、人の人生は分からないな。
ご冥福をお祈りします。
[ 2008/04/28 02:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

溝ラジ 

最近はまっている溝ラジ
今週のエンディングはあまりにも酷い。
こっから5分間ひとりでフリートークっていう無茶振りもすごいのに、それに答えようとした
矢先のフェードアウトによる絞め。
スタッフさん面白いけど、そんなだから溝ラジって言われても仕方ないよな。

あまりの衝撃に、思わずチャーハン吹いたよ。
[ 2008/04/28 01:34 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

財布忘れ 

秋葉原にいって、一息つこうとシャッツキステに入ったんだけど、
1時間くらいして帰ろうとしたらバックの中に財布がなかった。

その瞬間のあせりようといったら無い。
一気に血の気が引いた。
お店側に説明して、そっこう家まで取りに帰ったよ。

電車賃も足りなくて、駅まで親父に財布を届けてもらい、即Uターン。
結局お金を払い終わるまでに3時間くらいかかっちゃった。
家までとりに帰るのを快く許してくれて、本当によかった。

この日は中央線を端から端まで2往復もして、移動疲れした散々な1日だった。
[ 2008/04/28 01:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

図書館戦争 

図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩



東京国際アニメフェアで面白そうだったので、アニメ前に原作に目を通しておこうと購入。

主人公の郁が、体育会系のまっすぐなバカで、がんばっている姿を応援したくなるよ。
メディア良化法っていう、検閲を行う架空の法律が物語の骨子にあるんだけど、難しい法律の話
を凄く分かりやすく書いてある。
その法律をめぐって、メディア良化委員会と図書館との対立構図がありつつ、今の日本と生活がほとんど変わらない舞台ってのが面白い。
そんな世界観だから、登場人物達にリアリティがあるのかな。
ベタな部分が多いけど、丁寧に細部が書かれているので、読み終わるまであっという間だった。

アニメの展開が早くて、3話目にしてもう小説の1巻が終わってしまいそう。
小説の2巻より先にアニメを見るようになるかな。
[ 2008/04/27 13:50 ] 小説・本 | TB(1) | CM(0)

体調不良でライブ断念 

ここのところずっと調子が悪くて、頭が痛いし何より声が出ない。
のどが腫れちゃって、力士みたいな声になってる。

今日は朝から資格試験を受けに行って、その後モモーイのライブに行く予定だったけど、
調子が悪いからライブはキャンセル。
凄い悔しいよ。

時間が余ったから、試験の帰りに多摩動物園に寄ってきた。
急に行ったから携帯のカメラしかなかったけど、なかなか綺麗に写っているな。

多摩動物園01

これはピンぼけしちゃってるけど、チーターの親子。
子チーターはフワフワモコモコしていて、本当にヌイグルミみたい。

超かわいかったけど、親チーターはめっちゃガチムチマッチョだったから、
この子達もいつかはガチムチになる運命なのか。




多摩動物園2

これはライオンの背中に乗っている時に撮ったって態の写真。

ライオンは250㎏くらいあるらしくておっかなかった。
大人も子供も大騒ぎしていたよ。
迫力ありすぎ。


多摩動物園3

多摩動物園は孔雀がいたるところにいて、何度も羽を広げているシーンを見かけた。
この写真はカンガルーの折の中にいた孔雀なんだけど、
孔雀がカンガルーを威嚇しまくって、カンガルー逃げまくりだった。
カンガルーのほうが気性が荒くて強そうなのに、これは意外だったな。


多摩動物園4

色鮮やかなコンゴウインコ。
折も何にもなく展示されていたんだけど、これって逃げないのかな。
泣き声がすっごいうるさかった。


他にもフクロモモンガが群れで飼われていて可愛かった。
家のモモミちゃんの次に可愛いかったな。
広い飼育環境にいたからかもしれないけど、うちの固体の方が大きく感じたな。
モモミちゃんは少し太ってるのかも。


最近はモンハンばっかりやってて中々ゆっくり休んでないから体調が戻らないのかも。
そろそろモンハンにどっぷりはまった生活を改善したい。
X-Linkなんて悪魔の技術を導入しちゃったから、今後さらに悪化しそう。
[ 2008/04/21 00:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンハン買っちゃったよ 

近所のゲームショップに売っていたから、買わないようにしようと思っていたのに
思わず買っちゃったよ。

何をしていいか全く分からなくて、釣りばっかりやってる。
2つの意味で釣りゲーだったかも。
[ 2008/04/11 00:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

PSP 

PSPをやっと購入。
今はやっているモンハンには一切手を出さず、カーナビソフトのMAPLUS2を購入。
ソフトはそれだけ。

普段車なんて乗らないのにどうしよう。
[ 2008/04/01 01:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

漫才バカ一代 

今回の漫才バカ一代も、すごい濃密な時間であっと言う間だった。

今回一番笑ったのはシベリア超特急さん。
TVを度外視したネタはずるいよ。
アフリカのダンスのくだりは面白すぎた。

特別コンビの比嘉さんとマキタさん。
怒涛の禿ねたのオンパレード。
この2人で禿ネタなんて鉄板中の鉄板だよな。
案の定爆笑。

米粒写経さんとか東京ペールワンさんとかちょっとづつTVに出だしているみたいだし、
もっと皆さんの活躍が見たい。

早くも次が待ち遠しいよ。
[ 2008/04/01 01:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

千手観音 

千手観音っていう中国の演目を見に行ってきた。

演者の方がみなさん障害者で構成されているんだけど、見ていてまったく分からなかった。
とっても失礼で最悪な言い方になっちゃうんだけど、本当に障害者なの?って疑いたくなったよ。

タイトルにもなっている千手観音の演目は、手がうようよ動いてすっごい神秘的だった。
シンクロに近い手の動きは統制が完璧に取れていて、しょっぱなから度肝をぬかれた。

その後も、歌手の人、ダンスをする人、京劇、楽器の演奏など様々な演目があった。
俺はレビューが好きだから、ダンスはどれも面白かったな。
お気に入りは孔雀の舞。
華麗な舞をもっと近くで見たかったよ。

歌手のひとは、日本の歌をうたってくれいていた。
最初は、何で尾崎の乾杯とかなの?とか思ったけど、
聞いているうちに中国の人がわざわざ日本の歌を練習し、こんなに
上手に歌い上げてくれてるってことに感動していった。
あれは不思議な感情だ。

歌とか演奏の際、舞台左右のモニターに世界中での公演の様子を写していたんだけど、
どうせなら中国の壮大な風景とかを写してほしかったな。


障害者の人の演技を見るっていうと、天国に結ぶ恋を思い出してしまって
冷静にみれるかなって思っていたけど、
あの漫画みたいなことは全くなくて、すごくちゃんとしたショーだった。

ショートは関係ないけど、客層にご年配の方が多くて、となりに座っていたリタイアしていそうな年代のお父さんがグーグー寝ていたのには苦笑いしちゃった。
[ 2008/04/01 01:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

TAF 

東京国際アニメフェアに行ってきた。

昼ごろについたんだけど、人が多すぎる。
去年までこんなに並んでなかったと思うんだけどな。
結局入場まで1時間もかかったよ。
来年は絶対開場前に行こう。


・デトロイト・メタル・シティー
NEC_0001.jpg

DMCのギター

DMCの監督が長濱監督らしい。
どうなっちゃうのかすごい期待しちゃうよ。
会場でデモを流していたんだけど、いろいろなブースの音がうるさくて社長の声が平野綾さんに聞こえたんだけど、チラシを見たら小林愛さんって方だった。
クラウザー様もWキャストだったり、竹内力さんが出ていたり、かなり豪華な作品になりそう。

・ひぐらしのなく頃に
実写版の映像を流していたんだけど、白川郷がモデルなだけあって映像が超きれいだった。
意外と面白いかもしんない。
いろいろなメディア展開しているけど、風景は実写に軍配があがりそう。

・瀬戸の花嫁
去年のTAFでTVアニメのイベントを見たんだけど、今年もまた同じメンバーがOVAのイベントをやっていて、自分もそれを見ているのが不思議な感じだった。
TVアニメは予想をはるかに超える面白さだったから、OVAも期待して待っていよう。
イベントが終わって後ろを見たら、イベントにビデオ出演していた政役の村瀬さんらしき人が
抱き枕カバーにサインしていてびっくり。
あれはご本人だったのかな。
イベントとまったく関係なく一般の人に混じってみてたっぽい。
快くサインをしている姿から良い人オーラがにじみ出ていた。
かっこいいよ。
ますますファンになった。

今年特に印象に残っているのはこんなところかな。
[ 2008/04/01 00:36 ] アニメ | TB(0) | CM(0)





