 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の事 

内海賢二さんが亡くなってショック。
すごく元気な人って印象だったし、体調を崩していたの全然知らなかったらな。
事務所所属の人とか凄く尊敬していたの伝わってきたし、ポアロも珍しく悪口言ってなかったから凄いいい人なんだろうなって思っていたけど、訃報に対する関係者のコメントを見てますますその印象が強くなった。
最近亡くなられた声優さんの中ではショックの度合いが一番だったな。

アナスタシアの声優さんが上坂さんだったけど、きっとほとんどの人がそう来るだろうと思っていたんじゃないかな。
この人しかいないでしょ。

ネプテューヌのイベント中止になった事件は、月に何度も声優さんのイベントに行く身としてはものすごく憤りを感じた。
大きな怪我をした人はいなかったみたいだけど、田中理恵さんの受けた精神的ダメージの事を考えると重い気分になる。
鷲崎さんが体を張って出演者さんを先に逃がした的な話とか、佐藤利奈さんが冷静に行動していてさすがレベル5だって話とかは面白かったりして肯定的に取れるんだけど、今井さんが阿鼻叫喚でお客さんを心配していたとか笑えない話だらけだった。
トークショーなんかのイベントは出演者が近くて、それが魅力の一つだと思うけど、今後も今回みたいなことが起こらないとも限らないからセキュリティーを強化して客席とステージを離した方がいいだろうな。
一部の人間のせいで改悪されていくってのが凄くむかつくけど、なにかあったらそれどころじゃないもんな。

グリーングリーンがリメイクするらしい。
一番エロゲをやっていた時にはまったゲームだからうれしいけど、普通のゲームでさえやる時間減ってきてるからな。
集金システムみたいな面白い取り組みをやるみたいだから企画が成功してほしいよ。
ヤマグチノボル、桑島由一っていうビックネームのシナリオだから、やった事ない人は今やっても面白いと思うから売れてほしいな。
[ 2013/06/27 00:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゴシップガール 

ニューヨークに行く前にニューヨークが舞台のゴシップガールを見ておこうとニコニコで1シーズン全話をレンタルした。
最初はたかはし智秋さんの代表作くらいの期待しかしていなかったんだけど、内容が面白くてはまってしまった。
毎週のように二人の男の間を行ったり来たりするブレアとか、問題が起きてもすべて親の金で解決するチャック様とかぶっ飛んだキャラが多いな。
酒とかドラックとかを決めるパーティーとかやりまくっているし。

こんな高校生いねーよって思うけど、そんなこと言い出したら日本のアニメだって同じだもんな。
とりあえず1シーズンは見れそうだけど、先が長いしそこまでにしておこうかな。
[ 2013/06/09 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

俺妹最終巻を読んだ 

最終巻を読み終わった。
読後感が清々しい。
ライトノベルフェスで作者の伏見さんの公演を聞いた時に感じた優しい人柄が表れているようだった。

妹物のラノベは桑島由一さんのグリーングリーンが突き抜けて好きだったけど、俺妹が全く同じ位置に来た。
この後の話も見たいような、綺麗に終わっているから余韻を楽しみたいような。
超面白いシリーズだったな。
[ 2013/06/08 22:33 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

東京タワーに行ってきた 

DSC_1501.jpg
東京タワーに初めて登ったけど、思ったよりは低かったな。
中間地点の展望台までしかいかなかったから、特別展望台にのぼれば違ったかもしれないけど、天気悪かったしどっちにしろ見晴らしは良くなかったかも。

展望台以外には、併設されているトリックアート美術館と蝋人形館と水族館を回った。
一番良かったのはトリックアート。不思議で面白かったな。
蝋人形館は最近の人が少なくていまいちピンとこなかった。
水族館は規模は小さめだけど珍しい魚が超至近距離で見れて面白かった。中でもナマズが超大きくて凄かった。

最後はみんなで焼き肉。
東京タワーでクレープを食べたからか、おなかいっぱいで全然食べれなかった。
支払の時に多めに出すつもりだったんだけど、カードで払おうとしたらサービス料とかいって10%上乗せされるし、いいよいいよと押し切られて結局割り勘にされてしまうしグダグダだったな。
スマートな支払っていうのが全くできず、激凹み沈殿丸で帰宅という後味の悪い結果になっちゃったな。
[ 2013/06/03 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





