 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラジオdeアイマCHU!!の公録に行ってきた 

ラジオでアイマchuの公録に行ってきた。

以前参加した公録は中村さんの存在感をすごく感じる物だったので、始まるまでは少し不安だったけど、終わってみたらまったくの杞憂ですごくいいイベントだった。

まずオープニングは客席後方の扉から主題歌を歌いながらの登場。
ものすごく近くを仁後さん長谷川さんが通ったので、必死で手を振ってしまった。

本編では、仁後さんの天真爛漫といった雰囲気、長谷川さんの豊かな表情、下田さんの体を目一杯使った大きなリアクションが印象に残った。
パーソナリティー3人のいい所がそれぞれ出ていたと感じたな。

ゲストの浅倉さんはとばっちりのように罰ゲームを受けていて、おいしい所を持っていった感じ。
あと、間近で見たら写真よりもお美しかったな。

下田さんも感想の中でおっしゃっていたけど、会場のお客さんと出演者さんが一緒に行うゲームコーナーがあって、それがすごく盛り上がって公録ならではの楽しさだった。


初公録とは思えないようないいイベントだった。

[ 2011/09/30 21:15 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

台風の中徒歩帰宅 

会社が台風の影響で2時に帰宅しろとのお達し。
で、早く会社を出たのは良いんだけど途中で電車が止まる。
電車の経路を迂回して帰ったけどどうしても電車が動いていなくて、しょうがないから最後のひと駅を歩いて帰った。

風がすごく強くて傘を開いた瞬間に骨が折れるし、雨が顔に当たると目が開けられないほど痛かった。
道路は水浸しで靴がガポガポいうし。
途中の道路で車が通れなくなっているのを見たときは、瓦でも飛んできて怪我するんじゃないかと思った。

台風1

台風2

樹が折れていたりブロック塀が砕けていたり凄い状況だったけど、なんとか帰れてよかった。
あとは、10メートルくらい裏の川が氾濫しそうみたいで避難勧告が出てるから、堤防が持ってくれるのを祈るばかりだ。
[ 2011/09/21 18:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3DS 

今週出る閃乱カグラがやりたいから、今日3DSを買ってきた。
3D部分は思っていたよりも浮き上がって見えたんで、アマゾンからソフトが届くのが楽しみ。

3D写真を取ってみたんだけど、PCで見るといまいちだな。
これは3DSで見ないとだめなのか?
3DS画像
[ 2011/09/19 23:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

自作猫耳 

会社帰りの電車で、隣に立っていた女子高生が猫耳カチューシャを付けていた。
耳部分はフェルトを三角に切った物が付いているだけのシンプルなもので手作りっぽかったな。
猫耳以外は至って普通の女子高生だったから、最初見たときは自分に都合の良いように認識しちゃってるだけかと思ったけど、何度見ても猫耳カチューシャだった。
車内は騒ついた感じもないし、テンションあがってたのは俺だけっぽかった。

あんな奇抜な格好してたら学校でいじめられるんじゃないかと心配になるけど、いまどきの学生には軽いコスプレくらい珍しくないのかな。
写メ撮りたかったけどそんなことできなかったや。
[ 2011/09/18 10:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今週のアニタマ面白かったな 

昨日から配信になった昌鹿野ANI-TAMA-ZOOがいつになく面白かった。


昌鹿野は小野坂さんがアニメのアイマスに出演した時の話をしていたから、どんな面白エピソードがあるかと思いきや、まさかの抜き取りだったとは。
たかはし智秋さんのPVの話とかもあって、アイマス&たかはしさんづくしの回だった。
室伏の話とかボルトの話も面白かったし。
しかも、最後のリスナー電話でアイマスのメールくれた人に電話したら着うたが隣にというミラクル。
昌鹿野はリスナーも腕持ってる。


ANI-TAMA-ZOOは雑誌のアンケートで1番人気になったってプッシュしてた竹達さんがゲスト。
何かの告知を兼ねたゲストだと思っていたんだけど、なんの告知もない本当に単なるゲストで凄い驚いた。
今まで結構な数のラジオ聞いてきたけど、告知なしのゲストって珍しい。

3人のトークは、たかはしさんと竹達さんが予想以上に仲良さそうで盛り上がっていたな。
細谷さんと竹達さんは初顔合わせだったみたいだけど、人見知り仲間って事で盛り上がってたし。
竹達さんが言ってた、人数が多いと話せないとか困ったら野菜ジュースの成分表とかをひたすら読むとかってボッチエピソードがないないあるあるの「あるあるって」状態に分かる話だった。
あんなに売れてる人気声優なのに、なんだか親近感がわいたな。
人見知りの2人に対してたかはしさんが語った会話のきっかけとかトーク術の話はただただ感心するばかりで、あらためてたかはしさんの凄さを感じた。
ふだんはジューシージューシーのりで言ってる印象だけど、すごいしっかりしてるんだな。
[ 2011/09/09 00:52 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

爆笑問題と伊集院さんと井上喜久子さん 

こんどTVに出るみたいじゃん。
爆笑も伊集院さんも喜久子さんもよくラジオ聞いているけど、この3組が一堂に会してTVに出るなんてすごい豪華だな。
OA忘れないようにしないと。
[ 2011/09/09 00:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

けいおんの予告編を見た 

予告編見ただけでなんだかうるっときた。
まさかイギリスとはな。
アビーロードとか行くなんて考えもつかなかったよ。
[ 2011/09/05 23:57 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

セルティがいたらしい 

会社の人が週末池袋に行ったら、セルティに会ったとか言い出した。
完全に頭が行っちゃったのかと思って詳しく聞いたら、なんだかよくわからなかったみたいだけどセルティの格好した人に会ったらしい。
手を振ったらピースしてくれたんだって。

そのやり取りになんか和んだ。
[ 2011/09/05 23:56 ] 小説・本 | TB(0) | CM(0)

今年もアニサマ楽しかった 

1週間前になっちゃったけど、今年もアニサマ行ってきた。
長丁場だったけど楽しかったな。

会社でそんな話をしていたら、同僚の知り合いがアニサマでドラムをたたいていた人らしい。
同僚はギターをやっていて昔プロをめざしていたんだけど、その人いわく

「プロのミュージシャンで奥さんと子供がちゃんといてまともな人はあの人しかあった事が無い」

だって。


これはプロミュージシャンになる人は何かを犠牲にしているような人が多いのか、それともギターの人が凄くできている人なのか。

あんなすごいステージだったのに、意外なところで身近につながりがあったな。
[ 2011/09/04 23:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)





