 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リスアニ4に行ってきた 

リスアニライブ4に行ってきた。
シンデレラガールズ目当てだったんだけど、5曲もあって大満足。

おねシンは会場のコールがそこまでそろってなくて、アイマスファン以外への浸透度ってのはまだ少ないんだってのが
結構ショックだったな。

キュート、クール、パッションの各属性曲がはじめて聞けて、どれも凄くよかった。
パッションはダンスがそろっていて元気な可愛らしい振り、コールが分かりやすいからか入れていて気持ちよかったな。
キュートもダンスが可愛かった。首をくるっと回すところがロボっぽくて面白かった。
クールはすごいかっこよくてびしっと絞めてくれた。

出演者さんのブログとかツイッターとかを見ると、失敗も多くてくやしい的な書き込みがあるけど、
次のライブがすぐに控えているからもっと上を目指して練習に力が入るんだろうってのが映画とシンクロするな。


リクエストしたラビットパニックが採用されてからトモコさんの曲がアイマスで聞けるようになって凄い嬉しい。
SSAでもきゅんパイアとアタシポンコツアンドロイド聞きたいな。
ポンコツアンドロイドはコールが入る所が多いけど、今日の感じだと会場全体で入らない可能性あるから、もっと聞き込んで周りを引っ張れ来るくらいまでいかないと。
[ 2014/01/26 22:56 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

アイマスの映画見てきた 

舞台挨拶の回をライブビューイングでみてきた。

最初の劇中劇の時点で泣けたよ。
劇中劇の内容としてはお笑い的シーンだったんだけど、劇場の大スクリーンでアイマスが見れたからかな。
本当に面白かった。
ライブシーンはサクラ3のオープニングみたいに何年も語り継がれるような良いシーンだった。

ミリオンライブのキャラクターたちも良い取り上げられ方だったし。
エンディングでジュピターのポスターが765プロとか876プロのポスターと並んで飾られているのも、
961をやめて0からのスタートなのに元のところまで戻ってきたってのも感動したところだった。
凛が出てきたのも嬉しかったな。

ライブビューイングは開始の時点で中村さんが泣いてて、いつだったか日笠さんがけいおんのライブで開幕から
泣いてるの凄いわたってたけどあんたもじゃんかって思ったな。二人ともそっくり。
でも、日笠さんのは会場も笑いに包まれてたけど、中村さんは良いシーンとして映ったな。
他の人もコメントの後に涙ぐんでる人が結構いたし。
下田さんの目が真っ赤だったり、今井さんとか浅倉さんとかコメントをして涙ぐんでる人いたけど、さすがに最初から泣き入ってるのは中村さんくらいだったよ。


どこもかしこも見所しかないから1回見ただけでは見切れないので、何回も見に行きたいな。
[ 2014/01/26 22:29 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

高倉町珈琲に行ってきた 

伊集院さんが大絶賛していた高倉町珈琲に行ってきた。
八王子に住んでいるけど、こんなお店があるなんて全然知らなかった。

ラジオでも言ってた生クリームパンケーキを食べたんだけど、甘さ控えめで山盛りのクリームでも
美味しく食べられた。

家からだとちょっと遠いから頻繁にいけないのが残念。

高倉町珈琲1

高倉町珈琲2

[ 2014/01/26 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

親知らず抜いてきた 

親知らずを抜いてきた。
たまたま同じ日に山本希望さんが親知らずを2本抜いたってツイートしてたんだけど、
体の震えが止まらないって書いてあったからほんとかよって思った。

前に検診してもらったら2分で抜けますよって言われていて、さすがにそれはうそだろって思ってたんだけど、
歯医者に入ってから出るまでが10分くらいだったからびっくり。
麻酔が効いたら、先生が親知らずにグイっと力をかけたら一瞬で抜けてたもんな。

少し熱を持った感じがしたけど、痛みもないしこのまま直れば良いな。
この日は一本しか抜いてくれなかったから、早いところもう一本も抜きに行かないと。
[ 2014/01/11 20:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サカサマのパテマをみてきた 

映画館で流れてたCMで気になっていたサカサマのパテマの最終上映で出演者さんとか監督さんのサイン入りグッズの
抽選会をやるってきいたので、見に行ってなかったから良い機会だと思っていってきた。

二人がそらに落ちていく所が、なんからラピュタとか世界の壁を越える所みたいですごいよかった。
親父とラゴスの意思がようやくかなったってのがまたいいよな。

映画の後は出演声優の藤井ゆきよさん、岡本信彦さん、大畑伸太郎さんによるトークショー。
藤井さんはきびだんごさんでみてたのに、生で見るとすらっと背が高い美人さんで驚いたな。
あとで調べたら169cmもあるみたいだし、ヒールをはいているからさらに高く感じたんだな。

途中でパテマのCDとか出るかもよっていう話の流れで藤井さんがステップを踏んで、来月あるイベントの練習を
しているんですよってのをみた時は、パテマのイベントだけどP目線になってしまった。

最後の挨拶で涙ながらに語る藤井さんは応援していきたくなった。
[ 2014/01/11 20:00 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

エマージエンシーのカウントダウンライブに行ってきた 

エマージェンシーのカウントダウンライブに行ってきた。
31日は始発でコミケに行ってたし、体力的に大丈夫かなって思ってたけど、すごい楽しくて全然気にならなかったな。

駅から会場までが10分以上かかって、道間違えたりしたから時間ギリギリになってちょいあせったけど、
なんとか時間前に会場到着できてよかった。

開場から開演まで1時間くらいあったんだけど、30分くらいしたらDJの人が出てきて盛り上げてくれて
待ち時間が楽しかったな。
こういうクラブイベントみたいなのって考えてみたらファミ詣で以来だったな。

一人ひとりの見所を上げると、
後藤さんはレベルの違いすぎるダンス。
ライブは結構な数いっているつもりだけど、こんなすごいダンス見たことないってくらいのありえないパフォーマンス。
オンリーマイレールガンが超かっこよかった。
スタイルもすごくよさそうだったし、声優としては必要ないかもしれないけどすごいポテンシャルを持ってる新人さん
だな。
あと、ドラマパートで知ったんだけど、スロットをするっていう情報も面白かったな。

ゆうさんは精神をやられちゃった演技と素に戻る演技の切り替えをしながら歌った魂のルフラン。
切り替えのキレもすごいし、いっちゃってる時にダンサーさんに倒れこむように抱きついたりアドリブで菅沼さんを呼んだり
やりたい放題。
生であんなシーンを見れて嬉しかったな。
小林ゆうさんもモデル体系ですらっとして美人さんだった。

小野坂さんはなんと言ってもアンコール。
マジLOVE1000%が来るとは思ってもいなかったからすげーびっくりした。
ライブで一番盛り上がったのは間違いなくあのアンコールだったな。
全身が色々な色に光っていて、立っているだけど場が華やいでいた。

菅沼さんもポリープの手術直後で深夜イベントなんて出ちゃだめだったっぽいのに体をはって笑いを取りに行く姿勢に
笑わずに入られなかった。


映像化とか難しいんだろうけど、絶対かうからDVDにしてほしい。
2013年はアイマスとか田村ゆかりさんとか色々ライブいったけど、一番楽しかったライブ。
バンダイチャンネルで配信があるみたいだから、とりあえずそれをもう一度みて我慢しよう。
[ 2014/01/05 17:25 ] ライブ | TB(0) | CM(0)

ミリラジ公開録音昼に行ってきた 

29日のミリラジ公開録音昼の部に行ってきた。
1000人くらいの会場で800人くらい入れて、整理番号が200番くらい。
かなり前のほうで出演者さんがばっちり見える近さだった。

最初はミリラジレギュラー3人のぴょんころもちでの漫才。
ネタを伊福部さんが書いているみたいで、思いのほかしっかりしたねたで面白かった。
サンパチマイクもセンターにあって、本格的だったな。

もちょと雨宮さんはミューレだから写真が少なくて顔がどんなだか把握していなかったんだけど、
もちょは上坂さんに少し似ていたし、雨宮さんは超美少女でさすがミューレだなって思った。

クイズコーナーは時事問題だったんだけど、若い声優さんだからか一般常識がなくて
不正解連発。
大喜利コーナーみたいになってたな。
巨人、大鵬、後一つはってので巨人、大砲と来たら進撃しか無いじゃんっていう
ぴょん吉はさすがだし、巨人、大鵬、巨人ってこたえる木戸さんもすげーシュールな
ぼけ方で面白かったな。
ツッコミの人がいなかったからすぐに流れていたけど、あれは面白かった。
雨宮天さんが正解率が高かったのもすごい。

ドラマコーナーはさすが声優さんって感じで、みんなきりっとしていてクイズのポンコツぶりがうそのようだった。

ライブコーナーも超盛り上がったし、SSAもより楽しみになった。
[ 2014/01/05 17:11 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)





