 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニーランドに行ってきた 

有給が年末で切り捨てられてしまうくらいあまっていたので、平日に休みを取ってディズニーランドに行ってきた。
30周年のうちに行きたいなと思っていたから、いけてよかった。

一人で行くとどうしても周りの会話が耳に入ってくるんだけど、カリブの海賊に並んでいる時に後ろにいたおばちゃん軍団が「これってデニー・ジョップの映画のやつでしょ?」って話していてすごい気になってしまいアトラクションに集中できなかった

ジョニー・デップですよって教えてあげればよかったな。
[ 2013/12/15 20:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンハン×渋温泉に行ってきた3 

モンハン×渋温泉035
渋温泉2日目は、チェックアウト後に近くにあるサルが温泉に入る地獄谷に行く。

モンハン×渋温泉036

車で少し移動した後、駐車場からサルがいる場所まで山の中を移動。
急勾配の山道で息が上がった。

モンハン×渋温泉037
紅葉は少し弱かったけど良い景色だったな。


モンハン×渋温泉039
サルがいる場所までいくと、すごく近くまでサルに近づけてお客さんみんなテンション上がっていた。
外国人観光客も大勢来ていたな。

モンハン×渋温泉038
温泉にサルが入るのは世界でもここだけだとかなんだとか。


サル見学の後は再度渋温泉へ。
そうしたら、一般のお客さんなんだけど超気合の入ったコスプレをしている人に遭遇し、写真を取らせてもらった。
モンハン×渋温泉040

メラルーのきぐるみで、一人では前が見えないらしく家族の人に手を引かれながら移動していた。
これは嬉しかったな。


晴れていたので、色々な施設を写真にとる。

モンハン×渋温泉041
肉焼き機。
肉を焼いている所みたかったな。

モンハン×渋温泉042
なりきりコスプレセット。
操虫棍の虫がリアルだった。

モンハン×渋温泉043
お昼のニャーハン。
薄味で美味しかった。

モンハン×渋温泉044
ここには夜な夜なハンターたちが集まるとか集まらないとか。


最後にお土産一覧
モンハン×渋温泉045

モンハン×渋温泉046



今回はスタンダード期間だったけどすごく楽しめた。
でも、やっぱりイベント期間中に行きたかったな。
[ 2013/12/15 19:18 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

モンハン×渋温泉に行ってきた2 

だいぶ間があいてしまったので記憶があいまいな部分もあるけど、温泉の続き。

キノコイベントの後は旅館へ。
伊集院さんの師匠の別荘だかがある旅館で、モンハングッズと圓楽グッズが同列にならんでた。
モンハン×渋温泉022

モンハン×渋温泉023

部屋は広くてのんびりできそうだったけど、色々歩き回ったから部屋でくつろぐ時間は少なかったな。


モンハン×渋温泉024

旅館の色々なところにモンハンのシルエットがあって面白かった。


旅館に着いたら荷物を置いてすぐにハンターの湯へ。
スタッフさんに聞いたら、3連休は人で一杯だったらしいけど、この日は台風だからか2組しか
入っていなくてゆっくりできた。

ハンターの湯のあとはスタンプラリーへ。
途中で雨が強くなってきて大変だったけど、何とかコンプリート。
最後の階段を登るがきつかったけど、ちょうど暗くなりきる直前くらいに
終わったからよかった。
モンハン×渋温泉028
最後に押したスタンプの奥にあったアイルーのシルエット。
真っ暗になっていたけど雰囲気があってよかった。

だいぶ遅くなったから、モンハンとコラボしているおすし屋さんへ。
コラボのテツカブラ寿司を食べた。
モンハン×渋温泉029

お通しのイカも山盛りで美味しかったな。


食事の後は宿に戻って温泉でゆっくり。
大浴場は適温でよかったんだけど、後では行った露天風呂はうちらがこの日最初に入った
お客さんだったらしく熱すぎて全然入れなかった。
友達と二人して、足を少し入れたらあちちちと逃げるっていうのを永遠とやってて、入るのを
諦めようかと思ったくらい。
水を大量に入れて何とか入れる位の温度になったけど、それでも熱くてすぐにあがってしまった。

すしだけではお腹が一杯にならなかったから、もう一見コラボしているお店に行こうと今度は
蕎麦屋さんへ。
モンハン×渋温泉032
モンハングッズが飾ってある蕎麦屋さん。

ゴアマガラをイメージした黒い麺の蕎麦。
モンハン×渋温泉033

すっぱめの汁で不思議な味だったな。
この蕎麦屋さんはすごいフレンドリーで、蕎麦屋さんといっしょにテレビでやっていためちゃいけを
げらげら笑いながらみていた。
岡村がこの店に来たことあるんだよなんて教えてもらったり、蕎麦食べ終わったから帰ろうとしたら
めちゃいけあとちょっとだから最後まで見ていきなよなんて言われたり。

蕎麦を食べた後は、宿に帰ってハンター部屋へ。
モンハン×渋温泉031

モンハン×渋温泉034


モンハングッズが大量に並んでいてすごい。
ここでは昼にキノコ狩りでもご一緒した二組とみんなで狩を楽しむ。
知らない人とやるのも楽しかったな。

この日はこれで就寝。


モンハン×渋温泉025
モンスターの足跡。
温泉街のいたるところに足跡があったんだけど、中々見つけられなかった。


モンハン×渋温泉026
アイルーの温泉饅頭。
その場で食べられて良い記念になった。
お土産でも買って帰ったんだけど、美味しかったからすぐになくなった。


モンハン×渋温泉027
これは千と千尋のモデルになった旅館。
ここもモンハンとコラボしていたんだけど、人気の宿みたいで予約取れなかった。


モンハン×渋温泉030
竜の巣。
雨だから水がたまちゃってた。
後ろのアオキノコが予想以上に大きくて毒々しい。

[ 2013/12/02 01:27 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)





