 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらばラーメン 

100ランがつぶれてしまった。
最近言ってなかったけど、西八王子名物で小さい頃散々お世話になっていただけにショックだ。

100ランのイメージが強すぎて、どうしても他のラーメンは高く感じてしまうんだよな。
今までお世話になりました。
[ 2011/01/23 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ワカサギ釣りに行ってきた 

ワカサギ釣りに行ってきた

同期の奴に迎えに来てもらったのが5時。
コミケに行くような早朝に家を出て向かったのは山中湖。
2011ワカサギ2
少し雲がかかっていたけど、晴れていたから富士山がきれいだった。


マイナス8度という今冬一番の冷え込みの中、3人で小型ドーム船に乗り込んで釣りを開始。
もうとにかく寒いの何の。
来月行くアラスカのいい予行練習になったよ。
2011ワカサギ3
岸辺のスワンも寒々しさに一役買っていた。


2011ワカサギ5
湖に張った氷を割りながらポイントまで運んでもらう所。
氷が厚くて船がガンガン揺れながらの移動は結構面白かったな。

足先が冷たすぎて痛む中、ポツリポツリといった当りで序盤はあまり釣れず。
2時間くらいで各10匹ぐらいしか釣れなかった。

トイレ休憩を挟んで後半戦。
寒さも少しだけ弱まり、12時を過ぎた辺りから忙しくなるくらい魚が掛かるようになった。
最終的には41匹の釣果でした。


2011ワカサギ1
会社の人は許可撮ってないから顔はモザイク処理。
たぶん載せても怒らないだろうけど一応ね。
なんか余計怪しい写真になった気がする。


2011ワカサギ4

帰りに寄ったほうとう屋は、冷えた体があったまってすごくおいしかった。

釣ったワカサギはフライにしておいしくいただきました。
[ 2011/01/23 22:06 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

今週のモモノキ 

日笠さんがこの間のアイマスライブに行った話をしていたんだけど、相変わらず面白かったな。
お客さんに紛れていくなんて無謀だよ。
ばれたら大パニックになりそうなもんだけど、あんまり気にしない物なんだな。
[ 2011/01/19 07:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アイドルマスター新春ライブに行ってきた 

昨日ライブに行ってきた。
怒涛の一日だったな。


開場のある桜木町駅に着いたのが9時。
8時30分くらいのツイッターでは600人くらいならんでいるって呟かれていたから、12時の物販開始から1時間後くらいには買い物が終わって、中華街に食事に行けそうだし、割と余裕あるじゃん。
駅に着いたときにはこんな甘い考えだった。

パシフィコまで歩いていき、物販の列に並んだんだけど、そこからが地獄の始まり。
海に面した大気場所は風が強く、あまりの寒さに頭がボーっとしてきてライブ前に倒れてしまうんじゃないかと思った。
時間つぶしのために友達とモンハンをやろうとしたんだけど、建物の影で凍土の洞窟内にるギギネブラ亜種の黒いからだがまったく判別できないし、なにより指が千切れるんじゃないかと思うくらい体の末端が痛くなってしまい、1クエしただけでモンハンを断念。

その後はひたすらアイルーの交換をしていたな。
アイマスのライブ開場だけあって、ギルドカードとかオトモアイルーがアイマス関連のものばかりで交換していだけでもすごく面白かった。
中にはラジオでよく聞く職人のPさんなんかとも交換できたりして、時間つぶしにはもってこいだったな。
予断だけど、俺はこの日「温水陽一」って名前のアイルーをずっと配信していなんだけど、ライブ後の帰りに温水陽一について話しているPさんがいてかなりあせったな。

物販では欲しかった赤のTシャツが変えなかったり模したけど、概ねほしいものが買えたんで一安心。
その後はご飯を食べたりファミレスでモンハンしたりして時間をつぶし、いよいよ待ちに待ったライブの時間に。



今回は幸運なことに最前列ブロックであるAAの席種だったから、舞台に超近くて席に着いただけでテンションがあがった。
開場が一体となったおさんぽのBGMにあわせたコールなんかもあり、始まる前から開場がすごくあったまっていたな。
みんなで極寒の中で耐えに耐えて物販待機をしていたのも、苦労を乗り越えてきた仲間って感じが少なからずあったし、あれだけでもすごく楽しかった。


そしてライブがいよいよ始まる。
1曲目は全員でのアイドルマスターだったかな?
舞台に近かったから、全員おそろいの着物ミニの衣装がはっきり見えた。
小学校とかで山谷山谷にして作る花のような、ふわふわの真っ赤なフリルスカートから伸びる皆さんの足がまぶしかったな。



以下短いけど各出演者さん毎の感想

中村さん
全員で歌っているときとか乙女のときとか、細かいところで会場のみんなへのアピールをしているところはいつもすごい。
中村さんというとラジオでのイメージが強いんだけど、同じ人とは思えないほどキッチリ決めていたな。
そしてMC部分ではよく知ったラジオの中村さんだったのはさすが。

長谷川さん
今回も健在のへそだしセクシー衣装良かった。
歌ではあふぅでもハニーでもない、やさしい感じのミキって印象だった。
2ではあんな感じなのかな。

沼倉さん
ライブではダンスがすごいキャラが確立してきているけど、今回もすごかった。
あまりにも自然に振りつきで歌っているから、長年歌ってきた持ち歌のようだったけど、今回初お披露目だったよな。
すごい練習して来てくれたんだろうな。
かっこよかった。


平田さん
前回のライブでもそうだったけど、ボディーラインにぴったりなエナメル質のパンツスタイルが尋常じゃないほどエロかった。
今時代はエロ人妻なのか。
かっこいい歌、かわいい歌、どちらも良かった。
ふり幅が広い。
あとはサイリウム問題さえ解決できればいいんだけど。
誰か偉い人が黒く光る物質を作ってくれないかな。

原さん
直前のラジオで新曲の風花が難しいからすごく練習しているとおっしゃられていたので少し心配だったんだけど、まったくの杞憂だった。
難しい難しいと連呼していたのは芸人さんの押すなよ的な振りだったんじゃないかと思えるほどいい歌でした。

今井さん
帰りの電車で見た2chなどでもみんな言っていたけど、今井さんは新曲の眠り姫についてでしょ。
もう本当によかった。
歌が終わる直前の間奏で会場から拍手が起きる→今井さん思わずといったかんじで笑みがこぼれてしまう→最後は歌のイメージにあわせてかっこよく終えるっていう一連の流れが最高だった。
今井さんの笑顔には癒されるよ。


朝倉さん
ライブフル参戦は初っていうので緊張した的な事をおっしゃられていたけど、初めてで緊張とかっていうようにはまったく見えなかったし、すごく自然に出演者さんに溶け込んでいた。
MCでその事を言わなかったら絶対気づかなかったよ。


下田さん
MCを聞いてなるほどと思ったんだけど、MA2の新曲は今までに無いような王道のアイドルソングだよな。
たしかに今までが変化球な歌だっただけに、新曲はよかったよ。
ライブのゲネで他の出演者さんのレベルの高さに毎回ブルーになってしまうアイマスブルー現象が起きるって言ってたけど、自分の事を過小評価しすぎているとしか思えない。

仁後さん
今井さんとのキラメキラリも良かったけど、スマイル体操もすごく良かった。
やよいとのシンクロ率とでも言おうか、ぶれない感じが毎回すごい。
スマイル体操のダンスも気合は入っていたな。

若林さん
いっぱいいっぱでの会場のあおり方が回を増すごとにすごくなっている気がする。
MCの時の会場からの好きコールにメロメロしている姿も普段とちがってよかったな。
それと新曲。
足を大きく前に踏み込みときにスカートがはらってなるダンスが力強くてすごく良かった。
スカートはルガールの秘書みたいな感じのヒラヒラ感だったな。
歌ものりのいい曲だったし、次のライブで一緒になって盛り上がりたいな。

たかはしさん&釘宮さん
ビデオレターで一緒に出演した二人。
たかはしさんのお年玉よ~という胸を強調した所はさすがの一言。
そして釘宮さんだけど、頭の左についていた春香のようなリボンなんだよあれ、可愛いじゃないか。
衣装なのか私服だったのかすげー気になる。

滝田さん
普段は美人さん枠に収まっている人だと思っていたけど、今回のビデオはナチュラルメイクっぽくて可愛らしい印象を受けたな。
最後時間が余って不思議な踊りを踊っていたのも面白かった。
すごく残念そうだったけど、元気なお子さんを生んでまたいつの日か戻ってきて欲しい。

坂上さん
今回は出てこないのかと思っていたけど、最後の最後に登場して会場から割れんばかりの変体コールがあった時は、なんかうるっときた。
坂上さんも、いつもは訴えるぞとかいっている変体コールも、今日は聞けてホッとしましたというような事をおっしゃられていたけど、あれは飾ることの無い本心だと思うので、開発者さんたちもすごく悩んでいるんだろうなと思った。
今回のビックサプライズだったアニメ化決定を受けてみんな盛り上がりを取り戻してきたように感じるし、いい方向に向かい出すといいな。



今回のライブは内容もすごくよかったし、アニメ化などうれしい発表もすごくあって前回の幕張の時のような気持ちになれた。
開始前まではいろいろあったし楽しめるか不安だったけど、そんな心配していたのを忘れるほど楽しめたライブだったな。

ゲーム発売まであと1ヶ月くらい。
とても待ち遠しい。
[ 2011/01/12 02:09 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ダンガンロンパ 

ダンガンロンパやっとクリアーした。
声優さんの豪華さに目を奪われがちだけど、中身もすごく面白い。
裁判が出てくるんで、逆転裁判みたいなものって思われていそうだけど、かなり違うんだよな。
ラジオでモノクマ役の大山さんが言ってたけど、生々しい台詞も大山さんの声を通すとどこかおどけてマイルドに聞こえるのがやっぱりさすがだと感じたよ。
今後も何らかの展開をしてほしい。

[ 2011/01/06 00:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)





