 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイマス関連のイベント写真 

ナンジャタウンとキュアメイドカフェとニコニコ本社でやっていたアイマスコラボに行ったんだけど、ブログにあげてなかったからまとめて写真をうp。

アイマスコラボ写真2-01

アイマスコラボ写真2-02
まずはイケイケファンシーゼリーとやよいのイメージドリンク。
ゼリーはフルーツてんこ盛りで、ゼリー自体はやさしい味だったしさっぱりしていた。
先行販売のコップは、後半メニューを食べに行ったときには売り切れていた。
あと、これ行ったのは平日の昼過ぎなのに、キュアメイドカフェに入店するのに30分くらいかかった。
アイマス人気衰えていなくてうれしいな。



アイマスコラボ写真2-03
これは貴音のコラボケーキ。
見た目は変える丸出し何だけど、抹茶クリームのケーキですごい美味しかった。
抹茶は普段食べないんだけど、これは一口でペロリだったな。
ナンジャタウンのイベントメニューで一番おいしかったかも。

アイマスコラボ写真2-04
美希のお握り。
明太子入りでお腹にたまった。

アイマスコラボ写真2-05
最終日近くでいったからブロマイドもらえないかと思ったんだけど、最後のお会計のときにしっかりもらえてよかった。



アイマスコラボ写真2-06

アイマスコラボ写真2-07
ゴージャスセレブプリンと伊織ドリンク。
プリンパフェってかんじで中にはカステラとかも入っていたんだけど、アニメに出てきたイメージだったら全部プリンがよかったな。
これもゼリーと同じくフルーツがふんだんに使われていて、味に関しては一切不満は無かった。



アイマスコラボ写真2-08
もやしとタンブラー付きほおじ茶。
もやしの塩茹でとおちゃにしてはお高い気がするけど、タンブラーついてるしこんなものなものか。
タンブラー単品で燃やしセットの3分の2くらいの値段だったしな。

アイマスコラボ写真2-09
中村さんの直筆メッセージ。
さすがぶれない。
エンターテイナーぷりがプロを感じさせるメッセージ。

アイマスコラボ写真2-10

アイマスコラボ写真2-11
下田さん長谷川さんはイラスト付きメッセージで可愛らしさがある。
キャストさん毎の個性がはっきりと出てる直筆メッセージだ。
[ 2011/12/11 23:26 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

今週のましろ色とアイマス 

今週のましろ色とアイマスで、どっちも涙シーンがすごかった。

ましろ色は原作をしらないから、紗凪があまりにもかわいそうでどうなってんだとぐいぐい引き込まれた。
みう先輩が悪いわけではないけど、ちょっと嫌いになりそうなくらい紗凪が不憫。
ギャルゲ原作で、アニメは複数の女キャラから一人を選ぶ展開だから選ばれなかったキャラは振られるなりなんなりするのは分かるんだけど、振られたキャラをあそこまで描かなくてもいいじゃんか。
雨にぬれながらブランコに乗り、選ばれなかったキャラ二人が泣きながら抱き合うなんてされたら、その後主人公たちを応援できないよ。
次のぬこラジに吉田さんが来るみたいだし、すげー楽しみ。

アイマスは後半の盛り上がり方はどうしちゃったんだろうってくらいすごい。
最後はハッピーエンドになるだろうと思うんだけど、春香の追い詰めっぷりがはんぱない。
ソウルジェムが真っ黒とか売りすれで出てたけど、本当そうだよ。
やよいの家でもやしを食べていたのと同じアニメとは思えないくらいシリアスな展開。
それと同時に、ここまでアニマスが面白くなったことがうれしいな。
これも2chの書き込みにあったんだけど、最初にPが登場したときはどうなるかと思ったけど、出てくれてよかったよ。

来週さん来週さん、はやく続きを見せてよって気分。
[ 2011/12/11 22:33 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

溝ラジ公録に行ってきた 

溝ラジの公録に行ってきた。
抽選の結果後ろのほうだったので、お二人の姿はほとんど見えなかったけど、それでも楽しかったな。

アクアパッツァのギルドみたいな名前何がいいですかっていうメールに、味噌パンティーとか言い出して、すげー笑った。
英麻さまは人として涼子たんは言動がめちゃくちゃだと思う。

溝ラジはいわゆるアニラジの型にはまってないから、トークがどう転がるか分からないのもいいよな。
[ 2011/12/11 22:23 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

レンズ届いた 

アメリカからまたレンズを買ってしまった。
今度はニコンのAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDというマクロレンズ。

B&Hではニコンのレンズを日本に直接送れなかったので、今回は並行輸入っていうのを使った。
直接送ってもらった時より少し時間がかかったけど、無事届いてよかった。

とりあえず家の中を適当に撮ってみた。

マクロサンプル1

マクロサンプル2

マクロサンプル3

今まで使っていた望遠レンズでは出なかったボケがすごくいい感じ。
このレンズで色々撮影したくなった。
[ 2011/12/05 00:11 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

二日間ライブ三昧 

昨日は水樹菜々さん、今日はリスアニのライブに行ってきた。

水樹さんのライブは東京ドームだよ。
西武ドームとかにも行ったからそこまで箱の大きさには驚かなかったけど、やっぱり感慨深いものはあったな。
演出もすごくこっていて、気球に乗って来たのには度胆をぬかれた。
クイーンナイトっていうタイトルの日だったのに、ライオンと戦って神になったときはもっと驚いてひっくり返った。
ゴッドナイトだよ。

バラードが全然ない乗りのいい曲ばかりで楽しかった。
二日目のキングナイトは行かなかったけど、こっちはバラード多めだったのかな。
水樹さんは知らない曲も多いから、一日目を見に行けてノリノリで楽しめて良かった。


リスアニはアイマス目当て、スフィアも出るのかくらいの認識で行ったんだけど、知ってる曲連発ですごい楽しめた。
アニサマと違って今年流行った曲が多いから、フェス形式のライブとしてはこっちの方がアニソンの祭典って気がする。
タイバニのオリオンとかすごいよかったもん。

アイマスは皆さんの衣裳がアニメ後期OPの草原みたいな所でアイドルが着ている大人っぽい衣裳に似ていたな。
READY、CHANGE、アイドルマスターと盛り上がる曲連発でいいステージだった。
生バンドでまたライブやってほしいな。

スフィアは曲よく知らないかもって思ってたけど、イカ娘とざくろとスフィア倶楽部の曲で知ってる歌だったから盛り上がったな。
高垣さんの生ひょいパクも見れたし。

来年のアニメ紅白だかにも行きたくなったよ。
[ 2011/12/04 21:54 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

けいおんの劇版見てきた 


今日は水樹菜々さんのライブがあるから、行くつもりは無かったんだけどな。
ネット配信していた番外編見たからか、公開日で混んでいるのに見に行ってきた。

展開が少し駆け足気味な気がしたのと、起伏が弱い気がしたな。
けいおんでやるとなると、アクションとか出てくるわけでもないんで、こうするしかないだろうけど。

まあ、そんな事は些細な話ですげー面白かったし、あっという間におわった感じがして驚いた。
来年三月にロンドン行きたいよ。
[ 2011/12/03 14:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





