 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上野動物園と花見に行ってきた 

20130323上野

桜がきれいに咲いていそうだったので、花見がてら上野動物園に行ってきた。
動物園では、始めてパンダが見れてよかった。
花見も、なんのグループか分からないけど白塗りに芸者さん?のグループがいて、周りのお客さんがバンバン写真を撮っていたので俺もどうどうと盗撮できたりしてよかった。
[ 2013/03/24 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かに道楽に行ってきた 

20130322かに道楽

会社の人たちとかに道楽に行ってきた。
昇格試験の結果発表とかさなり、試験を受けていた俺ともう一人両方とも受かっていたのでそのお祝いも
重なってよかった。

同僚の旦那とかも呼んでみんなで食事してただけだけど楽しかったな。
3時間くらいいたけどあっという間だった。

全員分おごってあげたから550kかかったけど、5人で行ったらこんなもんかな。
たまには先輩らしいことしてあげないと。

かにの後は1時間だけカラオケ行ったけど、時間が短くて物足りなかった。
みんな歌上手かったけど、特に普段物静かな人がノリノリでマジラブ1000%歌ってたのに驚いたな。
アイマスカラオケ大会のニコ生みてからカラオケブームが来てるから、今度はがっつりカラオケに行きたい。
[ 2013/03/24 21:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もじゃ先輩が 

利根さんが髪切ってストレートにしている画像を見たんだけど、
今までとのギャップがあるからか最初誰だか分らなかった。
さわやかイケメンじゃんか。

今年一番驚いた。
[ 2013/03/17 20:41 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

春のP祭り当たった 

公開録音のチケットが当たった。
しかも、B列中央ブロックという超良席。

昼の部を友達が、夜の部を俺が申し込んで、夜しか当たらなかったけど、
これなら十分だ。

昼の部は一般販売にかけよう。
[ 2013/03/16 22:38 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

日向美ビタースイーツ♪を聞きまくってる 

ササキトモコさんのブログ見てたら新曲を作ったと書いてあったので、早速ituneでダウンロードしてみた。
恋とキングコングっていう曲なんだけど、セラニの毒っぽさ無くして甘さを増したような曲って感じだな。

曲先行で入ったんだけど、そのあとHPとかフェイスブックを見ていたら企画が結構おもしろくて、
ラジオを聴いたりイブの時代っというササキトモコさんとは別の人が作った曲もituneで買ったり、遅ればせながら
はまっている。

めうの曲も面白いから速く購入できるようにして欲しいな。

[ 2013/03/10 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アイマスカラオケ大会の予選が超面白かった 

アイマスカラオケ大会の予選をニコニコで見たんだけど、これが予想を大幅に超える面白さだった。

アイマスの楽曲ってだけで楽しめるのに、出演している人のパフォーマンスレベルがみんな高いのに驚き。
一般の人だから、中には緊張して声が外れちゃうような人もいたけど、そういう人もがんばれと応援したくなる楽しさがあった。
コスプレの人とかダンス完コピの人とかネタ仕込んでくる人とか、さすが2次選考に残るだけあるよ。

また、司会の人のMC力がすばらしかったのもでかい。
あの回しはすごくよかった。

昨日見たんだけど、あまりにも面白かったから今日カラオケに行ってアイマス曲ばかりを2時間も歌っちゃったもんな。
おかげで喉がガラガラだよ。
2次予選に出ているような人たちとカラオケ行ったらすごく楽しいんだろうな。
[ 2013/03/10 23:22 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

なば缶2本目に行ってきた 

生天目さん主催のなば缶2本目の舞台を見に行ってきた。
物販でパンフレットを買ったら、売り子さんが王様は退屈じゃの名取さんだったりして、始まる前からラッキーだった。

目を引いたのは小清水さん。
役どころも相まってか、小清水さんがすごく可愛かった。

生天目さんも、出番が最後のほうに少しだけだったけど存在感抜群だったな。

楽しみにしていた下屋さんは、まじめなシーンの所がいつものラジオで聞いている下屋さんのイメージとは
違って、プロの役者さんだから当たり前なんだけど演技うまかったな。

今回も面白かった。
[ 2013/03/10 23:06 ] 舞台 | TB(0) | CM(0)

シーバス釣りに行ってきた 

シーバスつりに行ってきた。
川崎のつり幸さんを利用してシーバス釣りに行ってきた。
午前船に乗りたかったんだけど、家からは出船の6時30分に間に合わないから午後船を予約。

初めてのシーバス釣りだったんだけど、風がものすごく強いし、他のお客さんからは午前船が激渋だったから今日は日が悪いと教えてもらったりでテンションが下がりながらの出船。
釣りだしたくらいの時間は塩止まりの時間だったみたいで船全体が殆どつれない状態。
ポイントを移動してもあまり変わらなくて2時間くらいは活気が無い状態。
そんな状態でも両隣は一匹づつ釣り上げていたから、初心者には厳しい日に当たってしまい、今日は坊主かもと思い出した。
さっきの常連さんは火曜日に来たらしいんだけど、その時は爆釣で小さいスズキはリリースしたんだけど、それでもクーラーボックスが足りなくなって船宿からクーラーを借りたくらいだったらしい。
そんな日に当たりたかった。

全然つれなかったからかポイントを大幅に移動したんだけど、そうしたらものすごく釣れだした。
最初のポイントでは2匹、次のポイントでは3匹釣れて最終的に5匹の釣果だった。
下げ潮になったのがよかったのか船長のポイント選びがよかったのか、とにかく釣れてよかった。
隣の人は24匹も釣っていて、最後はリリースしまくっていた。
水面から船にあげる時に3回ばらしたのがあったから、もう少し慎重にやれば釣果がもっと伸び貞操だっただけに残念。
シーバスはテクニックも少し必要だな。

会社の人におすそ分けしたりして、家に着いたのは船を下りてから2時間くらい後。
もって帰った一番大きなシーバスのサイズを測ったら55センチだった。
これだけの大物が連れたので大満足。
20130302川崎シーバス釣り2



ただ、魚がすごく大きくて裁くのが一苦労。
頭を落としてひれを切るだけで1時間くらいかかった。
特に首の骨が太くて頭を落とすのが大変だったな。
その後おばさんに教わりながら3枚におろしたんだけど、初めて魚をおろしたから骨側に身が残りまくってしまった。
おばさんもこんなに大きな魚はおろしたことが無いみたいで、身が残っていたみたい。

おろした身は刺身、フライ、バター焼きで食べたんだけど、フライが身がやわらかくて美味しかったな。
刺身は臭みが無いのはよかたけど、身が硬すぎて少し食べにくかった。
バター焼きはもう少し味付けをすれば美味しくなりそうだったな。

20130302川崎シーバス釣り1
バター焼き

20130302川崎シーバス釣り3
刺身

20130302川崎シーバス釣り4
フライ
[ 2013/03/04 00:46 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

ここ最近のアイマスが俄然盛り上がってきた 

ここ1ヶ月くらいのアイマス関連がすごく忙しい。

まず、2月10日のライブ。
昼公演をみたんだけど、発表とかサプライズが多すぎて何が何やらだった。
開演が30分くらい押していたから巻き目の進行だったのもあるかもしれないけど、
生バンドだったり映画化だったりが一斉にきた感じだった。

色々ありすぎて、仁後さんが転んだところくらいしかはっきり思い出せないよ。
アイライクハンバーガーはすごくよかったから、映像化したらもう一度みたいな。


中の人で関連では、平田さんの御懐妊と沼倉さんがショートカットにした。
沼倉さんはポニクラさんもよかったけど、ショートも似合ってるな。


そして、ミリオンライブの開始。
ちょっとずつやってるんだけど、重すぎて途中で固まるからストレスになる。
はやく軽く遊べるようにして欲しいな。


来月のラジオ公開録音も楽しみ。
チケットあたると良いな。
[ 2013/03/03 12:12 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)





