 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラブプラスの弊害 

シュタインズゲートも無事コンプしたんで、次にポケモンを始めたんだけど、ラブプラスのやりずぎかラプラスが戦闘に出るたびに「えっ!ラブプラス? あぁラプラスか。」ってなってる。

もう何回もラブプラスとラプラスを間違えているから、いい加減覚えてもいいと思うんだけど、どうしてもラブプラスに見えちゃうよ。
これは久しぶりにラブプラスやれってことかな。
[ 2009/11/28 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

萌え寺 了法寺のメイド喫茶 

萌え寺として各所で取り上げられている了法寺のメイド喫茶に行ってきた。
家から5分くらいのご近所なんで、今まではあらたまっていくって感じじゃなかったんだけど、
いちょう祭りだしせっかくなんで行ってみることに。

了法寺01

了法寺13

了法寺03
ネットで散々みたけど、本物の看板はインパクトがある。


喫茶スペースは屋外のちょっとしたテント。
変に張り切りすぎず、いちょう祭りの雰囲気にマッチしていていい感じだったな。
給仕のメイドさんはお綺麗な方ばかりでちょっと驚いた。

了法寺09
喫茶のメニュー表

了法寺10
「愛の書き文字ミルクせんべい」で書いてもらったモモンガ。
書いてくれたメイドさんは絵が苦手って言ってたけど、梅ジャムで書いたにしてはすごく上手。
モモンガなんて無茶ぶりしてすみませんでした。

墓石とメイドさんを見ながらコーヒーを飲むっていうシュールな体験ができて楽しかったです。



来ていた客層で一番多かったのは取材のスタッフさん。
フランスのテレビクルーまでいて大盛況だった。
その次に多かったのは地元で普通にいちょう祭りに来ている人達。
萌えキャラとかわかっていないであろうお婆ちゃんが、「これお経が書いてあるよ」って言って、萌えマグカップの写真をバシバシ撮っていたのが凄く面白かった。
いわゆるオタクっぽい人もいたけど少数だったな。地方都市のちょっとしたイベントに来るのはあんなもんか。
取材の方何組かからインタビューを受けたから、今度雑誌とかテレビチェックしてみよう。



了法寺12
こちらは看板の作者さん。
すごく小柄な方で、最初に見たときは後ろ姿だったから、友達と「小学生がコスプレしてるよ。すげーな。」なんて話していてた。大人の方だと気がついたとき超びっくりしたよ。



少ししかなかったけど、イラストが描かれた絵馬があったので写真に撮ってきた。
了法寺06
了法寺07
了法寺08
了法寺05
了法寺04
「おかねにゃん」いい味だしてるよ。



気が早いけど、来年もぜひ開催してほしいな。
[ 2009/11/21 15:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ディズニーシーに行ってきた 

久しぶりにディズニーシーに行ってきた。
今回も一人で回っていたんだけど、今までと決定的に違うのはホテルに1泊したこと。

ディズニーマニアの人が、よく「ひとりでも行くくらい好きなんだよ」なんてのを聞くけど、
さすがに泊まってまで行く人はあまり聞かないよな。
そんな人いるのか?
おれはディズニーマニアってわけでもないのに、なかなか徳の高い事をやってしまった気がする。

今回唯一の心残りは、デイジーに会えなかった事かな。
アヒルっていったら水属性なんだから、園内を歩き回ってくれていてもよかったのに。



二日目は事前に買っておいたシルクドソレイユのゼッドを見に行く。
でも、昼の開演まで時間があったからマイケル・ジャクソンの映画を見に行くことに。
ホテルを早めにチェックアウトしイクスピアリに行ったんだけど、イクスピアリ自体のオープンが10時からってなっていて、入れるまでに1時間以上も待つはめになったよ。
こんなことならホテルでダラダラしていればよかった。

マイケルの映画は、50のおっさんとはとても思えない歌と踊りがすごかった。
そして何より、コンサートを成功させようとする取り組み方がすごかった。
一度生で見てみたかったな。
ライブDVDがほしくなったよ。


映画の後は急いでシルクドソレイユの劇場へ。
ゼッドは会社の人たち4人と見る予定だったんだけど、座席にいったらおれが一番乗り。
映画を見てたから少し遅れて行ったのに誰もいなかったんで、「さてわ、一緒に行こうっていっておいておれだけはぶられたな」とか思ってたら、すぐ後に一人到着。
始まるまで結構時間があったんだけど、結局そいつしか来ないままショーが開始してしまった。
そんな状況なんで、なにかあったんじゃないかと心配でショーに集中できないまま10分くらいしたら残りの3人が到着。
話を聞いたら、ただ単に出るのが遅くなっただけらしい。

ゼッド自体は、見るのが3回目なのにやっぱり驚きまくりだった。
あんな人間離れしたことができるのは凄いよな。

ゼッドの後はみんなでお寿司を食べて解散。
帰りに秋葉でプラーナリフレでメイドさんに足つぼマッサージをしてもらい、シャッツキステで面白い話を聞き、1日遊びつくして帰宅。
明日会社行っても仕事にならなそうだよ。
[ 2009/11/15 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





