 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花が咲いた 

ダイアログインザダークの花
去年のGWに行ったダイアログンンザダークでもらった種が成長して綺麗な花が咲いた。
真っ暗闇の中、指先の感覚だけでごま粒の様な花の種を探し、お猪口くらいの大きさの鉢に植えて持って帰った花。
1年以上たって綺麗な花が咲いた。
なんだか感動的。
[ 2012/07/22 00:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おおかみこどもの雨と雪を見てきた 

おおかみこどもの雨と雪を見てきた。
時架けもサマーウォーズもハマったので公開日に行ってしまった。
昨日サマーウォーズもやってたし。

今回のは子育てがメインテーマになっているんだけど、
自分に子供がいないからか感情移入がしにくかった。
映像がきれいだったのは凄いんだけど、派手なアクションとか
燃える展開とかなかったからか、まあこんなものかって思ってしまった。
自分が子育てでもしていたらどはまりしてそうなんだけどな。

前2作とはターゲット層を変えてきたのは、アニメの円盤を普段から買う
層をターゲットとしなくても売れるって判断があったからだろうけど、
ネットとかだと叩かれそう。
宇宙ショーへようこそと同じで、面白いんだけど突き抜けて面白かったり
リピートして見に行きたい面白さじゃなかった。

あと、途中でミンゴスが出てきた時はビクってなった。
これだけ気合はいってる映画に出演されていてファンとしては嬉しいよ。
[ 2012/07/22 00:16 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

最近のラジオ 

最近始まったラジオが当たりが多い。
アクセルワールドのラジオで三澤さんっていう新人声優さんのトークが、闇に包まれているって感じなんだけど、
卑屈になっていなくて笑える。
鷲崎さんとの相性もいいよな。

ラジカメステーションも5番組はじまって、全部聴いているわけじゃないけど番組毎のポイントを競うコーナー
とかあって毎週聴きたくなる。
アイマスの声優さんが多いからかチェックしてしまう。

まじぽんは、下屋さんとの名コンビだった間島さんのラジオっていうので聴きだしたけど、菅沼さんもすごい
エピソードが面白くてビックリ。
サクラ大戦のラジオでは先輩が多くておとなしかったのか、こっちのラジオでは生き生きしている。


そして、ずっと聴いてきた溝ラジが終わってしまうようで凄く残念。
告知する情報がなくなったみたいだからもうどうしようもないんだけど、それにしたって悲しいな。
日常の出来事を話しているだけだけど、横浜の話とかモンハンの話とかなんでだか凄い面白いんだよな。
今週の子供、ラーメン、動物だとかEEAだとか、ぶっ飛んだコーナーも多かったな。
エマ様涼子タンコンビのラジオがまたどこかで聴きたいよ。
[ 2012/07/17 02:18 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

ロボノやっとクリアーした 

ロボティクス・ノーツをやっとクリアーした。
シュタゲとどうしても比べてしまうんだけど、同じくらい面白かったな。

でも、ひっかかる部分もあった。
オウムとアイリくらいまで行っちゃうと逆に許せるけど、乗り移れている
説明がなかったり昴と親父の最初のやり取りが弱い気がしたりアイリの
事とか。
すぐにアニメ化するしそっちで保管するからって言われてる気がして、
もっとゲームだけで完結してほしかったな。

ストーリーは終盤までのロボ部が沈んでいく所と、そこから逆境を跳ね返して
行く所はすごいよかった。
瑞榎さんと昴の所はどうしてこうなってしまうんだろうってくらい落ち込んだ。
スーパーガンツク1を整備しているあたりは最高潮に盛り上がってた。
この差があったぶんすごいよかった。

キャラクターでは、あき穂が凄いよかった。
あき穂は常に色々問題を抱えていたり、ロボ部のみんなが言う事を聞かなかったり、
上手くいくことが何一つないんじゃないかって状況なのに常に前向きで
見ていて元気になる。
空回りって扱いっぽいけど、あのロボ部相手にするんだったらあき穂くらい
空気を読まずにいないと務まらないよな。
みんな空気を読まないキャラだったけどね。
淳和はおどおどしているだけでロボ部にはあまり影響していなかった気がするし、
もうちょっと個性をつけてほしかったな。
フラウはいつものオタクキャラ担当として安定した面白さ。
3人目にして初の女キャラで、ぶっ飛んでて凄いよかった。
名塚さんの演技上手くてずるいよ。


雑誌付録のドラマCDがあるみたいだし、そういうコメディーっぽいのもシュタゲみたいに
色々出てほしいな。

ロボノはクリアーしたし、途中で投げ出したカオスヘッドも再開しよう。
[ 2012/07/17 02:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

toto当たった 

ボーナスが出たから思い切って3万円分totoを買ったら三等が当たった。
金額が確定じゃないけど、7万円強になりそう。

いままで毎週3千円ずつ買ってきて、2年で1500円くらい1回しか当たった事なかったから
これはうれしい。
[ 2012/07/08 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カルドセプト終わったと思ったのに 

カルドセプトを最終ステージクリアーしたから、これからはロボテクスノーツにしたら集中出来ると思ったのに。
クリアー後に始まったサブストーリーの方がボリュームありそうじゃんか。
敵もハンデとかついていてすごく強いし、コンプするまでまだまだかかりそう。
[ 2012/07/05 09:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スマホに機種変した 

そろそろ変えようと思っていたので、AQUOS PHONE ZETA SH09Dを発売日に購入。
操作方法なんかがガラケーから一気に変わったから、メール送るのに3時間くらいかかってしまった。

電池が5時間くらいで切れちゃうし、なんか熱がこもる様なきがするし。
細かい設定を変えないとダメみたいだから、ちょいちょいカスタマイズしていかないと。
[ 2012/07/02 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





