 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣り 

久々に釣りに行ってきた。
場所は海釣り施設という管理釣り場。

昨日大きな地震があって、地震の後は魚の警戒心が上がるのか釣れないと聞いていたから釣れる気がしないまま始めたんだけど、案の定魚が食いつかない。
風も凄く強くて、沖の方は立ち入り禁止になるし、釣りには向いてない日だった。

魚はかからず、釣れるのはヒトデばかり。
20121208ヒトデ


昼前に帰ろうかと話していたら、やっと魚がかかったんだけどフグだった。
せっかく釣れたのに、フグは食べられないのからリリース。
20121208フグ


周りの人もみんな連れてなかったし、行く日を間違えたな。
[ 2012/12/08 23:09 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

超びっくり 

伊藤静さんが結婚だって。
超びっくり。

就職した年に始まった巫女ラジを聴き始めてからずっと応援していたので、
とても驚いた。
山寺田中夫妻以上のビックニュースだ。

今年は声優さんの結婚報告が多いな。

こういうおめでたいニュースは明るい気になるよ。
[ 2012/12/05 22:38 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

アイマス7thライブBD 

アイマスの7thライブのBDが届いたから見てるんだけど、あの時の感動がそのまま伝わってくる様な出来ですごく面白い。
1日分で220分もあるから見るの大変だけど、一気に見てしまった。
コメンタリーも2種類あって合計で660分も見たけど、面白かったからあまり疲れなかったな。
3回目に見たときには、会場にいる自分を見つけてビックリしたりして、新たな発見とかあって面白い。
コメンタリーでは、前から注目していた若林さんの小芝居について取り上げているグループが何組もあって、
そりゃ演者さん達も注目するよなと思った。
だれかが言っていたけど、ワイプで若林カメラってのを映していてほしいくらいだ。

2日目はまだ見てないから、来週の休みにでも一気にみよう。
[ 2012/12/02 20:51 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

CERNの話を聞いてきた 

金曜日に仕事関係の研修で、CERNの人の話を聞いてきた。
研修というよりもシュタインズゲートのファン心理から申し込んだんだけどね。

CERNは研究機関だから、よりよいものをみんなで追い求めているってのが一般企業と違うと感じたな。
うちの会社だったら、納期だとか売れれば品質にはそこまでこだわらないって感じだ。

一つ残念だったのは、通訳の人がおばちゃんだったんだけど、CVが今井麻美さんだったらよかったな。
でも、それだと話が全く頭に入ってこなかったかも。
[ 2012/12/02 20:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





