 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

給料未払いだって 

一緒に仕事をしてる協力会社の人が、給料が支払われていないらしくて、
自社に問い詰めに行くから会社を休んでいた。

しょっちゅう支払いが遅れるって話を聞いていたんだけど、支払いが遅れることがあるなんて
信じられないよ。

この人は中国の人で、会社も中国の人が多いみたいなんだけど、
外国の人だからって不当な扱いを受けているんじゃないかって凄い心配。

世の中おかしい事だらけだよ。
[ 2008/06/27 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コードギアス面白くなってきた 

最近のコードギアスの勢いは凄いな。
R2が始まった当初は、前作の勢いが無くてどうなんだろうって思っていたけど、
完全に間違っていた。
相変わらず面白いよ。

最新の放送なんて、ユフィーにギアスがかかった回と同じくらいテンション上がっちゃったよ。
神虎を生かしておくなんて粋な事してくれるし、しびれちゃうよ。

小夜子さんとオレンジ卿がいい感じにストーリーに絡んでいるし、今後も楽しみすぎる。

次回はギャグパートっぽくて、小夜子さんが時かけみたいになってて、予告の時点ですでに
面白かった。
早く日曜にならないかな。
[ 2008/06/26 23:54 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

漫才バカ一代 

漫バカに行ってきた。
今回はゲストの二組が面白かったな。
ナイツさんってのは初めて見たんだけど、こんなに面白い人だと思ってなかったから驚いた。
漫バカは異色の芸人さんが多いのに、ネタだけであれだけ笑えたのに驚き。
幅広い層が知ってそうな宮崎アニメを題材にしてるし、万人に受けるんだろうな。
ボケの人は若手っぽくない風貌だったけど、芸暦とかどの位なんだろう。
今年のM-1は吉本から優勝者を出すとか言われているみたいで、麒麟とか笑い飯が優勝候補ってささやかれてるみたいだけど、ナイツさんにも頑張ってほしい。
事務所の力じゃなくて純粋な実力なら、このコンビは相当良い成績を残せると思うんだけどどうなんだろう。
今から年末が楽しみだ。

もう一組はポイズンガールバンドさん。
こちらはM-1で見たことあったけど、生で見たほうが断然面白い。
M-1の時に松ちゃんが、シュールなネタとか時間とかが不利だみたいな事を言ってたけど、その通りかも。
時間がたっぷりあるからか、はじめのジワジワ来る笑いが最後にはたまらなく可笑しくなってたな。

テレビとは違う、生のお笑いの面白さってのも良いもんだな。
[ 2008/06/24 21:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

戦国ランス 

なぜか今戦国ランスをやり始めた。
ランスシリーズは初めてだけど、違和感なく世界観に入れる作りでさくさく進めている。
日本を統一する過程がゲームとして普通に面白くて、止め時がなかなか見つからず寝不足だよ。
PCのゲームでアドベンチャーじゃないのはアセリア以来だけど、どっちもゲームを進めていくのが面白いよ。

キャラクターは上杉謙信が人気みたいだけど、メインのストーリーで織田信長が大変なことになってるから、そこまで気が回らなくなってるよ。
序盤で展開していた鈴女とか山本五十六の方が、キャラクターを追う余裕があった分お気に入りだな。
上杉謙信ルートに入ったら逆転しそう。
周回ボーナスとか色々あるみたいだし、あとどんくらい時間が必要か考えると少し憂うつだけど、それを上回るくらい面白いから後悔はないな。
[ 2008/06/24 08:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

葛西臨海水族館に行った 

ちょっと前になるけど、葛西臨海水族館に行ってきた。
中は家族連れで混んでいて、落ち着いて魚が見れなかったな。
魚の種類は、前の週に見てきた品川水族館より格段に豊富だったから、空いてる日にいったらすごく楽しそう。

印象に残っているのはマグロとマンボウ。
マグロはとにかくでかい。水槽から何からスケールが段違いだよ。
マンボウは展示していた魚自体じゃないんだけど、水槽横にあった生体の解説に「最近の研究では、水深800メートルまで潜る深海魚ということが分かってきた」とあった。
海面上をフヨフヨ泳いでいるって話だったから、これにはすごく驚いた。
まだまだ知らないことが多く、驚かされてばかりだよ。

残念だったのは、館内が暗いから、持っているデジカメじゃ動いている魚が何度やってもブレちゃった事。

がっかりしながら帰っていたら、隣駅に熱帯植物園の看板が出ていた。
植物なら動かないし、きれいな写真が撮れるんじゃね?と考え、15日に植物園に行ってきたよ。
二週連続で葛西臨海公園方面に行くとは思わなかったな。
[ 2008/06/18 07:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

人減ってる 

昨日秋葉原に行ったんだけど、駅のトイレがガラガラだった。
普段は入口まで列ができてるのに、人出が減ってるからかな。
たまたま空いてる時間帯だったのかも知んないけど、ここ一年で一番空いていたよ。
事件の影響をすごく実感した。
[ 2008/06/16 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のモモンガ 

080609.jpg


最近暑くなってきたからか、モモミちゃんのおしっこが臭うようになってきた。
夏になったらどうなっちゃうんだろう。
今から不安だな。

すっかり大人になって元気なモモミちゃん。
会社から帰ってくると「クークー」と鳴いて遊んでくれとせがんでくる。
そのくせ、着替えが終わってからケージを覗くと、巣穴の入り口からそっとこっちの様子をうかがっていて、手をかざすと威嚇してくる。
しかも、ケージを開けたら嬉しそうに俺の手をつたって肩まで飛び乗ってくるし。

これってツンデレなのか?
よく分からないけど、可愛いから許しちゃうぜ。
[ 2008/06/10 00:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アキバで起きた事件 

今日起きたアキバの事件がとてもショック。
最近は月に数回いっているだけに、事件がとても身近で、自分が巻き込まれていても
不思議じゃないのが怖い。

たまたま電車から秋葉原の町を見たんだけど、消防車が何台もとまっていて異様な光景だった。

ショップ店員さんがインタビューに答えている記事を見たら、秋葉原に来る人が減ってしまうんでは
ないかと心配していたよ。
ホコテンのお騒がせパフォーマンスといい、今回のことといい、嫌な事件でばかり
秋葉原が取り上げられていてとても嫌だな。
人が多くなると云々とか言いたくないけど、やっぱ治安が悪くなってるみたい。
秋葉原はこの事件をきっかけにどうなるんだろう。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
怪我をされた方、早く全快して、日常を取り戻して欲しい。
[ 2008/06/09 02:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ラジオ「School Days」CD Vol.3 

ラジオ「School Days」CD Vol.3ラジオ「School Days」CD Vol.3
(2008/05/21)
ラジオ・サントラ西園寺世界(河原木志穂)



スクイズラジオのCD最終巻。
これで最後かと思うと、聞いてしまうのがもったいない。

撮りおろしの内容は、最後にふさわしくひっちゃかめっちゃかな内容。
特に旅館の女将のくだりは最高にバカすぎる。
河原木さんのワカメ料理の使い方は天才的だよな。

きもおやじのお二人お疲れ様でした。
[ 2008/06/09 01:56 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

海すげー 

世界一おもしろい海洋博物館世界一おもしろい海洋博物館
(2007/08/11)
中江 克己



図鑑が読みたくなって、なんとなく海の本を買ったんだけど、海やばい。
この本に海の豆知識的な話が沢山載っていたんだけど、ただただ関しんしっぱなしだよ。

シーラカンスは釣り上げると体から油が出てくるんだってさ。

大航海時代には、海賊たちの楽園があって、海賊大統領がいて、お宝満載の島があったけど
地殻変動で沈んじゃったんだって。そんで、沈んだ当初は海上から島とかお宝が見えたけど、
潜水技術がなくて、潜水技術が発達した現在は、プレートの移動で島が海底深くに移動しちゃったから探しにいけないらしい。
ワンピースみたいな本当の話だよ。

他のシリーズは無いようなのが凄く残念。
こんな感じの本が沢山読みたいよ。
[ 2008/06/05 23:48 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

品川水族館 

品川駅前の水族館に初めて行ってみた。
館内は予想どおり狭くて、すぐに見終わってしまうけど、人混みはすごかった。

海底トンネルは水、ガラス共に透明度が高く、サメとかエイのお腹側が見れて面白い。

アシカのショーは、10種類の演目から毎回2種類ずつ披露するみたいで、2種類しか見れなかったけどどっちも爆笑。
馬に変装した所が一番笑った。

入場料がちょい高いし、中も狭いけど以外と楽しめた。
次は葛西臨海水族館に行こうかな。
[ 2008/06/03 18:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハニカム 

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
(2008/05/27)
桂 明日香



友達に教えてもらって、何の気なしに読んだんだけど、これは面白いな。
鐘成さんの貧乏ツンデレっぷりがベタでいい。
週アス330円の内、280円はハニカムで出来ているって話は伊達じゃないな。
[ 2008/06/01 19:27 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)





