 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おしかった 

サッカーおしかった。
すごい悔しい。

日本代表選手おつかれさまでした。
今はゆっくり休んでください。
[ 2010/06/30 01:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日葉‐Files―Season〈1〉を読んだ 

明日葉‐Files―Season〈1〉 (幻狼ファンタジアノベルス)明日葉‐Files―Season〈1〉 (幻狼ファンタジアノベルス)
(2010/04)
本田 透

商品詳細を見る


本田さんの新作ってことで作家買いしたんだけど、これがすっげー面白かった。
メインキャラであるオカルト雑誌の女編集長と左遷された新聞記者の二人が、ハルヒとキョンが社会人になって出会ったと言おうか、掛け合いが本当に面白い。

オカルト話を主軸に添えているんだけど、肯定派と否定派それぞれの言い分がわかりやすく、どっちかに偏ることなく展開するのがいいな。
八王子について語ってくれているのもポイント高い。

1巻が出たばっかりで気が早いけど、ガンガン続刊を刊行してほしい。
20冊くらい出してくれないかな。
[ 2010/06/26 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

宇宙ショーへようこそを見てきた 

宇宙ショーへようこそを見てきた。

RODとかかみちゅが大好きなので、待ちに待ったベサメムーチョさんの新作って事で期待して行ったんだけど、客席が3割くらいしか埋まってなくて悲しくなった。

最初はハルヒっぽいキャラとかアイドルマスターっぽいのとかが出て来てビックリしたのと、背景やキャラの動きに驚かされた。
宇宙の都市は見ていて本当にわくわくして、実際に行ってみたくなる。
あの世界観はたまらない。


RODとかかみちゅでもそうだったけど、恋愛要素が薄いのもいいよ。
去年みたサマーウォーズみたいなのもよかったけど、登場人物の年齢層がみんな小学生だから、実際にはそんなに好きだ嫌いだなんてないもんな。

キャラクターではアマネとインクが可愛かった。
特にアマネ。たぶん子供が声優さんをやっていると思うんだけど、めちゃくちゃ上手かった。
よくある子供を起用したキャラとは一線を画するできだし、なおかつ子供っぽいたどたどしさもあるしで本当にすごかった。
あと、銀河万丈さんは名前キャスで選ばれたんじゃないかと少し笑ったな。

宇宙ショーを見ていたら、子供の頃の夏休みに市立図書館でアニメ映画を見ていた時の感覚になった。
小学生時代に見たら、また違った感想なんだろうな。
アニオタの人にはあまり受けないかもしれないけれど、今小学生の子供とかに見てもらいたい。


[ 2010/06/26 21:53 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

彼女がアップデート 

ネネさんが俺の名前を言えるようになってる!
これだけで買ってよかった。
[ 2010/06/24 20:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ出国 

いよいよ明日からエジプト旅行。

だというのに仕事が急に忙しくなってきた。
もうすでに、帰国したら次の日から大阪に出張して仕事をしてくれとか言われたよ。
あまりにひどいハードスケジュール。
会社の人は「エジプト土産と大阪土産両方よろしくね」とか言ってていやになる。
[ 2010/06/04 11:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

査定終了 

家に帰ったら、漫画の査定結果が来ていた。
1860冊で69800円、買い取れない本が20箱くらい。
思ったよりもいい値段だったけど、やっぱり安いよな。
漫画本が千冊以上あるし、普通のハードカバー本なんかも売ったのに、1冊30円~40円だもんな。
滝本竜彦さんの初版はやっぱり売らなければよかった。

まあ、部屋がすっきりしたしよしとするかな。
[ 2010/06/01 09:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





