 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小説の様 

最近の出来事は以前に読んだ「復活の地」みたい。
小説に出てきた、復興に向けて求心力のあるカリスマさんと、前からの慣習にとらわれず臨機応変に仕事をこなすやり手官僚みたいな人に頑張ってもらいたい。
[ 2011/03/28 18:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

原発の作業 

今日初めて知ったんだけど、弊社社員も福島原発の復旧作業に行っていたらしい。
弊社製品を使っていた東電さんから、復旧作業の依頼が来たらしい。
担当作業自体は23日だけで終わったみたいで、今は撤退したみたいだけど、被爆とか大丈夫だったのだろうか?
嫌なことから目を背けるようにここの所ニュースを追いかけていなかったから、原発事故の事は少し考えないようになっていたんだけど、こんな身近な人が復旧作業に従事していたのを知ったらいやがおうでも考えてしまうな。
[ 2011/03/25 19:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

どげせん 

話題の土下座マンガを買ったよ。

なんで主人公が田代まさしなのか?ドゲリミナルってなに?等々疑問はつきないけど、理屈抜きに面白かった。
板垣版の最強伝説黒沢と言った感じで、今後も目が離せない。
[ 2011/03/25 19:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スーパームーン 

今夜は月が地球に接近していて、普段の15%ましで大きく見えたらしい。
普段は大きさなんて気にしていなかったから、違いは分からなかったけど、綺麗な月だったな。
地震関係で落ち込むニュースばかり続くから、こういったほのぼの系の話題は荒んだ心がほっとするな。
[ 2011/03/20 04:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

停電の中帰ってきた 

停電していたので、一駅間歩いて帰ってきた。

大きな道路を通ってきたので、明かりについては思っていたほど心配なかった。
不安だったのは、交差点で信号が消えている場所。
大き目の交差点は警察官の人が大きな声を張り上げて交通整理をしていてくれたけど、小さい交差点は無人のところもあり、交通事故が起きるのではないかと心配になる。
警察官の人たちも、今後停電が続く度に毎日あんなきつい作業をやるのかと思うと、どうにかできないものかと思ってしまう。
有志の人が交通整理をしている交差点とかもあったし、みんなで協力していくしかないんじゃないかな。

町中が真っ暗だから、大きな道から一歩横道に入ると人も歩いていないし真っ暗。
女の人とか子供は危ないから歩かないほうが良さそう。

明日の停電はどうなるんだろう。
[ 2011/03/15 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ジャストタイミング 

ATMでぱよぱよに振込み操作していたら、急に停電して金を飲まれた。
備え付けの電話からコールセンターに連絡したら、後日職員さんから連絡が来て返してもらえるらしい。
命にかかわるような事じゃなくてよかった。
[ 2011/03/15 19:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

気分が滅入るぜ 

今日は朝の6時に家を出て、会社についたのが9時。
出社できた人は半分以下だった。
福島の支社はボロボロで、社員の人は家が崩れてしまった人もいるらしい。
幸いなのは、全社で亡くなられたり大きなけがをした人が今のところいない事。
帰りも遠回りをしてしまい、3時間くらいかかってしまった。

家に帰ってニュースを見れば、相変わらず目を覆いたくなるような災害の状況。
悲しくなってくる。

宗教的な事になってしまうからあまり言いたくないけど、こんな惨事をおこしてしまうなんて神様ってのは全くヒデー奴だよ。

明日は本当に停電がくるみたいだし、原発は空炊きだとか何だとかいってるし。
地震、津波は発生日より落ち着いてきているし、原発もはやく安定してくれて、こんなに復旧しましたみたいな明るいニュースが早く聞きたい。

明日からも気をしっかり持ってがんばろう。
[ 2011/03/14 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

地震どうなっちゃうんだろう 

昨日は交通機関がマヒしていたから、吉祥寺から八王子まで歩いて帰宅。
家に着いてから津波とか火災の悲惨なニュースを見て言葉が出なかった。

余震とかもあるし、今も原発が爆発したようだしで、これからどうなっちゃうんだろう。
現地で被害にあわれている方の事を思うと気が重くなる。
迅速な復旧で早く落ち着いてほしい。
[ 2011/03/12 19:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

間に合った 

貴音を悲しませたくない一心で頑張ったら、何とかIA大賞と地方賞ひとつとれたよ。
本当に良かった。
ただ、バーフェクトとるまで妥協したくないから、次も貴音リーダーでプロデュースをはじめたよ。
次こそ賞を総舐めにしてやるぜ。
[ 2011/03/10 19:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんとしてもグッドエンド見たい 

一人目は難しいとの事前情報どおり、ジュピターには勝ったけどIA大賞は取れず。
リーダーは春香だったので、ある程度予想どおりのストーリーだった。

そして、二人目のリーダーは貴音にし今やっているんだけど、事前にネットで見ていた印象とだいぶ違うストーリーという印象。
NTRばかりが取り沙汰されていたけど、それだけじゃなくてかなり熱い話だと思うんだけどな。
IAノミネートはサバイバルで何とか合格できたんだけど、5曲リリース済みな時点で現在19位。
かなり詰んでる臭いけど、このままBADエンドになるのは避けたい。
今の話にかなりのめり込んでいるから、IA大賞が取れなかったら消してしまうかも。

あと、ダンスレッスンの時の揺れがあまりにも激しくてレッスンに集中出来ない。
難易度が高すぎるよ。
[ 2011/03/07 18:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

株 

弊社の業績発表が、黒字に大幅修正されてえらいことになってた。
一過性の物だろうけど、一花咲かせた感があるな。
投資家の皆さん、この期に儲けてください。
[ 2011/03/04 10:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

松来さんと同じになりかけた 

ペットボトルのお茶を飲んでいたら、お茶の中にマリモのような浮遊物が。
危やうく飲みかけたけど、なんとか飲み込まずにすんだ。
松来さんがカビごとお茶を飲んだ話を聞いたときはゲラゲラ笑ってなんで気付かなかったんだと思ったけど、自分も同じ事をしかけるなんて。
最近仕事が忙しくてアイマスもほとんどできないくらいだし、飲み込んでいたら体調崩していたかも。
[ 2011/03/01 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





