 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラクエ10もういやだ 

ドラクエ10が魔法使いでレベル49なんだけど、ボスが強すぎて倒せない。

やる気が起こらないよ。
[ 2012/08/27 17:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

生っすかSPECIAL 01やっと出た 

生っすかSP01がやっと出て、きゅんパイアがようやくフルで聴けた。
セラニ好きが高じてラビットパニックをリクエストした身としては、サカキトモコ作の曲が
アイマスオリジナル曲として出るってだけでもうれしいのに、2のDLCでも屈指の人気曲だってのは
超うれしいよ。

トモコさん節が効いていて、しばらくはきゅんパイアばっかり聴くことになりそう。
カバー曲もいいし、すごくいいCDになってるよ。

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01
(2012/08/15)
四条貴音(CV:原由実)、我那覇響(CV:沼倉愛美) 他

商品詳細を見る

[ 2012/08/19 23:23 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

SBRを読んだ 

ジョジョのゲームが出るってんで、読んでいなかったSBRを漫画喫茶で一気読みしてきた。
4巻くらいまでが少年ジャンプで以降はウルトラジャンプに移ったっぽいんだけど、
規制とかゆるくなったみたいでそのあたりから内容が変わった見たい。
今回読んでみたら、確かに途中からものすごく面白くなったから、
そういうのがあったのかも。
2巻くらいまでは読んでいたんだけど、その後買わなかったんだよな。


読み終わった直後だからかもしれないけれど、いままでのシリーズで一番面白いかも。
1部~3部のいいところ取りっていってもいいんじゃないかな。
絵が凄すぎて、絵が小さいコミックスサイズではどういう状況か分かりにくい所もあったけど、
やっぱ全体的にかっこいい。
主人公格がクール目のジョニーと陽気目なジャイロっていう2人ってのもいいよ。
お互いに影響しあって成長しているのが分かりやすかった。

勢力が主人公、DIO、大統領っていう三つ巴なのも、どう戦っていくかが読めなくて
引き込まれた。
大統領の能力は強すぎてどうやって倒すのか全然予想できなかったし、
前のシリーズの能力だとか性格だとかと重なる部分ですごい高まった。
DIOが再登場するあたりの展開は、まさかこう来るかと超たぎるよ。
SBRのDIOは、母親の事があったからのし上がろうとしているっていう設定が
3部までのDIOと違って人間味があって、最後の列車で大統領と戦う所でホットパンツとの
共闘になるのかなって思った。
大統領がそれだけ強いっていうこともあるけど。

ゲームでもなければSBR読むことはなかったかもしれないともうと恐ろしいな。

[ 2012/08/19 23:18 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

ダークナイトライジング観てきた 

ダークナイトライジング見に行ってきた。
前作のダークナイトは今まで見た中でも群を抜いて面白かったから、
あれをこえるのは難しいだろうと思っていたけど、その通りだったな。
ジョーカーに比べたらかわいそうだけど、敵の魅力が弱い。
総じて普通だった。

夏の映画ははまらないの多かったな。
一番面白かったのはギアスってのが意外だ。
あと見に行きたいのはアベンジャーズなんだけど、出てくる登場人物のなかで映画みていないのが
いくつかあるからちょっと躊躇してしまうんだよな。
少し間をあけて見に行ってみようかな。
[ 2012/08/19 22:51 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ10三昧の休み期間 

お盆休みは今日までなのだけれど、休み中はずっとドラクエ10やってたな。
敵が急に強くなってストーリーが進まなくなったから、ここ最近はレベル上げばっか。
レベル上げは魔法使いだからフレイム狩りをしているんだけど、10のレベル上げは
あんまりおもしろくないんだよな。

クエストとかストーリーを進めていたら必要レベルに達していたってのが理想だから、
お使い的なのでいいからクエストをもっと配信してほしい。

さっきやっていて、やっとキーエンブレムのクエス6個目が終わったので、
やっと人間に戻れる環境が整った。

8月中にはクリアーしたいんだけど、もっとレベル上げないと難しいかも。
今43なんだけど、50になるには後何時間フレイムを狩り続ければいい事やら。

他の大陸のキークエも行けそうだからレベルの前にそっちを進めようか、
それとも45まで上げて必殺技回収を優先するか迷うところだ。
[ 2012/08/19 22:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

C82行ってきた 

今回も夏コミフルタイム3日間参戦してきた。

1、2日目は10時30分くらいに家をでたんだけど、これで十分だな。
企業を回った1日目はもっと遅くていいかも。
限定版とかでなければ15時くらいから待たずに買えるようになるから、それを見越して行けばよさそうだ。

アニタマSHOPでは、王様は退屈じゃに出演している未亡人こと名取さんにサインしてもらっちゃった。
雰囲気は落ち着いた感じだったけど、見た目は華やかな浴衣だから未亡人っていうより若奥様って感じだったな。
毎週ラジオ聞いてるから、お会いできてうれしかった。


3日目はアイマス関連。
スタッフ本は朝一発目に並ばないときつかったっぽいので泣く泣く断念。


今回は本当に企業とアイマスばかり買ってた。
もっと色々なジャンル開拓したいんだけどな。
[ 2012/08/19 22:40 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ギアスの映画行ってきた 

ギアスの映画行ってきた。
感想を書こうとするとネタばれになっちゃうな。

1章ってことみたいで話の全容は見えてこないけど、ダークヒーロー的なギアスの感じがひしひしと
見てとれて、今後も凄く面白くなりそう。
戦闘シーンとかも動きまくっていて、1回見ただけだと目で追い切れなかったくらいだった。

今回の機体は足で歩いていたんだけど、あんなに速く足を動かしながら動いたら揺れがすごくて
大変なことになるんじゃないのか気になったな。

次回予告でC.C.とスザクが出てくるのは引きが凄い強くてよかった。



日笠さんが出ているっていうのは何となく知っていて、舞台あいさつとかもしていたみたいだから
てっきりメインヒロインだと思っていたら、メインヒロインは坂本真綾さんだったのか。
坂本さんの方があのキャラにあっていそう。
1回見ただけだからキャラの名前覚えられなかったんだけど、ゆるゆりのあかりみたいなお団子
が付いていたから、ギアスのあかりって認識になってしまった。
日笠さんはどんなキャラなのかなって探していたら、また黒髪日本刀キャラだった。
日笠さんは黒髪日本刀しかやっちゃだめだっていうギアスにかかってるとしか思えない。
TVシリーズでやってほしいくらい面白かったな。

[ 2012/08/09 17:29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

アイマスタジオとアザゼルさんの公録行ってきた 

アイマスタジオとアザゼルさんの公録行ってきた。

アイマスタジオは、なんかひっ茶かめっちゃかな内容だったな。
面白かったけど。
最後の萌え萌えステーションの時のライブは本当にひどかった。
トンチキな仮装をした中村さん今井さん平田さん原さんなんだけど、7thライブ直後だからか
ダンスがきれっきれで表情も歌も超まじめ。
レベルが高すぎてどう楽しんだものか困ったな。

アザゼルさんは参加してるお客さんの大半が女の人でちょっと肩身が狭かった。
始めて生ヤングさんが見れたのはよかったし、内容も面白かったし、そこは言うことなしだったけど。
ヤングさん全力で盛り上げていてさすがだと思ったな。

充実した週末だった。
[ 2012/08/05 22:31 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

ドラクエ10買った 

ドラクエ10買った。
あまりプレイしなくてもいいってふれこみだったけど、面白いからずっとやってしまった。

まだ始まったばかりだから、どこから手をつけていいのかやれることが多すぎる。
ストーリーを進めるは軸にあるけど、クエストもちょこちょこあってなかなか本筋が進まない。
次は転職できるようにしたいな。

ちいさなメダル3枚でルーラストーンの2個目を手に入れたから、これから大陸間の移動が楽になりそうだし、
ほかの大陸にも手を出してみようかな。
[ 2012/08/05 22:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)





