 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水樹奈々さん紅白おめでとう 

紅白みてたよ。
シスプリに出てたあの人が、まさかこんなになるとは。
凄いとしか言えないよ。

会場でも声援が飛び交っていたな。
なんか感慨深いものがある。
[ 2009/12/31 20:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サクラ大戦・巴里花組ライブ2009 ~燃え上がれ自由の翼~ を見てきた 

サクラ大戦の歌謡ショーに初めて行ってきた。

学生時代にはお金がなくて行けなかったんだけど、社会人になってやっと行くことができた。
サクラシリーズでは3が一番好きなんで、今回の歌謡ショーはまさにドンピシャ。

もっと劇っぽいものを想像していたんだけど、歌っている場面が多いんだな。
本当にゲームを再現したような舞台。
超感動したよ。

今まで色々なイベントに行ってきたけど、完成度でいったらトップクラスだったな。
来年も帝都組で歌謡ショーをやるみたいなんで、次も絶対行きたいな。

サクラ大戦の紙袋
写真は買ったグッズを入れてくれた紙袋。
グッズを買いに行ったらほとんど売り切れだった。
結局買えたのはタオルだけ。
ロゴがカッコいいからTシャツほしかったな。
[ 2009/12/28 02:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アキバプロレスvol4 

アキバプロレスの4回目に行ってきた。

まず、試合が始まるまで会場で流れている曲がマニアックすぎて楽しすぎ。
俺の大好きなセラニポージの曲なんて、この会場ぐらでしか聴けないよ。
前回の大会のときはアニメ水戸黄門のOPとかも流れていたし、通過ぎる選曲で気が抜けないよな。


試合の方は、オデンカーン対ダンボール肉マン、メイドランブル、サンレッド、セミとどれもよかった。
けど、今回はメインの試合が凄すぎてその話しかできないよ。

高山選手と鈴木みのる選手のオタクファッションとトークが秀逸すぎる。

鈴木みのる選手-アキバプロレスvol4

高山善寛選手-アキバプロレスvol4


あんなに面白い試合は本当に久しぶりだ。
お二人にはぜひまた出場してほしいな。
[ 2009/12/28 00:29 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

最近見た映画 

アバターと2012を見た。

アバターは俺の好きな3D映画だし、超大作って触れ込みなんで、初日に見に行ったよ。
でも面白くなかったな。
登場人物にあまり感情移入できないまま話が進んでいってしまった感があった。
原生生物の数が少ない所とか、人間が手に入れようとしていた鉱石の使い道だとか、本筋とは関係ないところが少しずつ気になって、それが積み重なったのもあるな。
あと、人間側が悪で宇宙人側が正義って構図が受け付けなかったのかも。
人間側をDIO様とか水天宮さんみたいに分かりやすい悪役として描いてくれればまた違ったかも知れないのに、少し残念。

2012はアキバプロレスが始まるまでの時間つぶしに入ったんだけど、すごい面白かった。
地球滅亡系の映画なんだけど、色々な立場の人が必死に生き残ろうとしていて、ヒューマニズムに溢れるいい話だったな。
悪役っぽい立場で描かれていた政府高官だって、視点を変えれば人類という種を存続させるために行動しているわけだし。
私利私欲で動いていた実業家の元ボクサーだって、子供のために全てを賭けていたんだし。
自分のためだけに動いている人間がいないから、凄く後味が良かった。
それと、ダメ中年属性の俺には、売れない作家の活躍がすごい良かった。
群像劇だったけど、一人一人がしっかり描かれていて、よくまとまったいい映画だったな。
[ 2009/12/27 11:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

祝!セラニポージ復活 

コロムビアさんから、アイマスのリクエスト当選者に記念品を送りますというメールが来た。
この日をどんなに待ちわびた事か。
何がくるか分からないけどすごい楽しみだな。

この知らせが来たんで、リクエストは好評だったか気になり2chのセラニスレを覗いてみた。
そしたら、最近セラニが復活していたみたいじゃん。
こんなに嬉しいことはないよ。
釘宮さんのラビットパニックが発売したのを起因して復活したのか?
つまり、俺がセラニを復活させたんだな。
なんて、100%ありえない痛い妄想を楽しんでしまった。
久々に聴けた新曲良かったな。
[ 2009/12/21 07:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今週のモモノキ 

日笠さんが財布を落としてえらい目にあったったってのをモモノキで聞いて思ったんだけど、キャラクターによって話の印象は変わるんだな。
これがもしゆりしーだったら、かわいそうですってスレがVIPにたってそうだもん。
かなり悲惨だろうに、きっちり笑いをとれるのは日笠さんの人柄だろうな。
[ 2009/12/18 11:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

4コママンガ 

ここのところ、4コマ漫画をたくさん読んでいる。
宮原るりさんの「恋愛ラボ」と「みそララ」、重野なおきさんの「信長の忍び」、重野さん藤島じゅんさんの「オチつく家族」、佐藤両々さんの「こうかふこうか」。
こうして数えてみると、1週間で7冊も読んでるよ。


宮原さんの「恋愛ラボ」は今回1巻から読みだしたんだけど、「みそララ」と世界観が同じだったなんて全く知らなかった。
「みそララ」も相変わらず面白いけど、「恋愛ラボ」もいいな。
普通の萌え4コマっぽいかなと思ったら、少しシリアスな展開も入ってきたりしていいアクセントになっているよ。
リコとナツオが良いのはもちろんだけど、エノさんかお気に入りだから、これから活躍する話が読みたいな。

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)
(2008/03/07)
宮原 るり


みそララ 3 (まんがタイムコミックス)みそララ 3 (まんがタイムコミックス)
(2009/10/07)
宮原 るり





重野さんのは、まず藤島さんとご夫婦だってこと知らなかったんで超驚いた。
「オチつく家族」は、そんな実生活を漫画にしているんだけど、すごく幸せそうで読んでいて癒させる。
お子さんが生まれたところは、最近読んだ福光さんの「僕の小規模な生活」と主題としては同じなのに、書き手が違うとこうも変わるのかとっていう見方でも面白かった。
出版が秋田書店なんで、4コマに強いイメージがないけど、続きを出してほしいな。

オチつく家族 (akita essay collection)オチつく家族 (akita essay collection)
(2009/09)
重野 なおき藤島 じゅん



「信長の忍び」は、今までの重野さんの4コマで一番面白かった。
ギャグ4コマなんだけど歴史ものとしてしっかりしているし、戦国時代の面白豆知識みたいなものをギャグに絡めてあるんで、人物像に親しみがもてるんだよな。
凄くやわらかい絵柄なんで、戦場で命を落とす武将が出てきても血なまぐささが無く、全編とおして楽しい気持ちで読み終わった。
史実とギャグのバランスが絶妙なのがいいのかな。

信長の忍び 1 (ジェッツコミックス)信長の忍び 1 (ジェッツコミックス)
(2009/06/29)
重野 なおき





佐藤さんの「こうかふこうか」は亀山さん大フィーチャーな巻。
2巻では幸花と岩井カップル成立か?って感じだったけど、この巻で亀山さんが散々悩み思いつめ、勢いあまって告白しちゃうところとか超ドキドキしたよ。
あそこを読んでいた時は、俺も「みつどもえ」の吉岡さんみたいにほよ口で目がキラキラしていたはず。
シチュエーションだけ取ったら、ドロドロの三角関係で凄い重い話になりそうだけど、ドロドロどころか読んでいてキュンキュンしちゃうよな。
新キャラも出てきて続きがますます気になる。

こうかふこうか(3) (バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)こうかふこうか(3) (バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)
(2009/11/27)
佐藤 両々


[ 2009/12/15 00:59 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

モモノキにスポンサー付いた 

4月に始まってからスポンサーなかったのに、今月からモモノキにスポンサー付いたよ。
これでしばらくは続きそうだな。
ぜひ長寿番組になってほしい。
[ 2009/12/14 12:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

みるくらりあっと Vol2 

みるくらりあっと Vol2に行ってきた。
7時間の長丁場オールスタンディングでものすごい疲れた。
終わってからすぐホテルに戻ったけど、着いたのが11時。一泊の予定にしていてよかった。

みるくらりあっと
ニトロの物販を買ったところでジョイさんと記念に1枚。

Sato Shieさん。
初めて見たんだけど、かわいらしいお二人だったな。
マクロスのランカとシェリルのコスをしていて、最近劇場版を見に行ったせいか凄いテンションあがったよ。
マクロスの歌を歌っていて、一気にヒートアップ。
なにより、リアルJKってとことを知って大興奮。
あんな、げんしけんのキャラみたいな人本当にいるんだ。

Little Nonさん。
PPPH祭り以来2回目に見たライブ。
前回のライブがすごくよかったので、ラジオを聴くようになったんだけど、シュンさんがラジオと違いクールで超かっこよかった。
ラジオではあんなおとぼけキャラなのにギャップがすごいよ。
Gガンの歌も生で聴けてよかった。

サーカスライブ。
リアル炎上で大変みたいなサーカスさん。
出演していた片が超豪華で、このコーナーだけでライブ別ライブにしてもいいじゃんって位だったな。
最後は出演者全員で第2ボタンの誓いを歌ったんだけど、あんなの盛り上がらざる負えないよ。

モモーイ。
愛のメディスンの時、会場からすごく大きいコールがあったんだけど、単独ライブでもないのにあんなに大きなコールがあって驚き。
コールってそんなにみんなが知っているものなんだな。
モモーイの次のイベントは、ファンクラブイベントで年内最後のライブかな。
運動会って何をやるのかおっかなびっくりだよ。

佐倉紗織さん。
佐倉さんについては勉強不足で、きしめんの人ってくらいしか認識していなかったんだけど、ライブで聴いたら意外と知っている曲が多かったな。
ツインエンジェルとかもこの人だったんだ。
歌声はもちろんなんだけど、話している時の声も凄くかわいらしかったな。

MOSAIC.WAVさん。
機材トラブルがあって、かなり大変そうだった。
もし自分が同じ立場だったら、かなりテンションが下がってしまうだろうけど、舞台上のお二人+小池アニキはきっちり演奏し歌い、ライブとして成立させていた。
プロの人は本当にすごいよ。



立ちっぱなし7時間は凄いキツかったけど、たまにはこういったお祭り的ライブもいいな。
[ 2009/12/02 01:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





