 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ときメモの爆弾のようには行かないな 

一緒に仕事をしている後輩の娘が、ストレスによる心身症で1ヶ月くらい会社を休んでいた。
先週から会社には復帰したんだけど、まだ完全では無いようで、実験室にいると追い詰められるようなプレッシャーを感じるらしい。

今のチームで精神的にまいってしまったのはこの娘でもう4人目。
また一人メンバーが減ってしまった。
このままではいけないのだろうけど、一体どう改善したらいいかわからない。
セクハラを受けたとかいじめられただとか、わかりやすい理由があればそこを改善するんだけどな。

一番ショックだったのは、一緒に仕事をしていてそこまで追い詰められていたってことを気づかなかったこと。
本人も自覚がなかったみたいだけど、無意識のうちにこの娘を追い詰めるようなことをしてしまっていたのかと思うと申し訳ないよ。
ときメモみたいに心の爆弾が見えれば、ストレスを感じているんだなってわかって除去できるのに。
こんな無理ゲーを一生続けなければならないなんて、やんなるよ。
現実の仕様は本当にクソだ。
[ 2010/02/14 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

たかはし智秋さんのサイン会に行ってきた 

たかはし智明さんサイン会


たかはし智秋さんの握手会に行ってきた。
凄く丁寧な対応して下さって、ますますファンになったよ。
誕生日ですと言ったら、チョコをおまけでもう一つくれてありがとうございました。
チョコだけにちょこっとラッキーってやつだ。
[ 2010/02/14 15:28 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

かなり酔った 

同期の娘からもらったチョコはチョコレートボンボンだったんだけど、仕事中にむしゃむしゃ食べていたら凄い酔いが回ってきてふらふらになってしまった。
チョコレートボンボンと侮っていたけど、一箱たべたらかなり酔いが回る。
一部の人にはばれてたみたいだけど、大ごとにならなくてよかった。
[ 2010/02/14 15:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年の戦果 

昨日会社でバレンタインのチョコをもらった。
社会人になると、会社の人からチョコをもらえるようになるんだから、これだけでも就職した甲斐がある。
もらった数は二個。
毎日食堂であう同期の娘と、同僚のカミさんから。
同期の娘に話を聞いたら、会社では40個くらいチョコを配るんだって。
この人にあげるのにあの人にあげないのは角が立つとかで、大量に配るらしい。同僚カミさんは、去年の社員旅行で少し話したぐらいなのに、気を遣わせて申し訳なかったな。

いつかはチョコを段ボール山積みにもらって、もてる男はつらいぜみたいな事をほざきたいもんだ。
[ 2010/02/13 16:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

深海魚を食らう 

静岡の戸田にある魚重食堂さんに深海魚を食べに行ってきた。

深海魚1

天気は快晴で絶好のドライブ日和。
家を8時ころに出発し、食堂についたのはちょうど12時ころ。
中に入るとツーリンググループがいたりして、結構な混雑模様。
待たずに入れてよかったよ。

注文したのは深海魚刺身定食。
深海魚2

尾頭付きの深海魚は凄くグロテスク。
ゲホウという魚なんだけど、頭の形がとがっていて、槍の先のようになっている。
深海魚8
鱗は剥いでいたのかもしれないけど、棘のようなものが肌についていてゴツゴツしている。
こんな魚今まで見たことがなかったので、これぞ深海魚って感じでテンションが上がったよ。

口を開くとちょっと間抜けな姿に。
深海魚4

気になる味の方は、淡白で凄くサッパリしている。
身が柔らかくて、深海魚っていう仰々しさは全くなかった。



食事の後は、熱海城と秘宝館へ。
深海魚5
深海魚7

熱海城では、吹き矢体験とホラ貝吹きが楽しかった。
吹き矢は、軽く吹くだけで吸盤付きの矢が壁にスパンって張り付くのが爽快。
子供のころに知っていたら、一日中遊んでいただろうな。
ホラ貝は簡単には吹けないだろうって思っていたけど意外と吹けるもんで、ブオォーって音がちゃんと出て面白かった。

秘宝館は、あそこまでくだらないエロ展示しかないとは思わなかった。
でも、ああいうノリ嫌いじゃないぜ。

深海魚6

景色もよくて、こっちも楽しかった。

久々に充実した一日をすごしたよ。
[ 2010/02/12 02:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハルヒ見たよ 

涼宮ハルヒの消失を見てきた。

最初はキョンの語りで人物紹介的なものが続くんだけど、その時点で細かい部分の動きとか背景とか、とにかく映像が綺麗で度肝を抜かれる。
世界が変わってしまい(スクールデイズ的な意味ではなく)、最初は冷静だったキョンもだんだんあきらめていくんだけど、最後の最後でハルヒに出会えた時には見ているこっちまでガッツポーズが出そうになった。

SOS団の5人はみんなスポットが当たっていて当然よかったんだけど、それにもまして朝倉さんの存在感がすごく大きかった。
消失世界の象徴のように、クラスの中に当たり前のようにいて、キョンの心をかき乱す憎いやつだよ。

上映時間は2時間以上の超大作なんだけど、最後にキョンが自問するところで少しだれただけで全く集中力が切れることなくあっという間だったな。

面白さで言ったらまあそこそこかなって感じだったけど、完成度の高さはものすごく高かった。
なんだか不思議な感覚だよ。
期間をあけてもう一度見に行きたい。
[ 2010/02/12 01:23 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

親父のその後 

親父は検査の結果脳に異常はなく、入院しないで帰ってきた。
怪我は外傷と鼻が折れていたけど、大事がなくてよかったよ。

俺が買ってきた「龍が如く3」でやくざの鼻を折っている時、親父はてめえで鼻を折っていたなんて何の因果かね。
[ 2010/02/12 01:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

救急車を乗り逃す 

父が酔っ払って、道に倒れていたのを近所の人が運んでくれた。
顔に大きな傷があるんで救急車をよび、ついさっき送り出したところ。
脳神経外科の病院に行くって言ってたけど、救急隊員の人の話によれば入院の必要はなさそうみたい。

ホッと一息ついたら、救急車に乗れなかったのが悔やまれてきた。
[ 2010/02/09 21:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぱよぱよ公録 

日笠さんがゲストの、ぱよぱよ公開録音に行ってきた。

のんびりとした空気で安定した面白さ。
さすがは10年やっている番組だけあるよ。


今回はじめて日笠さんを生で見たけど、写真で見るほどガチャピンっぽくなくお綺麗だったな。
緊張していたからか、ちょこちょこ常に動いていて、その動作が可愛らしかった。
てへぺろではごまかし切れないくらい強引な物マネとか、終始笑いっぱなしでした。

料金1500円とい破格の安さでは申し訳ないくらい楽しい公録。
機会があればまた行きたいな。
[ 2010/02/01 01:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





