 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっりー 

今日朝の九時から試験場に軟禁されて、20時くらいまで飲み食いとかトイレすら行けなかったし、これから帰ったら明日の試験の準備を徹夜ですることに。
でも、さすがにつらいだろうからって言われて、明日は朝帰ってよさそう。
ということは、シャッツのハロウィンイベントに公的に行ける!
[ 2008/10/28 20:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大阪入り 

東京を出るのが遅くなって、大阪には24時位になりそう。
仕事じゃなかったら全然良いのにな。
しんどいぜ。
[ 2008/10/26 21:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

見てよかった 

センターオブジアース見たんだけど、意外な事に面白いでやんの。本当はゲットスマート見たかったんだけど、時間が合わないからこっちにして正解だったよ。ゲットスマートもレイトで見た。こっちも面白い。
ダンスのシーンは最高だよ。

次はレッドクリフだな。
[ 2008/10/26 19:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いそがしい 

今日1ヶ月ぶりに休みだ。
映画を見に行くんだけど、明日からは大阪に飛ばされる。
たまってるアニメを早く消化したいのにな。
[ 2008/10/25 09:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近読んだラノベ 

ベン・トーと文学少女を読んだ。

ベン・トーはテンポが良くて、すごい読みやすい。
半額弁当を買うっていうなんてこと無い物が、まるで聖杯戦争でもやってるかのように熱くかかれていたり、きわどいギャグが笑えたり楽しかったな。
特に白粉花と白梅梅の二人。
白粉さんの腐りっぷり、マッスルデカだけで一巻刊行してほしいよ。
白梅さんの方は弁当バトルに参加してないけど、ガチでやったらこの人の圧勝だろ。
主人公には一切デレず、他の登場人物にデレまくる変則的なツンデレが新鮮でいい。

三巻も早く読みたいよ。

そして文学少女。
最後の二巻はまとめて読んだんだけど、あっという間だった。
このシリーズは、どの話も悲しい話が物語のベースとしてあるんだけど、心葉と遠子先輩の会話がいつも暖かで、読んでいてほっと一息つけるんだよな。
今回は遠子先輩がメインの話しなんだけど、二人がくだらない話をしているとくらい雰囲気が一気に吹き飛んでほがらかになったよ。
心葉の葛藤と、立ち上がり本を書くまでに感情移入して本当に辛かった。
遠子先輩からの手紙は、先輩のやさしさにあふれていて、卒業して離れ離れになるのがいやだったな。
別れのシーンの切なさは頭のなかに映像としてはっきり映し出されたよ。

ななせさん派には申し訳ないけど、遠子先輩派としては最高の終わり方だった。やっぱりハッピーエンドがいいよ。
このシリーズで一つだけ残念だったのが、モチーフの本を読んだことが無い作品ばかりだったことかな。
太宰しか知らなかったかんだけど、そのせいか一巻の面白さは異常だったもんな。
もう一度読み直す前に、モチーフの本も読んでみよう。
[ 2008/10/09 08:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

とらドラ 

アニメ一話見たけど、予想以上に面白い。
原作がすごい好きだから、アニメ化は複雑だったけど、これなら素直に楽しめるよ。
最近読んだ新刊では、人間関係にかなり動きがあって、そろそろ終盤って雰囲気だったな。
終わるのもったいないよ。
アニメが原作のどの辺りまでやるか知らないけど、変なふうに終わらせないでほしいな。
[ 2008/10/09 07:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

入金 

ついにブラジル旅行の請求書ガンダム来た。
早速頭金として10万円を振り込む。
いよいよ現実味を帯びてきたな。
[ 2008/10/09 07:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ギアスとマクロス 

時間が無いなか、この二つの最終回はリアルタイムで観たよ。
マクロスは面白かったんだけど、劇場版はなくないか?あれにはぶっ飛んだ。
ギアスは最後悲しかったな。
ルルの優しさ、救われ情けない、決意。
あの終わり方は綺麗だったな。
ガンダムやエヴァに匹敵するアニメをリアルタイムで見れた幸せに感謝しよう。
[ 2008/10/05 08:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





