 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の失敗 

最近の私生活がやばい。

先週の土曜日に資格試験受けに行ったんんだけど、会場になっていた専門学校に着いても誰もいない。
慌てて受験票を見たら、実施日を1日間違えていた。
大雨の中早起きしていったのに、凄いがっかりしたよ。
そのまま電車に乗ってすぐに家に帰ったけど、往復で2時間以上もかかるのにすごいもったいなかったな。

今日は今日で、財布を落とした。
ローソンにたなくまイベントのチケットを買いに行ったんだけど、発券してレジに行こうとした時に始めて気が付いた。
自転車で来た道を帰りながらキョロキョロしていたんだけど見つからない。
そんなことをしていたら、井戸端会議をしていたおばさんたちが、「お兄さんもしかして財布おとした?」と声をかけてきた。
どうやら親切な人が警察に届に行ってくれたようで、慌てて駅前の警察へ。
警察に着いたら届に行ってくれた人がまだいて、これから書類を作ろうとしていたみたいだった。
その人は「お礼はいいですよ」といってすぐに出て行っちゃったから、ろくにお礼もできなかったよ。
クレジットカードとかキャッシュカードがみんな入っていたから、凄く助かった。

ただ、交番の机の上にカード類を全て並べるのはやめて欲しい。
メイド喫茶のポイントカードなんかも綺麗に並べられていて、肩身の狭い思いをしたよ。



最近ぬけてるよな。
これがドジッ娘アニメキャラならポイントアップなのに。
気を引き締めていこう。
[ 2009/04/29 17:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

野球ブーム 

パワプロの最新作を買ったら、ものすごいはまっちゃって寝不足になってる。
サクセスの変わりに出来たヒーローモードは魔のモードだ。

そんで、野球だし下屋則子さんが出れるしってんでクロスゲームを読み出した。
軽い気持ちで読み出したんだけど、これもすっごい面白いんだ。
考えてみたら、あだち充さんの漫画ってちゃんと読んだのは初めてだな。
あだち充さんってタッチの人で、それ以降の野球漫画はタッチの遺産でみんな読んでいるんだと思っていた自分が恥ずかしいくらい、クロスゲームは面白い。
設定はタッチの逆で、別に新しいわけでは無いけど、それでも引き困れちゃうな。

現実の野球は横浜が負けまくってるからあまり見る気が起きないけど、パワプロとクロスゲームのブームはしばらく続きそう。
[ 2009/04/21 20:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

出会い頭の一言 

三ヵ月ぶりくらいに会った派遣会社の人に、開口一番「今度おごってください」と言われた。
ほとんど話したこともない人なのに、いきなりたかられたよ。
余りにも失礼な話でびっくりしたけど、いきなりの変化球すぎる会話の糸口がツボに入って笑っちゃったよ。
不思議と不愉快な気分にはならなかったな。

ベガスのジャックポットで30億あてたらなんかおごってあげる約束したから、次の長期休みは気合い入れて遊びに行ってこないと。
[ 2009/04/18 20:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

肩書き 

会社の体制変更で所属課の名前が変わった。
それで、新しい名刺をもらったら、いつのまにか主任になっていました。
肩書きはついたのに給料は下がるってどういう事だ?
やっている仕事も全く変わらないのにな。
[ 2009/04/18 20:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バニー 

駅の向かいのホームに、うさ耳を付けた外国人の女の人がいた。
うさ耳以外の格好はいたって普通というシュールな光景?
周りの人は全然気にしてない見たいだったけど、あれはなんだ?
考えてみたら、ねこ耳は良く目にするけど、うさ耳を付けている人って初めてだな。

ねこ耳は良く目にするってのもなんだかな。
[ 2009/04/11 21:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ジム 

4月からジムに通いだしたんだけど、すごいきつい。

まず、脳筋の教官たち。
さわやかな笑顔で「ナイスフォームです!」とか言って来んのな。
こっちは血管が切れるかと思うほど力んでいるときにそんな事言われても、うるせぇとしか思えないよ。

トレーニングの内容ももちろんつらいし。
初心者用の負荷のはずなんだけど、きつすぎて背中が破けちゃうかと思うくらいきつかった。

3月入会者には3つの0円キャンペーン実施しますってコピーにまんまとだまされたよ。
[ 2009/04/07 18:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





