 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモンクリアーした 

やっとポケモンクリアーした。
70時間くらいかかったから長かったな。

これで対戦とかに向けて鍛えたりしていきたいんだけど、周りにやっている人いないんだよな。
急激にやることが無くなりそう。
[ 2010/09/26 23:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

旅行博とロボ太祭りとBBQ 

今週末は予定がぎっしりだった。

土曜日は旅行博とロボ太祭り。
まずはじめにミスグアム二人に囲まれて写真を撮り、フランスの屋台でブルゴーニュ風キッシュとワインベースのサングリラというカクテルを飲み、マサイのダンスショーを見ながら休憩。
ミスグアムと記念撮影

お昼は有名ホテルが出店していたフカヒレの姿煮あんかけ焼きそば。
フカヒレ姿煮焼きそば

お手軽に世界一周旅行をしている気分になれてとても楽しかった。
去年は開催日に気がつかなくていけなかったので、参加できてよかったよ。
夏コミの直後と覚えたので、来年も忘れずに参加したい。

その後はロボ太祭り。
今回初めて行ったんだけど、みんな盛り上がっていこちらも楽しかった。
会場の割りにお客さんが多くて、どんどん後ろに下がってきて狭かったのが少し残念だったな。
まあチケット自体が開催日の直前に買ったので入場自体が一番最後だったから、舞台はほとんど見えなかったからあまり影響なかったけどね。
河原木さん。
相変わらずお美しゅうございました。
響子さんコス似合ってたな。

清水さん。
清水さんも色々なコスプレしていたっぽいんだけど、人込みでステージがほとんど見れず残念。
歌のほうは抜群の安定度でどの歌もよかったな。

原田さん。
生歌を初めて聞いたんだけど、ロックな歌がかっこよかった。
そのかわり、MCの時はいつもラジオで聞いている原田さんだった。
このギャップがすごいよかったよ。
あと、ステージほとんど見えなかったのに北半球の存在感はばっちり伝わってきた。


原さん
MCでの喋りはラジオのまんまで面白かったな。
歌は、アイマスでよく聞く貴音の歌い方とは違い、素の原さんの歌声っていうのが新鮮だった。
それと、原田さんとデュエットしていた時なんだけど、原田さんが後ろから原さんに抱きついて首筋にキスをしているような所があったような。
ステージほとんど見えなかったし一瞬だったからはっきりとは分からなかったけど、原田さんにロックオンされていたのかもな。

沼倉さん
カッコいい歌が多かった。
沼倉さんご本人はラジオなんかだとカッコいいとか姉御肌って感じじゃないのが不思議。

ロボ太のお店のほうにも今度行ってみよう。


日曜はBBQ。
昼の時間帯はちょうど晴れていて、気温もあったかく絶好のBBQ日和だった。
外で食べる食事はおいしくてビールの本数も進んじゃったな。


充実した週末だったな。
[ 2010/09/26 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アイドルマスター2の発表で思ったこと 

今回の東京ゲームショーでの発表があまりにも衝撃的すぎて、いまだに冷静になれない。
ファミ通.comさんの記事を読んで少し落ち着いたけど、1日たった今でもショックが抜けきれない。

まず竜宮小町+律っちゃんがプロデュース不可になった事。
どんはん金どぶとは言わないけど、すごく気分が沈む。
亜美は真美と別れたからまあしょうがないかなって気もするんだけど、他の3人はなんでこんな事になったんだって感じ。
律っちゃんはプロデューサー志望だったからっていうストーリー上の一応の理由はあるけど、伊織とあずささんはストーリー上の理由がちょっと弱いしな。
ゲームが発売されてみないと何とも言えないけど、小鳥さんとかSPの貴音や響くらいの扱いでしかなかったら幻滅するかも。
この4人はゲームではプロデュースしないっていうのを強調していたから、たとえば漫画とかアニメとかいった別作品でスポットが当たることを期待しておこう。
不遇に扱われているわけではなさそうなので、少しずつ受け入れていくしかないかな。


男キャラのライバルについて。
これは別にいいと思うな。
今のところのネットでの反応を見れば分かるけど、ライバルとして徹底的に憎めるキャラになっていそう。
ライバルキャラとしてって点では発表の仕方が成功しているんじゃないかな。
765プロのキャラとの恋愛的からみで寝盗られ的なのは無いって明言していたし、そういった部分ではあまり拒否反応はないな。
CDは発売するけどレコード会社は別にするとか、かなり本気で765プロのキャラと差別化をしていくみたいだし、どうなっていくのか先行きが気になる。

オンライン対戦のカットについては、なんとも言えないな。
無印の時はオンライン対戦があり、あれのおかげで難易度がすごく高くて、アイドルを育てている感がすごく高かった。
難易度が高い分、Aランクでクリアーした時には充実感があったな。
対人戦どくとくの戦法だとかスリルなんかも魅力だった。
それに比べてSPやDSは難易度が低く、基本的に負けないからやりごたえが無かった。
今度の2もSPとかDSみたいな難易度だったら少しがっかりする。

AKB商法の導入について。
まだCD化の選考方法が発表になっていないから何とも言えない。
仮にAKB商法だとしても、企業として少しでも売り上げを高くするのを目指すんだからしかたないって気持ちもある。
ただ、もしAKB商法だったらすごくさびしいな。

アイマスファンの人たちについて。
今は発表の直後だから感情的になっているんだと思うけど、ここまで熱くなれるアイマスとそのファンの人たちはやっぱり凄いなと思う。
今回の発表で離れていく人がでてもしょうがないと思うけど、攻撃的に反転した活動をするのはやめてほしいな。
ファンの間が二分しているようで悲しい。



みんな色々思うところはあるだろうけど、俺はこれからも変わらずアイマスを応援して行く。

[ 2010/09/20 22:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

イベント行けなかった 

今日のゲームショーでやったアイマスのイベントに参加しようと、気合いを入れて始発で幕張メッセに行ったけど、整理券がもらえずイベントに参加できなかった。
試遊台も混みすぎていて、待機列すら無かったのでプレイできず。

今回のゲームショーはアイマスを目玉として行っていただけに、すごく残念。
ただ、アイマスの熱がみんなにあるってのが再認できたのは良かったかも。
情報を遮断しながら家に帰って、ユーストリームの配信動画を見ることにしよう。


あと、ゲームショーとは全然関係ないけど、帰りの電車で鷲崎さんが乗ってきたサプライズがあった。
チキンだから声かけられなかったけど。
いつもあと何分聞いてます、頑張ってください、ぐらいはさらっと言えるようになりたいよ。
[ 2010/09/18 16:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近面白いアニメ 

沖縄からの帰りの飛行機で取りだめしたままになっていたけいおんを見たら、あまりの面白さに沖縄旅行がどうでもよくなってきた。
文化祭までの盛り上がり、クラスの出し物としてやった演劇の愉快な話も面白かったけど、なんといってもライブの回でしょ。
梓が一人だけ学年違うし、先輩たちが卒業して来年から一人になってしまうし、みんなが学園祭の劇の練習に力を入れているしで、ライブの前の回までに置いてきぼり感があったんだけど、学校に泊まり込みで練習をする話でみんなとの一体感を感じてまずうるっと来た。
今回のライブ衣裳は、バンド名の入ったTシャツだったから、なんか前二回とくらべたらじみかなと思ったら、幕が開いた瞬間お客さん全員が同じTシャツを着ていて、暖かな手作りのライブの感じがすごく伝わってきた。
開場のみんなからの声援だったりMCだったり、ライブシーンはすごくよかったな。
ライブが終わって部室で涙するみんなを見ていたら、この作品もいよいよ最終回が目前に迫っているんだなと感じさせられた。

けいおんがリアルタイムで見れるなんて、すごい幸運なのかもな。
[ 2010/09/14 18:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近面白いラジオ 

最近、アニたま喫茶三姉妹にはまってる。

鈴木美咲さんのドSキャラがキャラを演じている感じがしないぐらいのナチュラル演技で、ドS早口言葉で毎回大笑いしてるよ。

大亀あすかさんの食いしん坊キャラも、実際の大亀さんのエピソードがふんだんにもりこまれていて面白い。
ノットセクシーのコーナーは迷走っぷりがちょっとかわいそうに感じるくらいのノットセクシーっぷり。

神田朱美さんの婚活コーナーは、番組冒頭のエッセンスとしては面白いけど、メインって感じじゃないな、回しが猛烈にうまいしそっちで存在感出てるなと思ってた。
そしたら、最近始まったプロデュースコーナーがでは、一気にメインコーナーになってきた。最終目標のアニメ化は簡単じゃないだろうけど、ラジオドラマあたりは実現性が楽そうだから是非とも形になってほしいよ。

この番組から今後も目が離せない。
[ 2010/09/14 18:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

同僚が音信不通 

精神的な理由で会社を休んでいる同僚に、仕事のことでどうしても教えてもらわないといけない事があったので電話をかけてみたら、この電話番号はただいま使われておりませんっていうメッセージが流れてきた。

なんかもうすげーショックだよ。
聞けば、ミクシーも会社を休みだしてから退会したらしい。

休んでいる理由は会社の事ではなくプライベートの事が理由らしいのであまり深く聞けないんだけど、凄い気になってしまう。

このまま会社を辞めてしまうのかな。
悲しいっていうのももちろんあるけど、仕事の負荷がでかくなるなとか考えてしまうドライな自分が嫌だな。
[ 2010/09/05 21:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

戦国鍋TV 1 

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~壱 [DVD]戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~壱 [DVD]
(2010/08/25)
小西遼生山崎樹範

商品詳細を見る


前々からCMを見て気になっていた戦国鍋TVのDVD1巻が出たので、安さもあって買ってみたんだけど、今まで見てこなかったのが悔やまれるくらい面白かった。


戦国ヤンキー川中島学園の本気でバカなドラマを作っている真剣さ。

うつけバーノブママはダジャレのタイトルが先行したんじゃないのかと思うんだけど、連続ドラマ物としてノブママがどんな過去を背負ってホトトギスをちょん切っちゃったのか気になる。

七本槍の昔の男性アイドルグループっぽいのりとか設定だけで面白いのに、各キャラがだんだん肉付けされていってどんどん楽しくなってく。

一番好きだったのは知名度の低い武将の来るキャバクラ。
キャバ嬢役の女優さんの演技がすごくて、色々の武将が自分の武勇伝を語ってるんだけど全く興味ありませんって感じで聞き流している演技が面白いんだよな。

全体的に面白いのに加えて、どのコーナーもちゃんと戦国に絡めているのがすごい。
戦国縛りってだけで無茶苦茶やっているようだけど、結構勉強にもなるよな。

エンディングテーマの脈略のなさとかもポイントだよ。

スタッフの中にキングの大月さんがクレジットされているのも気になったな。

早く2巻がほしい。
[ 2010/09/05 21:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アニサマ2010 

今年も二日間見に行ってきた。
感想をつらつらと。


一日目
オープニングのいきなりのコラボに驚かされた。
JAMさんと栗林さんは豪華すぎ。

フィリップサイドさん歌も盛り上がったけど、マギー一門登場は予想外すぎて楽しかった。

アンジェラさんMCがこなれている感がすごかった。
蒼い春で盛り上がれて最高。

ゴムバンドさんは開場の盛り上がりがヤバかった。ミク人気の強さを見せ付けられた感じ。

ガルデモとLiaさん
AB話題だけあって大盛り上がり。
知っている歌だとやっぱり盛り上がるな。

GRANRODEOさんは前回もそうだったけど、勉強不足で歌聞いたこと無いのに、カッコよくてすごい
乗れるパフォーマンスだった。
カッコイイよ。

最後のJAMさんはさすがだの内容。フライで今年も燃えた。



二日目
ミルキーホームズさんはダンスがすごくて予想以上のパフォーマンスだった。
この人たちは誰?って感じのお客さんが多そうだったけど、俺は初日のスフィアさんより面白かったな。

CrushTears
ゆうさんのMCはやはりすごかった。あぁぁぁーーーーっ!って叫びだしたのには度胆をぬかれたな。
歌もかっこよかった

ALI PROJECTさんは相変わらず衣装がすっごい。
でも、衣装に負けないで歌の世界観とすごいマッチしているから舞台映えするんだよな。
あの世界観は誰にも真似できないよ。

サイキックラバーさんは何と言ってもシンケンジャーでしょ。
去年はいろいろな事情で歌えなかったっぽいけど、その無念を今年は張らせたと思う。
歌もすごい盛り上がったし、去年の事が頭をよぎったから聞いていて少し泣きそうになった。

田村ゆかりさんは、もう本気過ぎてやばかった。
みんな盛り上がる曲で聞き終わったときにはすごい疲れたよ。
世界一かわいいよを大声で言えて本望です。

桃井はるこさんは流石の安定感。
最近はアニメにあまり出ていないと思うので、会場盛り上がるか心配だったけど全くの杞憂だった。
会場のピンクとUOのサイリウムも綺麗だったな。

ビックリしたサプライズゲストのKOTOKOさん。
あまりの驚きにほおけてしまって、1曲目はあまりのれなかったかも。
今まで出ていなかったのが不思議なくらいだよな。
来年はゲストじゃなくて正式に出演してほしい。

水樹奈々さんはもういうことないね。
アニメ系だけじゃなくて、J-POPでもトップクラスであろう歌はやっぱり上手いよ。
会場のもりあがりもすごかった。

他にも、取り上げなかった出演者さんとか一騎当千のラジオとかあって楽しかった2日間だった。
会場で隣にいた人が、興奮しすぎてサイリウムをぶち壊して液体をTシャツにぶっかけられたのもいい思い出だよ。

[ 2010/09/01 21:13 ] アニメ | TB(0) | CM(0)





