 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダブルヘッダー 

今日は鷲ノ繪とブシロードライブのダブルヘッダーだった。

鷲ノ繪はユーストでは見た事あったんだけど、生で見るのは初めて。
べたな感想しか言えないけど、鷲崎さん中村さんどちらも抜群に面白かった。
ゲストの原田ひとみさんもキレキレで、中村さんがたじたじになるという珍しい状態だったもんな。
1時間30分というコンパクトめな時間にまとまっているので、面白いところが凝縮されているいいイベントだった。

ブシロードライブは有名所しかいない超鉄板のライブ。
各アーティストさんの担当は多くて3曲程度で、さくさく進むかんじが気楽に見れてよかったな。

今日は移動距離も長くて凄く疲れた。
アイマスはお預けでゆっくり寝よう。
[ 2011/02/28 01:11 ] イベント | TB(0) | CM(0)

konozamaくらいかけた 

アイマス2発売日だってのに、今日に限って仕事が長引いて帰りが遅くなってしまった。

家についたらアマゾンからの届け物があったので、気持ち悪いくらいのテンションで開けたら関係ない漫画で超がっかり。
アマゾンは二度と利用するか!とかおもってたら、23時になってポストに投函されてるのに気がついた。
アマゾンの配送状況では21時くらいまで千葉だったかのに、いつの間に届いたんだ。

これから不眠でアイマスをやる勢いだよ。
[ 2011/02/24 23:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

けいおんライブ超よかった 

昨日けいおんライブに行ってきた。
前回のライブも良かったけど、今回もすごく良かった。

今回から参加の永田さん浅川さん二人とも違和感なく溶け込んでいて一安心。
純ちゃん好きとしては、サブキャラだしトイレタイム扱いされたらやだなとか思っていたんだけど、メイン5人に負けないくらいの歓声で
嬉しかった。
浅川さんは、普段と変わらない雰囲気だったけどデスデビルにすごく合っていたな。かっこよかった。

他にも、日笠さん歌うめーし号泣しすぎだしとか、豊崎さんどうやってあんな声で歌えるんだろう、しかも若いのにみんなを引っ張っていってるのが凄いなとか
たくさんの見どころがあってすごくいいライブだった。

映画の公開前に映像化してもらって、映画までのテンションを上げていきたい。

[ 2011/02/21 22:54 ] イベント | TB(0) | CM(0)

チョコレートガールズ2見てきた 

すごい面白かった。
時間が足りないの関係か、1を見ていないと少し分かりにくそうな部分があったけど、事前にDVD見ておいて良かったよ。

一番笑ったのは保田圭さん。
モー娘。はどんぴしゃな世代だから、登場しただけでちょっと感動したのに、あんなに面白いなんてすごいな。
それと沼倉さんのチャイナドレスはセクシーだったな。
ちょいちょい見えるスリットが気になって気になってしょうがなかった。
浦さんは登場からしてリーゼントに度胆を抜かれた。
アクションシーンはゲラゲラ笑っちゃったな。
酒井さんはアクションシーンかっこよかった。
そしてエロかった。
エロ押しのキャラじゃなかったんだけど、エロさがにじみ出ているようでなんか変な感じになったよ。

ゲスト枠の小清水さん三瓶さんは、アイドルっていう設定で紹介していいのかな?みたいな演出だったけど、清楚な衣裳も相まってか可愛らしかったな。
告知の部分でいわれるまで気が付かなかったけど、ふたりはプリキュア(タイトル的な意味ではなく)なんだよな。
伊勢さんも出演されているし、プリキュア声優が大集合していた豪華な日だったんだ。

前作から出ている皆さんも相変わらず面白くて、石井さんが超でずっぱりだったり中村さんが終始ぼけ倒していたりで笑わせてもらった。
伊勢さん明坂さんのアクション?シーンは鉄板の笑いどころだし、下川さんの石井さんに対する演技も相変わらず面白かった。
そして小山さん。
小山さんが登場すると、めりはりが出て舞台がピシッと締まる感じになりさすがだと感じたよ。

チンピラ三人集やセクシーダンサーズや先輩もみんなキャラが立っていていきつく暇がないほど笑いっぱなしだったな。

映像部分も谷山さん浪川さんはもちろんだけど、モブキャラとして出ているジョイさんまで面白くて、細部まで詰まった密度の濃い舞台だったな。


今回の舞台も映像化していただきたい。
そして、小山さんには3を作っていただきたいな。
[ 2011/02/10 07:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

晴れてくれ 

明日からフェアバンクスなんだけど、天気予報を見たらずっと曇りだった。
詳細予報では霧になっているし最悪だ。
一気に行く気が失せてしまった。
[ 2011/02/09 16:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そんな人だとは思わなかった 

釘宮理恵さんに対して思い違いをしていた。

ドラゴンクライシスのラジオで話していたんだけど、
釘宮さんがホームの電車に飛び乗ろうと階段を駆け下りる → 最後の一段を踏み外す → 電車の扉の前で正座をしてしまい扉が閉まる → かわいそうに思われたのか扉が開く → 足が痛すぎて動けず再び扉が閉まる → ホームに正座している釘宮さん一人取り残される
という超面白コンボ。

しかも、医者に行ったら両すねと膝にひびが入っていたんだとさ。

釘宮さんのイメージは、おやじギャグ好きでゲラでクフフフフといつも笑っているけど結構しっかり者の印象だったのに。
とんでもない天然キャラだったのか?


[ 2011/02/01 20:12 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

トップに載せなくてもいいじゃないか 

アイマスのアニメOHPでアンケート的なものを募集していたから、ついで気心で送ってしまったら、アンケート結果のトップページに載せられてしまった。
誹謗・中傷・わいせつ等公序良俗に反する内容は公開できませんとかいてあるのにな。
これじゃあまるで俺が変態みたいじゃないか。
変態じゃないよ、変態という名の紳士だよって奴だ。

アイマスアニメOHPキャプ
[ 2011/02/01 20:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

風邪治った 

土曜日に調子が悪くなり、熱が39度くらいまで上がってしまった。
医者も土日でやすみだし、うんうん唸りながらなんとか耐えて月曜に医者に行ったら、症状的にはインフルエンザだけど検査結果はウィルスが検出できませんでしたと言われた。
どうやら、土日のうちにインフルエンザが治ったらしい。

一番つらい時に医者に行けなくて損した気分。
[ 2011/02/01 19:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





