 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

21話の収録ごー見た 

滝田さんが出ていてビックリ。
ご出産後にご本人として出ているのをはじめてみたけど、元気そうでなにより。
相変わらずご陽気なひとで楽しかった。
[ 2011/11/21 23:54 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

モモノキ中村さん誕生日回聴いた 

さっき聴いたんだけど、凄くひどかった。
乳首が立ってるとかお互いに言いまくってるじゃん。

面白いよりひどいが上回るとは思わなかった。
[ 2011/11/21 23:52 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

シュタゲとどいてた 

シュタゲBD1

シュタゲBD2

5巻も同時に届くと圧巻。


シュタゲBD4

シュタゲBD5

シュタゲBD6

シュタゲBD7

シュタゲBD8

アイマスのはひどかったけど、シュタゲのフィルムはキャラばっかであたりだった気がする。
[ 2011/11/21 22:33 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

お金ないのに買ってしまった 

ついうっかり、シュタインズゲートのBDをアマゾンで全巻ぽちってしまった。

オンエアで見ていたアニメのディスクは極力買わないようにしているんだけどな。
お金ないけど、まあしょうがないか。
[ 2011/11/20 16:23 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

久々に大阪日帰り出張 


日帰りで大阪出張に行ってきた。
朝は4時起きで準備。
すげー寒い中、崎陽軒の炒飯弁当を買って新幹線へ。

新幹線のトイレに行ったらすごい血便が出てへこんだけど、遠地でアイマスのエリアゲームができてプラマイゼロかななんて思いながら大阪に着く。
大阪駅がすごく綺麗になっていて、原由美さんがいってたのを思い出した。

帰りはサファリやモモノキで話題の松阪牛ふりかけが帰りには買えたし、なかなか充実した1日だったな。
[ 2011/11/18 18:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

三銃士見てきた 

今日は三銃士を見てきた。
予想どおりの内容であんまり驚きとかはなかったな。
予告で主要なシーンは見ていたし、こんなもんだろって感じだった。

見たのが2Dだったので、3Dだったらまたちがったかも。
[ 2011/11/13 18:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カード止められた 

銀行の預金不足で、クレジットカードが停止されてしまった。
1日遅れで払ったのにな。

来週中にアメリカでまたカメラのレンズを買って、再来週アイマスカフェとかナンジャタウンのメニューを撮りまくろうと思ったのにピンチだ。
[ 2011/11/12 18:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ステキな金縛り見てきた 

ステキな金縛りを見てきた。


今回の三谷映画もすごく面白い。
裁判がモチーフなんだけど、ぶっとんだ設定でコミカルな内容が逆転裁判を思い出させた。
深津絵里さん、西田敏行さん、中井貴一さんこの3人がよかったよ。



久々に映画館通いして、他の映画も見たくなってきた。
[ 2011/11/12 18:37 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

アイマスカフェとチケット 

秋葉原でやっているアイマスのコラボカフェに行って来た。

会社を午後半休したついでに行って来たんだけど、平日の14時にもかかわらず30分待ち。
土日だったらどんだけ日とくるんだろう。
アイマス人気はまだまだ衰えていないな。

今回は前半メニューのイケイケファンシーゼリーとやよいをイメージしたドリンクを注文。
イケイケファンシーゼリー

やよいコラボドリンク



ゼリーはほのかな甘味でおいしかった。
ジュースはちょっと刺激が強くて、風邪気味の体にはきつかったな。


そして、家に帰ってきたら来年のライブ当選メールが来ていた。
前回のライブでは優先予約はすごく倍率高かったらしいけど、今回はどうなんだろう。
アイマス関連はちょいちょい当たりを引いてるけど、これは運がいいのか応募しているかずがそもそも多いのかわかんないな。
当たったのは昼の部なんで、夜の部は一般の電話地獄を抜けるしかないな。
[ 2011/11/12 18:36 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

モモーイのライブに行ってきた 

モモーイのライブに行って来た。

今風邪を引いていてぜっ不調だし、今回のアルバムはあまり聞き込んでいなかったけど、行ってよかったなって思えるいいライブだった。
舞台が客席までせり出していたからすごく近くでモモーイが見れて見やすかったし、お客さんの盛り上がりもすごいし。
今年のGWにジャズライブを見に行ったからか、今回のライブは所々ジャズっぽいアレンジが入っていた気がする。


最後は有志の方が用意したピンクの紙テープをいっせいに投げるサプライズをしたんだけど、退場の場内アナウンスが流れた後にもかかわらずモモーイが再度登場してくれて大成功だった。
あの演出は成功して本当によかった。

あと、紙テープっていうとアイドルっていうよりもプロレスの入場のときみたいだなって思ったのは、自分が昔のアイドルライブに言ったことがなくてプロレスによく行くからかな。

桃井さんのライブはいつも楽しい。

[ 2011/11/12 18:34 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

最近始まったラジオが面白い 

最近始まったラジオが面白いのが多い。

浅野さん生天目さんのHiBiKi当千。
一騎当千のラジオが好評だったみたいでラジオが独り立ちしたみたい。
0回放送から金の話とド下ネタ。
以前にもやっていたラジオだからか、安定した面白さ。

ましろ色シンフォニーのラジオぬこらじ。
アニメのタイアップラジオなんだけど、1回目でパーソナリティーの水島大宙さん小野涼子さんが完全に猫を被っていて凄かった。
終始さわやかFMのような内容で、これは最終回までこのままやるのかと思ったんだけど、2回目から耐えられなくなったらしく相方を気持ち悪いと罵るようになるとは。
アンジェ役の壱智村小真さんは上手い事さわやかさをやりきっていたけど、今後他のゲストが来てどんなトークになるか楽しみ。

らぶえんじぇる。
中原麻衣さんと浅倉杏美さんのラジオで、浅倉さんのブログに書いてあったのは見たんだけど、最初は聞く気が無かった。
でも、ごぶごぶちゃんを聞こうと思ったらリンクにこのラジオがあったので何の気なしに聞いてみたんだけど以外にも凄い面白かった。
まだ放送3回目を1度聞いただけだから分からないけど、お互いトークがしっかりしていて聴きやすかった。
浅倉さんはアイマスのラジオを聴いているけど、このラジオの方がトークが跳ねていて面白いな。
タイアップとか突いているのかよく知らないし、すごく短命に終わるかもしれないけど、長い事続いてほしいな。

あと、今週のツインエンジェルのラジオも凄いよかった。
金田朋子さんがゲストで、田村さん能登さんが困ってしまう展開。
能登さんがラジオでこんなに戸惑っているのを聴くのは初めてだ。
金朋さんのトークも、どう返していいのか分からないような球ばかり投げてくるからリスナーは楽しいけど出演者は大変そう。
そう考えると、金朋さんとトークががっちりかみ合っていたたかはし智秋さんってものすごく凄かったんだな。
[ 2011/11/09 19:56 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

アイマスの律子回凄くよかった 

律子回が凄いよかった。
ちょっと感動的な話だったのもあって、見っていてぐときたな。
エンディング絵の律っちゃんはずるいくらい可愛いよ。

ただ、アニメが面白かった分ぶり返しのように来るものもあった。
アイマスシリーズってもう折り返しを過ぎている気がするから、新規の人もあまり入ってこないようだし、モバイルゲーとかで新キャラ大量投入してきそうだし、俺の好きなアイマスってのは過去のものになりつつあるんだろうな。
アイマスはこんなに面白いんだから、このまま長い事続いてほしいんだけど、そうもいかないのかな。
アイマスっていう名前を冠したよくわからないものが主流になって、それにはどっぷりはまれずに眺めている様な事になりそう。
アニメに出てきた律っちゃんのファンだった人たちのような状況が悪いって事ではないけど、それはやっぱさみしいな。
[ 2011/11/06 12:33 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

アイマス売れて無さそうで悲しい 

PS3版は初週6万5千本ぐらいらしい。
10万本くらい軽くいっちゃうかと思っていたけど、厳しいもんだな。

追加になった竜宮シナリオで、まずは伊織をやってみたんだけど、コンパクトにまとまっていてすごく良かった。
本編はボリュームがありすぎて、全キャラやるのは大変だけど、あれ位さくさく出来ればだれないまま最後まで楽しめそう。
xbox版の時から入れておいてくれればよかったのにと思うよ。
[ 2011/11/04 09:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

買えなかった 

モモノキのDJCDが売り切れで買えなかった。
予約すればよかったな。
[ 2011/11/03 18:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アイマスのコメンタリー面白かった 

1巻のコメンタリー面白かったよ。
中村さんと釘宮さんのやりとりが美希と律子みたいだねって話だったけど、この二人は美希と千早っぽいと思う。
中村さんとたかはしさんの関係の方が美希と律子っぽいと思うな。

あと、アイマステーションの作家が伊福部さんだったのが驚き。
伊福部さんが作家をやるラジオは伊福部さんが結構前に出てくるものが多いから、ほとんど出てこないこの番組はなんか新鮮だな。
[ 2011/11/01 22:09 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)





