スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リスアニライブ1日目に行ってきた 

去年のリスアニ2回目がすごく面白かったので、今回も楽しみにしていたリスアニライブ3の一日目に行ってきた。

アイマスが本命だけど、それ以外の人たちも歌を知らなくても楽しめる内容は前回と一緒だった。
大きなアニソンライブだとアニサマが一番有名だけど、リスアニのほうが楽しい。

1組目はまさかのグランロデオ。
すごく贅沢なスタートで、大いに盛り上がった。
黒子見てなかったから歌分からないの多かったけど、ステージがやっぱりカッコいい。

2組目は喜多村英梨さん。
知っている歌が無くて残念だったな。
歌の時は緊張してるのかなって感じたけど、歌が終わってからの吉田アナウンサーとの掛け合いはノビノビしていた印象。

3組目はOLDCODEX。
この人たちは何にも知らなかったんから、どんな人たちだろうと思っていたら鈴木達央のバンドだった。
そして特出すべきは、ペインターっていう絵を描くパフォーマンスをする人がいること。
最初はなんだペインターってと思ったけど、激しいパフォーマンスで面白かった。
MCもさばさばした感じで好感持てたのな。

4組目はUNISON SQUARE GARDEN。
オリオンをなぞるは超盛り上がった。
そして今回も発揮されたベース田淵さんのめちゃくちゃなおたくっぷり。
すきなアニソンとして、ゆるゆりのEかげん☆YUIかげんとラブライブとまめぐちゃんのカップリングの3曲目とまよった、ジョジョのその血の定めは他の人があげるだろうし候補からはずして、ラブライブはインタビュー時にはまだアニメじゃないから除外、まめぐちゃんのもカップリングだからはずしてゆるゆりにしました。
ってのには親近感がわくよな。
夜桜四十奏の話とかもすごかったし、応援したくなる。

5組目はアイドルマスター。
今回の会場ではサイリウムは片手に1本ずつっていうレギュレーションだったんだけど、それでも会場がアイドルごとに色が統一されているのには驚いたな。
アイマスPじゃない人もたくさんいただろうにあれだけ統制がとれるなんて、アイマスの認知度がすごく上がっていると感じた。
ライブ全体を通してだけど、会場は過度なオタ芸やっている人もいなかったし、すごくみやすかった。
IDOLM@STERから始まって会場もすごい盛り上がっていたともう。
その後は各キャラのソロ曲。
全員でのパフォーマンスが続くと思っていたから、これは意外だった。
中村さんは乙女よ大志をいだけ。
これも会場全体でコールして盛り上がったな。
沼倉さんはオーバーマスター。
前奏の部分で笑っちゃって、顔を後ろに向けて我慢してるんじゃないかって感じの部分があり、すごい楽しそうだった。
どや顔きめまくりだったな。
若林さんはいっぱいいっぱい。
この日の若林さんは一杯引っ掛けてるのか?ってうたがうくらいテンションが超高く自由に振舞っていたな。
歌はもちろんのど鉄板曲でもりあがった。
今井さんは久々の蒼い鳥。
ソロでの蒼い鳥は、会場が静かに聴いているんだけど、熱気はそのままだったのでクールダウンする感じではなかったのがすごかったな。
歌い終わったら、武道館で蒼い鳥が歌えて感無量ですとMCで感極まっていたのが印象的。
最後はREADYでまた超盛り上がり、すごくいいステージだった。

6組目はFLOW。
FLOWさんも全部しってる曲で盛り上がった。
ドラゴンボールの映画主題歌としてチャラヘッチャラをカバーしたみたいで、それもすごくよかった。

7組の最後はLiSAさん。
会場が一気にピンクに染まって盛り上がったな。

こんかいもすごく楽しいライブだった。
次回も行くだろうな。

スポンサーサイト
[ 2013/01/27 18:12 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

僕の小規模な生活5・6巻読んだ 

発売しているのを知らなくて、うち妻の最新刊を買った後に2冊買ったんだけど、
今回もすごい面白かった。

福満さんの学生時代の話なんだけど、あの感じすげー分かる。
感情移入度がものすごかった。
滝本竜彦さんの小説を読んだ時もすごかったけど、あれに匹敵する内容だった。

自分に似ている感じる作者さんの本は本当に面白いな。
[ 2013/01/14 15:16 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

浅野真澄さんの新ラジオ面白そう 

浅野さんがパーソナリティーをしている桃キュンソードっていうラジオが面白くなりそう。
桃太郎を萌化しました見たいな企画のタイアップラジオなんだけど、浅野さんプラス週代わりで三上枝織さんと津田美波さんとアシスタントの一木千洋っていう構図が、浅野さんが青二の若手を絞めるラジオって感じで終始笑いっぱなし。

今回聞いた第0回では、三上さんが早速浅野さんさすがですってなってたな。
でも、浅野さんの上を行く感があったのはゲストの伊藤かな恵さん。
ゴーイングマイウーで、浅野さんが合わせていたもんな。

本放送が早く始まって欲しい。
[ 2013/01/06 15:50 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

正月休み最後の思い出 

4日に鯛釣りに行ってきた。
コミケに行く時のように始発で金沢八景へ。

7時20分に出船し、一時間くらいかけてポイントへ。
ポイントに行くまでは寒いし揺れるしで、船酔いするんじゃないかと思っていたけど、
釣り場の海域は凪で寒ささえ我慢すればつりに集中できた。

初めての鯛釣りだったから、船長に教わった方法を忠実に守っていると
つり始めて早々にヒット。
あげてみたら本命のマダイだった。
その後も何匹かつれて、最終的にはマダイ2匹、ハナダイ1匹、アジ5匹、サメ1匹という釣果。
サメがつれたときは、歯がないって教えてもらっていたけど針をはずすの大変だったな。
隣の人が親切でペンチを貸してくれて何とかはずせたけど、次行く時はペンチとか持っていかないとだめだな。
ナイフも何も持っていかなかったから血抜きとか沖締めとかもできなかったし、クーラーBOX以外も
今度から持っていこう。

この日は不調だったみたいで、7人乗っていた中で一番つれたのが俺ともう一人のお客さんの
マダイ2匹だった。
坊主の人もいたし、初めてにしては大成功だったな。

20130104鯛釣り1

20130104鯛釣り2

20130104鯛釣り3


釣った鯛は刺身と塩焼きにして食べたけど、どっちも新鮮で美味しかった。
血抜きしなかったけど刺身に血もにじんでなかったのはよかった。
20130104鯛釣り4


また行きたいな。
[ 2013/01/06 15:43 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

C83行ってきた 

冬コミに今回も前日行ってきた。
今回が一番買い物したかも。

一番印象に残ったのは、堀井茶渡さんのサークルに買いに行った時
少しお話させてもらったこと。
めっちゃ熱い握手を交わしてもらい、すごく良い思い出になった。
見た目は絶対に話しかけたくない感じだけど、良い人だったな。
ますますファンになった。

あと、響当千で販売していた生天目さんの下着Tシャツを着て生天目さんが売り子をしている
サークルに行ったけど、厚着をしていたからかいまいち伝わらなかったのが残念だったな。
伊藤さんは企業ブースに出張中で、生天目さんと山川琴美さんにしか会えなかったのが
すこし残念。

今回も疲れたけど楽しかった。
[ 2013/01/01 22:45 ] イベント | TB(0) | CM(0)

歌う声優三昧 

クリスマスに聞いた歌う声優三昧、12時間通しで聞いてしまった。
アニソン三昧よりも通好みだけど、狙いすぎず、良い選曲だったな。
アナウンサーさんの知識も半端なくて面白かった。
またやって欲しいな。
[ 2013/01/01 22:38 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

年末見に行った舞台 

年末は舞台を二つ見に行ってきた。

ひとつはヘロQの獄門島。
釘宮さんが出るってんで見にいったんだけど、舞台は関さんが出ずっぱりですごかった。
2時間30分以上あるのに、ほとんどの場面で舞台上にいてびっくりした。
あの人すごすぎる。
釘宮さんも、3姉妹の次女役で浮世離れした危ない感じがよかった。
長女役の沢城さんもカルトな感じがうまかったな。
長沢さんも美熟女の怪しい感じで存在感あったな。
稲田さんのお調子者駐在さんもベタで面白かった。
置鮎さんは早々に出番が終わっちゃったけどかっこよかったな。

コメディー的な舞台だと思っていたから、シリアスな舞台で最初驚いたけど、
すごく面白かったな。



もうひとつはサクラ大戦 巴里花組みレビュー
会社帰りに青山劇場にいったんだけど、早めに着いて今回も会場前の握手に間に合った。
満面の笑顔で並んでいるお客さん全員に握手する陶山さん、田中公平さん、ベロ武田さん。
特に陶山さんは皆さんに一声一声かけながら握手をしてくれて、お客さんみんなすごく
喜んでいたな。

チケットは、XC列ってなっていたから、後ろのほうだと思っていたら、まさかの前から3列目。
しかも、端のブロックだったからXA列が無くて2列目だった。
この席が超良い席で、舞台上の役者さんがよく見えたな。
歩いたら5歩分も離れていなかったと思う。
立ち居知的に、5人並んだ時に井上喜久子さんが前に来ることが多かったんだけど、スリットの
大きく入ったへそ出しの衣装を着たロベリアはまぶしかったな。
クビレがすごくて、声優さんだからかうっすらと腹筋が浮かぶお腹に目が釘付けだったよ。

舞台では、エリカのハイパー能天気さに拍車がかかっていて面白かったな。
ドクロちゃんの桜ちゃんに近いまっすぐさがあるけど、あそこまでエリカは鉄面皮じゃなくてよかった。
大神さんが殆ど出番が無かったのも以外だったけど、分かりやすい話で面白かったな。
新キャラの二人も、すごいマッチしてた。

最後の挨拶の時に手を振っていたら、野中藍さんが手を振り替えしてくれて嬉しかったな。
あれは確実に俺だけに振ってくれていた。
と、みんな思っているのかな。
サクラ大戦の舞台は次回も見に行きたい。
[ 2013/01/01 22:36 ] 舞台 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。