 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンハン×渋温泉に行ってきた1 

モンハン×渋温泉に行ってきた

モンハンとコラボしている渋温泉に行ってきた。
1年間コラボをしているんだけど、今はイベントの少ない期間。
でも、特別企画としてリアルキノコ採取イベントを実施していたので、それに合わせて行くことにした。

行く前は台風27号と28号が同時にくるかもしれないというので、新幹線が止まってしまうと嫌だから
一緒にいく長野の友達の家に前泊させてもらった。
友達の家に行ったら、親父さんが運転してたら後ろから車にぶつけられたらしくてバタバタしてたけど、
その日のうちに病院から帰ってこれるくらいなんともなかったみたいでとりあえず一安心して就寝。

次の日起きると結構雨が降っていたけど、温泉に着くころにはやむだろうと楽天的に考えて出発。
時間に余裕を持って出発したつもりだったけど、途中のサービスエリアで朝ご飯を食べたりしてたら
付いたころにはピッタリくらいの時間だった。
モンハン×渋温泉001
ハート型のメロンパン。
ベリージャムが乗っていて美味しかった。


キノコ狩りの集合時間まで30分くらいあったので、宿泊する旅館の多喜本さんに車を預けてまずは温泉街を軽く散歩。
加工屋さんでハンターパスを買ったりお土産物屋さんに引きとめられてまたあとで買いに来ますねなんてやっていたら
あっという間に時間がたっていたから、あわてて集合場所の広場へ向かう。
モンハン×渋温泉002

モンハン×渋温泉003
加工屋さん内のプーギーと等身大ハンター。
ハンターが結構おっさん顔でビックリした。



この日はキノコ狩りに5組のグループが参加していて、中学生くらいからお婆さんまで幅広い年齢層がさんかしていた。

スタッフさんから説明を聞いた後、全員でバスに乗り込みキノコ狩りができる特設会場へ移動。
バスに乗る時は雨やんできていたけど、山の上の方に移動したらまた少し降り出して結構寒かったな。
モンハン×渋温泉004
山の上の方は霧がかかっていた。
普段だったらいやな天気だなってなるけど、モンハンとコラボしているってなるとこういうステージって思えて、これはこれでありだった。
もう少し紅葉していてくれたらさらに良かったんだけどな。


アオアシラやブルファンゴが本当に出きそうな雰囲気の山へ移ってから、詳しいルールなどを聞きいよいよキノコ採取開始。
モンハン×渋温泉005

モンハン×渋温泉007
池があったんだけど、友達と「これは池にはいって前転するしかないね」なんてモンハンギャグを飛ばしたくなるくらいいい雰囲気の池だった。


自生しているキノコは毒キノコとか危ないってことで、スタッフさんが用意した食用キノコを探すことになってたんだけど、自然に溶け込んでいるからかこれが意外と見つからない。
スタッフさんが「あれ?これなんだ?」みたな天の声的ナビをしてくれなかったら全種類狩れなかったよ。
モンハン×渋温泉008
これが用意してくれたシイタケ

モンハン×渋温泉006-2
これは自生している毒キノコ


採取したキノコの合計グラム数に近い人が景品をもらえるというゲームになっていたんだけど、キノコを探すのに精いっぱいで
重さまで気にする余裕はなかったな。
大自然の中でキノコを探し、本当にハンターになったみたいで貴重な体験だった。




採取の後は、広場に戻ってキノコをふんだんに使ったバーベキュー。
別のスタッフさんがすでに準備を始めてくれていて、まずはキノコ汁をごちそうになる。
体が冷えていたからすごくおいしく感じた。
モンハン×渋温泉010


バーベキューでは焼きそばと焼き肉もおいしかったけど、やっぱりキノコの鉄板焼きがすごかったな。
あんなに大量のキノコを食べたのは生まれて初めて。
自分で採ったキノコだからかおいしさもひとしおで、ついつい食べ過ぎてしまった。
飲み物はモンハンパッケージのドデカミンで、こういう所までモンハン関連の物を出してくれたのも
嬉しかったな。
モンハン×渋温泉011

モンハン×渋温泉012

モンハン×渋温泉013

モンハン×渋温泉014

スタッフさんがガンガン焼いてくれて至れり尽くせりだった。


食事の後は、キノコ採取の結果発表。
他の人のキノコの量を見たら自分が少なく感じていたんだけど、どうやら他の人は規定よりも多く採取している人
が多かったみたいで、まさかの3位入賞だった。
そして、友達はなんと1位という結果に。
子供とか女の人もいる中、ちょっと空気読めてなかったな。
さらに、渋温泉さんからお土産キノコとカプコンさんからモンハングッズ詰め合わせプレゼントのサプライズが。
3位の景品ももらえたし、大量のお土産をゲット。
モンハン×渋温泉020
お土産にもらったエリンギとドデカミン。
エリンギ超大きい。


最後はキノコ狩り参加者とスタッフさんを交えて交流会。
スタッフさんがガチ勢っぽくて頼もしかったな。

天気はぐずついていたけど、渋温泉スタッフの方が本当に親切にしてくださって、すごく楽しい時間だったな。
食費とお土産代だけで参加費の3500円なんて超えてそうなのに、あんなにサービスしてもらって申し訳なくなったよ。
渋温泉のみなさんありがとうございました。

モンハン×渋温泉015
広場の滝。
モンハン3のユクモ村みたい。

モンハン×渋温泉016
ハンターの湯。
この後入ったけど、この日はすいていてよかったな。
3連休は人いっぱいでギュウギュウだったらしい。

モンハン×渋温泉018
モンハン4のアイルー戦車だっけ。
ゲームでは笛のばっかり使ってるから見たことない奴だ。
今度これ出してみよう。

モンハン×渋温泉019
コラボフードの回復薬とクーラードリンク。
寒かったから、心情的にはホットドリンクがよかったな。

モンハン×渋温泉021
モンハンやぐら。
PSPの3のエンディングで出てきたやつだ。
夏は盆踊りとかやってたみたいだし、その時にも来たかったな。
[ 2013/11/05 02:06 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

学園祭の声優さんトークショーに行ってきた 

学園祭

2日にたかはし智秋さんと小野涼子さんの、3日に大原さやかさん佐藤利奈さんささきのぞみさん村川梨衣さん鷲崎健さんの学園祭に行ってきた。

2日の前に、前日智秋さんが出演したミリオンライブのニコ生ラジオなんだけど、
アイマスの後輩3人に対してお姉さん的な立ち位置になるのは予想していたんだけど、
後輩の田所さんが泣いちゃったら、かなりあわてたのか自分の胸をさわらせてなだめるという離れ業。
後で笑いすぎて泣いちゃったってのが分かったんだけど、あのくだりはすごかった。
胸を触った感想が、「今まで生きてきて一番柔らかいものに触った」ってのもすごいし、その後麻倉さんが
私も触りたいって言いだして阻止されるっていうのも面白かった。
智秋さん相変わらずぶれないな。

そんな前日のラジオを聞いてからの学園祭。
風邪をひいていてすごい調子悪かったんだけど、二人のトークが楽しくてイベント中は体調が気にならなかったな。
まず衣装なんだけど、智秋さんは相変わらずのセクシーな姿。
胸元がみぞおちくらいまで大きく開いた服で、北半球とか南半球とか言うレベルじゃなかった。
小野さんは肩の見える衣装で、精いっぱいセクシーにして見たと言ってたな。
パンフレットのインタビューにあった、「ジューシーでセクシーなのに負けないようキヨシーで男前にがんばる」
って書いてあったには笑った。
そのインタビューの通り、ベイストークがノリに乗っていたな。
智秋さんの空手の話とか、小野さんの華道の話とか面白かった。
智秋さんの司会者の学生さんいじりとアドリブエチュードコーナーのお姉さん面接官もすごくよかった。

アットホームな雰囲気のいいイベントだったな。



次の日は俳協4人と鷲崎さんのトークショー。
出演者さん以外にも八木さんが舞台そでにいて、このメンバーなら滑るわけがないという布陣。
大原さん佐藤利奈さん村川さんはラジオをよく聞いてるから人となり知ってたけど、ささききさんも
面白い人だったな。
モンゴル一人旅の話をしていたんだけど、自分が行ったモンゴル一人旅とかさなって超楽しかった。
一気に親近感がわいたよ。
出演者全員で村川さんいじったり、大原さん佐藤さんがポジション的にはしっかりしている位置づけなんだけど
意外とボケていたりで終始笑いっぱなしだった。
鷲崎さんの回しも最高。
この日の出演者さんでやるラジオが聴きたくなったな。


どっちも超たのしかった。
[ 2013/11/04 20:29 ] イベント | TB(0) | CM(0)

まどかまぎか見てきた 

まどかまぎかの映画を見てきた。
4Kの映像?だったのかすごく奇麗な映像だった。

変身バンクみたいの増えてたりして、最初からおおっと引き込まれたけど、最後にほむらが変身するところで、
虚淵さん物語をひっくり返してきたなってにやけてしまった。
虚淵さんの作風かわらないな。

賛否両論っていわれてるの分かるは。
見た人とあーだこーだ語りたくなる映画だな。
[ 2013/11/04 19:55 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

菅沼さんにはまってる 

最近菅沼久義さんにはまってる。
おしゃ5でたまにゲスト出演するんだけど、毎回爆笑している。
なんであそこまで体を張ってしまうのか、聴いていると心配になるよ。

伊福部さんのラジオでのまじめな話もよかったし、エマージェンシーのとらのあな特典ドラマCDも面白かった。
まじぽんの杉田さんゲスト回なんかは、夢精の話とかコスプレ風俗の話とか超ゲスい話で、女性ファンはドン引きだろうなって
思ったけど面白かった。

前にサクラ大戦の舞台で握手してもらった時はここまでハマって無かったからもったいなかったな。
[ 2013/11/04 19:50 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

シュタインズゲートの舞台 

シュタインズゲートの舞台を見てきた。
開園前にうろうろしていたら、フェイリスの中の人をお見かけしたりして、始まる前からちょっとラッキーだった。

あれだけ内容の詰まった話を舞台化できんのかなって思っていたけど、上手い事まとまっていてそこはすごかったな。
オカリンとダルは話し方が特徴的だから役者さんも似ていたんだけど、その次に似ていたのは以外にもクリスだった。
クリスはそんな特徴的な印象ではなかったけど、喋り方がそっくりだったよ。
これは役者さんが凄いのかCVの今井さんがすごいのか。

シュタインズゲートはやっぱ面白い。


あと、終演後に外に出たら1/1ガンダムの所で映像イベントをやっていて見いってしまった。
[ 2013/11/04 19:45 ] 舞台 | TB(0) | CM(0)





