 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シュタゲカフェに行ってきた 

メイクイーンニャンニャのモデルになったメイリッシュでシュタゲカフェをやっていたので、昨日行ってきた。
開店から行ったんだけど、席の半数はmixiのシュタゲオフの集団でしめられていて大盛況。
その中にオカリンのコスプレをしている人がいたんだけど、すごい似ていたな。

シュタゲカフェ1
手書きの看板も気合が入っていた。

シュタゲカフェ2
アニメ2話でオカリンとダルが食べていたまんまのオムライス。
なんかアニメのまんますぎて不思議な感じがした。
2次元に入ったようだった。

シュタゲカフェ3
フェイリスをイメージしたトースト。
寒い日だったけど、おいしく食べられた。

シュタゲカフェ4
左が牧瀬紅莉栖、右の大きなのが橋田至をイメージしたドリンク。
助手はグレープルルーツ、ダルはメロン味のジュースだった。
というか、ダルでかすぎてやばかった。
友達がダルの方を頼んでいたんだけど、残していたよ。


久々に秋葉原行ったけど、やっぱり楽しい街だ。


[ 2011/04/24 20:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ご冥福をお祈りします 

会社の上司の奥さんが亡くなったらしい。
元々体調を崩していて入院する予定だったのが、地震の影響で伸びていたところ急に容体が悪化したとのこと。
家に帰ったらなくなっていたみたい。

奥さんには以前あった事もあるし、すごくショック。
娘さんも小学校に入ったばかりなので、今回の事はとてもいたたまれない気持ちだ。
上司と直接電話で話した人に聞いたところ、かなりまいってしまっているらしい。
サマーウォーズみたいにはいかず、このまま塞ぎこんでしまいそうで心配になる。

今回の震災で一番こたえる出来事だ。

[ 2011/04/24 13:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

田村ゆかりさんのライブ行ってきた 

4/15に武道館で行われたゆかりんのライブに行ってきた。
新参おうこく民の端くれとして参加したわけだけど、ファンの人たちはマナーがいい人が多くて凄く参加しやすかった。

武道館という大きい会場だったけど、会場の一体感は凄かったな。
You&Meのラップの所はあまりのそろいっぷりで、笑いそうになるのと感動するのが同時にきた。

映像化するみたいなので、発売が今から楽しみだ。
[ 2011/04/17 11:36 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

ぱよぱよに行ってきた 

会社の人の友達がやっていた花見に顔を出したあと、久々にぱよぱよの公開録音に行ってきた。
地震の影響で延期になったんだけど、会場はほぼ満員。

10周年を迎える長寿番組だから、とても落ち着いた雰囲気で見やすい公録だった。
リスナーさんのメールもテンプレートなメールではなく、しっかりと内容のあるものだから面白い。


そしてゲストの今井さん。
席が前の方だったので細かい表情まではっきり分かり、お美しい姿をたっふり堪能できました。
相変らず笑顔が素敵だったぜ。
[ 2011/04/11 08:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シュタインズゲートの反応 

会社の人がシュタインズゲートの一話を見たらしいんだけど、何を言ってるか分からなかった所があったみたい。
ネットスラングが分からない人は着いていけない会話とかありそうだもんな。
ゲームの時みたいにtipsでもあれば補完できるだろうけど、そうもいかないし。
最後まで見れば絶対に面白かったと感じてもらえるだろうけど、継続視聴してくれるか怪しい。
[ 2011/04/08 07:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

停電マジ勘弁だわー 

夜の時間帯の計画停電の時にした食事の話。(のが多いとイルカに説教されそう)

親が買ってきた海鮮散らし寿司を、ノートパソコンのディスプレイの薄明かりで食べていたんだけど、暗すぎて何を食べているのか分からない。
これはペースト状だからネギトロかな?これは賽の目状で生魚だからマグロかな?てな感じで、色鮮やかなはずの海鮮散らしが全然美味しくなかった。
醤油ライスを食べている気がしてきたよ。

そんで、最後に端にあったペースト状のネギトロっぽいものを一口で食べたら、最悪な事にわさびの固まりでやんの。
むせながら速吐き出してしまった。

この出来事が心に大きな傷を作り、今後二度と暗やみのなかで海鮮散らし寿司を食べれない体になってしまったかもしれないけど、そんな機会そうそう無いから別にいっかな。
[ 2011/04/03 10:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





