 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゼッド終演か 

シルクドソレイユのゼッドが終演するみたい。
お客さん入って無さそうだったから、しょうがないのかな。
日本で常設のショービジネスが根付くのは難しいんだろうな。
[ 2011/07/29 20:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

水樹奈々さんのライブに行ってきた 

水樹奈々さんのライブに行ってきた。
今回も凄い盛り上がったよ。
そして次のライブ、東京ドーム2Daysとかすごすぎる。
[ 2011/07/26 19:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アイマス2がPS3で出るらしいじゃん 

アイマス2がPS3でるみたいじゃん。
リーク情報だから信憑性は怪しいかもしれないけど、箱版をがっつり遊んでいるコアユーザーを切り捨てに来ていると思われても仕方ない内容だと思う。
これが本当なら、XBOX版を買ってDLCにもお金を使ってきたユーザーの事をどう思っているんだろう。

発売から1年も経ってないのにマルチてのはどうなんだろう。
内容全く一緒のベタ移植ってわけではなく、なにかしらの+αがあるんだろうし、本当に箱版はβ版なんじゃないかと疑いたくなるよ。
DLCは箱版のユーザが再度購入する必要が無いような処置っていうとらえ方もあるけど、こんな短期間のうちに何万円分ものDLCを標準実装ってのはあんまりじゃないかと思うよ。
なんだか凄くがっかりした。

まあ買うけどさ。
[ 2011/07/20 22:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ゆるめいつ は? のハイタッチ会に行ってきた 

日曜にゆるめいつ は?のイベントに行ってきた。

桃井さん桑谷さん竹達さんとのハイタッチ会だったんだけど、ハイタッチ会ってのは初めてでどんなもんかと思っていたんだけど、実質トークショーだったな。
ゆるめいつらしくふんわりとした始まり方だったけど、桃井さんの生歌よかった。
会場もサイリウムとか振っている人いなかったように見受けられて、手拍子での合いの手ってのはアットホームな感じだった。


トークショーでは事前にアンケートを取った質問コーナーがあったんだけど、そこで俺が書いた質問が読まれてテンションあがった。
竹書房の司会の人がこの質問し人いますかって問いかけて手を上げたんだけど、出演者さん3人が一斉にこっちを見てありがとうございますって言ってくれて、なんだか凄くドキッとした。
よくライブとかでいま目があったとか妄想トークするんだけど、あの瞬間は本当に目があったもんな。

質問はBOXから無作為に引くシステムだったから運が良かったよ。
ゆるめいつみたいな感じで声優さん達がひとつのアパートで暮らしたらどうなると思いますかっていう質問だったんだけど、トキワ荘みたいで面白そうだとかみんな腹式呼吸で喋るからうるさそうですねとか、トークもそこそこ跳ねていたから一安心した。
回答しにくくて滑った質問だったら申し訳なかったもんな。


最後はハイタッチで締めだったんだけど、3人ともハイタッチに個性があってこれも面白かった。
桑谷さん桃井さん竹達さんって順番にポンポンポンって連続してハイタッチしていく流れでのハイタッチ。

桑谷さんは凄くソフトなタッチ。
桑谷さんはオラオラ系な性格だと思うんだけど、やさしー感じのハイタッチの仕方がすごく女性っぽくて好印象だな。

桃井さんは3人の中で一番しっくりくるハイタッチ。
イベント開始前の注意事項として、声優さんは何人もとハイタッチをすることになるから力いっぱいやるようなことはやめてくださいねって言ってたので弱めに手を出していたんだけど、桃井さんはこっちと同じくらいの強さでハイタッチを返してくれてた。
意思疎通できてるって感じだったよ。

竹達さんはノリノリなハイタッチ。
パシンって音がするくらいの強さでハイタッチをしてくれて、元気いっぱいな感じだった。
なんというか、凄く若さがあふれていたよ。


良いイベントだったな。
[ 2011/07/20 22:19 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

あの花聖地巡礼に行ってきた 

あの花の聖地巡礼に行ってきた。
会社の同期と行ったんだけど、色々ありすぎ。

そもそも、同期が前日飲み会で遅くなるから朝起きれないかもとか言いだしていて、かなり不安だった。
8時ころ電話してくれとか言ってたんだけど、それよりも前に向こうからメールが来たんで一安心。
11時30分に武秩父駅で待ち合わせだったんだけど、電車の本数も少ないし同じ電車なんじゃないかと思い、乗り換えた東飯能の駅でメールしたら
反応がなくてまた不安になる。
電車はどんどん進み、駅の隣に山羊の放牧している小さな牧場なんかも見える景色になってきて、やっぱり今日なしねなんて言えない状況に
なった。
そうすると同期から電話がかかってきて、山羊の写真を携帯で撮ろうとしてメールに気がついたとかぬかしたのでほっと胸をなでおろす。
結局同じ電車に乗ってるじゃんなんて話し、どの車両にいるのか話していたら、何と俺の前のBOXシートに座っていて思わず笑ってしまった。


西武秩父駅についたら、まずは駅にある観光案内所でレンタサイクルを借りようって手はずだったんだけど、11時30分は遅かったのか全て貸し出し中
になっていた。
自転車で移動する予定だったら、いきなりケチがつく始まりに不安になる。

その後は、駅の横にある商店街で名物のワラジカツ丼を食べながら、これからのプランを練り直し。
あの花01

結局、今回は全て歩いて回る事になった。
あの花02
ここが駅前にある商店街
あの花をプッシュしていて結構な盛り上がりだった。


食事の後、最初はOPに出てきた羊山公園ってのに行く事に。
携帯のナビで見たら駅から1キロ離れていなかったんだけど、炎天下だし公園までは結構な坂を登っていくしで、ついたらヘトヘトになっていた。
あの花03

公園は高台にあったので、眺めはすごくよかったんだけど、帰りも同じ道を歩くのかと思うと嫌になった。



公園の後はもう一度駅まで戻り、ここからはちょっとしたシーンで出てきた良く覚えていない場所を回る。
正直そこまで細かく見ていなかったから、炎天下の中色々歩き回って疲れただけって印象。
あの花04
ゆきあつ土下座ってシーンらしいけど、よくわからない。


途中の和菓子屋さんで買った蒸しパンも、熱くて死にそうな中外で食べるものではないなって感想しかなかった。
あの花05



隣の秩父駅に着いた時には熱中症気味で、お店に入って1時間くらい休む羽目になった。



その後もうだうだ歩いていて、ようやくピンときたのがみんなで集まっていた神社。
ここはよく出てきていたし、見てすぐに分かった。
他の巡礼者の方たちも多くて賑わっていたな。
あの花09

あの花06

あの花07

あの花08

あの花10

あの花11





最後に行ったのはOPにも出てくる橋。
他の所でうだうだやっていたから、ついたらもう夕方になっていた。
OPは昼間の映像だったから、どうせだったら明るいうちに来たかったな。
あの花12



巡礼が終わってから、名物のそばを食べに行きたかったんだけど、同期の奴が調べたお店は遅い時間だからかやっていなくて、しょうがなく隣にあった欧風料理の店に行き夕食にした。
どういう話の流れか忘れたけど、このお店で同期の愚痴をさんざん聞かされ、なんだかいやーな気になってお店をでる。
時間がないって分かっているのに、同期の奴はコンビニでだらだら買い物をしていて、最後も駅までもうダッシュする羽目になるし、なんだか今回は珍道中って感じになったな。
[ 2011/07/19 00:13 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

クーザに行ってきた 

シルクドソレイユのクーザを見に行ってきた。
ずっと行きたかったんだけどなかなか予定が合わなくて、終演間際になんとか行くことができた。

今回のも超絶技巧すっごかった。
特に2部最初のフープがすごい。
演出とか曲もあり、今まで見たフープの中でも断トツの面白さ。

クーザは他のシルクドソレイユの演目と比べると、クラウンの登場シーンとかお客さんとのからみが多かった気がする。
緩急が付いて演目に集中しやすかった。

終わっちゃう前に行けてよかった。
[ 2011/07/10 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アニメのアイマス1話目 

ずっと追い掛けてきたアイマスだからか、なんだか冷静に見れなかった。
各キャラクターにスポットをあてていたからか本当にあっという間だったけど、事務所の普段の雰囲気やキャラクターの性格なんかは伝わってきてすごく良い始まり方じゃないかな。
最後にPが出てきたのはすごく驚かされたけど、Pがいたほうが生きる設定なんかあるし良いんじゃないかな。

アニメと合わせてみていたニコニコもすごい盛り上がっていたな。
アイマスの声優さんも感慨深げで、最後のコメントとかグッときたよ。

初回が終わってなんだかほっとしたな。
[ 2011/07/08 07:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

モモノキ良かった 

今週のモモノキすごいよかった。

日笠さんがおしっこの歌を口ずさんでいたことへの追求から始まり、NHKの書道番組についての話し、アイマスライブを見に行った時の珍道中。
モモノキ史上に残る大爆笑回だった。
[ 2011/07/08 07:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

神の溝知る世界に行ってきた 

念願だった溝ラジのイベント抽選に当たり、初めて参加してきた。
ロフトでのオールナイトイベント。

始まるまでは朝まで長いと思っていたけど、本当にあっという間だった。

オープニングは英麻様と涼子タン二人の生ミゾの架け橋。
振付まであり、生のお二人にちょっと感動。

ゲストの山川琴美さんSuaraさんはもちろんだけど、お客さんとして来ていた荻さんも面白かったな。

一番印象に残っているのは対決コーナーのジェンガ。
Suaraさんが登場して歌を歌っていた時は、こんな深夜に少ないお客さんの前で歌ってくれてなんて贅沢なんだと思んだけどな。
ジェンガに集中しているSuaraさんと山川さん見たら、すごくこじんまりしていてオールナイトのイベントっぽい感じだった。
Suaraさんの集中した顔といったらなかった。

普段よりもテンション高めだった涼子タンもおもしろかったし、罰ゲームでコスプレをしたSuaraさんと英麻様二人とも似合っていた。
本当にいイベントだった。
[ 2011/07/04 00:20 ] 声優 | TB(0) | CM(0)





