 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

問題解決したかも 

今日不動産屋からインターホンを直しに行きますと電話があって、帰ったら電源が入っていた。
これで荷物とか受け取れるよ。

そして、ネットも20時くらいは相変わらず2Mとかで遅かったんだけど、23時30分くらいに測ったら90Mでていた。
どうなってるのか全然わかんないけど、とりあえず速ければ文句ないよ。
Yahooに問い合わせたらメールの返事がすぐに来て、混雑と思われますので弊社では対応できないです申し訳
ありませんといった内容だったから解約する気まんまんだったんだけどな。
ツンデレ的なのいらないのに。

新たな問題としては、昨日はコンビニ弁当を温めていたら弁当の容器が燃えて真っ黒になっていたこと。
火事になるかと思ってあせったよ。
ハンバーグ弁当だったんだけど、付け合せの漬物と野菜の下の容器が黒こげで穴が開いていた。
換気扇回さないと焦げ臭さがとれなかったし。
会社でその話をしたら、野菜と容器の間の隙間で放電することがあるってナイトスクープで見たよと教えてもらった。
まんまそれじゃないかな。
今日はレンジでチンするご飯と買ってきた酢豚とほうれん草のおひたしだったんだけど、昨日のことがよぎって
ご飯しかチンしなかった。
酢豚もあっためたかったから、皿に移すことも考えたけど洗うのが面倒だから冷たいままで食べた。
冷たくてもおいしかったからまあいいや。

生活も少しずつだけど落ち着いてきてるし、早くルーチンワークのようにしたいな。
やっとアイマスも再開できたけど、プレイ時間はあんま取れないんだよな。
食事回りが時間かかってるのをどうにかしないと。

あと、フローリングに布団を敷いているんだけど、布団とフローリングが触れている部分が毎朝びしょびしょなのも
困るんだよな。
寝汗とか冷たい床と温かい布団の温度差による結露とかいろいろ理由があるらしい。
放置するとかびたりするらしいし、ベッドに切り替えたいよ。
実家のころは畳だったし、部屋が汚くても気にならなかったけど、一人暮らしをはじめたらそういう所が気になってしょうがない。
とらドラの竜児にでもなった気分だよ。
[ 2014/05/30 00:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

引っ越し終わったけど問題だらけ 

土曜日に引越しが終わっていよいよ一人暮らしがはじまったけど問題だらけ。

まず、インターホン用の部屋の電話が壊れていて使えない。
このままだと荷物とか受け取れないよ。
すぐさま管理会社に電話したんだけど、すぐには対応できないみたい。
向こうも早く直したいみたいで、今週中どうでしょうかといわれたけど、会社に行ってるから立ち会えない。
管理会社からは、留守のときに部屋に上がらせてもらっていいでしょうかといわれたので、しょうがないから
渋々OKしたけど、いまだに連絡がこないし直ってない。
早く直してほしいのに困るよ。

そして、もっと困ったのがネット回線。
ビックカメラでYahooBBに申し込んだんだけど、完全に失敗したよ。
夜に回線が異様に遅くなって、ひかりなのに700Kとかしか出ない。
ひかりで1Mも出ないなんて耐えられないよ。
いろいろ調べていたら、フレッツのサイトでも速度を調べたほうがいいとわかり試してみた。
そしたら、フレッツのサイトでは90Mくらい出てる。
これは、家からNTTまでは90M出ているって事らしい。
そして、NTTからプロバイダ、そしてプロバイダから自分が表示したいインターネットのサイトっていう間で1M以下に
なっているらしい。
Yahooにメールで問い合わせたら、すぐに返事が返ってきたんだけど回線混雑だから改善できません
となっていた。
プロバイダを変えたいけど、縛りとかありそうだよな。

普通の生活でも始めてだらけでいろいろ困っているんだけど、上の2つがとにかく参ってしまう。
インターホンは修理さえしてくれれば直りそうだけど、回線はどうしたもんかな。
マンションで元々KDDIのひかりを引いていたみたいなんで、そっちにすればよかったよ。
ビックカメラでは3万円分のポイントがついたんだけど、KDDIは毎月の使用料金が1000円安いらしいし
どっちもどっちなんだよな。
不動産屋さんに早く言ってほしかった。
フレッツ側はがっつり2年縛りがあるんでいまさら乗り換えられないし。

プロバイダの変え方を調べてそっちで対応しよう。
[ 2014/05/28 21:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

テレビを返品 

やっぱりテレビは要求どおりに動かないみたいなんで返品してきた。

すんなり返品手続きをしてくれて手続きが楽だったのはよかったな。
[ 2014/05/23 11:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ノジマデンキにだまされたかも 

テレビをノジマデンキで買ってきた。
探していた条件としてSDカードスロットがついたものって言ったんだけど、店員さんに調べてもらったら
32型では最近はついていないとのことだった。
カードリーダーを使えばデジカメで取った写真とかSDカードの中身が見れますよといわれたんだけど、
いいなと思っていたTVはUSB口が1口しかないから外付けHDDがつけられなくなってしまう。
その都度つなぎかえれば使えるんだろうけど面倒だなって思ったら、USBHUBを使えば両方つかえますよって
言われたのでTV、USBHUB、カードリーダー、外付けHDDを買って帰った。

そして家で設置してみたら、カードリーダーとHDDの両方がつながらない。
2台目の機器はだめですよ的なエラーメッセージが出てきた。
そもそも、USBHUB経由でHDDをつないだら間になにかしらの機器があるからHDDが動作しません的なエラーメッセージが
でてるし。
ノジマにもどってこういう状態ですって言いに行ったら、店員さんもそこまでの細かい仕様を把握していなかったみたいで
「間に入っているUSBHUBがだめだと思うので、TVのメーカーに問い合わせてみます」という話をされ
とりあえず帰ることに。

カードリーダーとHDDは両方同時に使うの無理だと思うんだけどな。
USBHUBだってこれなら大丈夫ですよっていうんで電源が必要なすごく豪華なやつ買わされたし。
だまされとまでは言わないけど、意図していた使い方ができないから全部返品にしてほしいよ。

カードで買っちゃったし、ポイントとかもあるし返品するとしたら面倒すぎる。
[ 2014/05/20 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PCのネットがやっと安定した 

PCを変えてから、立ち上げ時にネットにつながらないことが多くてずっと困っていたんだけど
ようやく原因がわかった。

どうやらドスパラで最初に入れてもらったMcAfeeのインターネットセキュリティーが引っかかっていたみたい。

DHCPでルーターからアドレスは振られるんだけどインターネットに抜けなくて、DNSが解決できていなかった。
でも、DNSをルータのアドレスとかGoogleの8.8.4.4とか直指定してもだめ。
他のPCはつながるから新調したデスクトップが原因ていうのははっきりしているけど解決の目処がたたず
だましだまし使っていたけど、いよいよ耐えられなくなっていろいろ調べたらMcAfeeが怪しいという情報が。
ファイヤウォールを切ってもだめだったから、本当にMcAfeeが原因なのかって半信半疑だったけど
アンインストールしたら一発で解決した。

もともと使っていたウィルスバスターで前のPCからアカウントを以降して完了。
ウィルスバスターにしたらスパイウェアを検出したりもしたし、こっちのほうが実績もあるから安心感があるよ。
[ 2014/05/20 21:46 ] PC | TB(0) | CM(0)

マチ★アソビ2 


2日目は朝6時半に起きてホテルの朝食を食べ、気合を入れて
アイマスの舞台挨拶の列に並ぶ。
朝からすごい人数が来ていたけど、座席は90席しかないので抽選。
でも、スタッフさんが集計したら並んでいるのは600人くらいだったから
絶望的ってわけでもなかったのかな。
結果は残念ながらはずれだったけど。

この列に並んでいて思ったのが、すごい手造り感のあるイベントだなってこと。
ufotableのスタッフさんがたが列整理したり集まった人数を数えてからクジを
用意してくれたり、外れた人にも残念賞のステッカ-をくばったり。
お客さんもスタッフの指示に従って協力的だったし、スタッフとかお客さんの
垣根がなくみんなで作っている感じが凄かったな。
これはマチアソビ全体を通してもそう思った。
社会人版の学園祭っていうイメージだな。

外れてしまってしょうがないから川沿いをぶらぶらしつつ、がおられの公開録音の
ステージまで移動。
待ち時間はかなりあったけど、とりあえず場所取りでもしようかなってつもりで
いったんだけど、これが大正解だった。
噂には聞いていたけど、ステージ上でこの日のリハーサルをがんがんやっていて
すごく楽しかった。
マイクの音量とか歌の音源確認とかをやっていて、セットリストがばれるから嫌って
人もいるかもしれないけど、リハーサル風景をみれるなんてすごく得した気分だった。

リハーサルがひと段落すると客席が解放されたのでとりあえず席の確保。
前から3列目くらいのいい位置を確保できた。
でも、まだまだ開始まで時間があり、炎天下のなかひたすらまっていてつらかったな。
席は公園に備え付けのベンチだからお尻がすごく痛くなるし。
次いく時は100均で座布団買っていこう。

そんなこんなで待っていると、いよいよ公開録音がスタート。
パーソナリティーの木戸さん丹下さんは日傘をさしての登場で、屋外のイベントらしいなと
思った。
丹下さんは高校の頃とかドラゴン探偵局とかトラチョコをよく聞いていたから、
生で見れて感動したな。
木戸さんもうわさに聞いていたオーバーな身振り手振りがすごくて面白かった。
投稿したリスナーさんも大勢見に来ていて、すごくいい公開録音だったな。

公録が終わったら次のステージのために入れ替えかと思って席を立ったんだけど、
残っている人も結構いてもったいないことをしたなと少し後悔。
次はダイミダラーステージで洲崎さんが登場したんだけど、橋の上から後姿しか見れなかったよ。

昼食に徳島ラーメンを食べた後は眉山ロープウェイで山頂へ。
ロープウェイの待ち時間があったけど、頂上は町並みを見るくらいしかなくてすぐに降りてきた。
まあロープウェイ内の特別案内放送聞いたりとポスターもらえたからいいか。
今回は頂上でイベントなかったのに結構ロープウェイの待ち時間あったから、秋の場合はやばそうだな。

眉山から降りたら橋の下美術館へ。
これも船が1時間待ちくらいですごく日に焼けたな。
川をボートで1周して、橋の下にかかっている特大の絵を見るだけなんだけど、
それぞれの作品に合わせたBGMを流してくれたりしていて予想以上に楽しかったな。
マチアソビに行ったら1度は見ておきたいけど、待ち時間の少ない時間帯を狙った方がいいな。


船から降りると、すぐそばのステージでウェイクアップガールズのトークショーをやっていた。
私服で3人登壇されていて、いつもの制服のステージ衣装ではないからかより若々し印象だったな。


ウェイクアップガールズの後もその場に残っていたらチャリティーオークション
が始まったんだけど、これがものすごくおもしろかった。
俺は買うお金ないから挑まなかったけど、サイン入りグッズとか非売品が1万円単位で
がんがん値が上がっていくのはビビる。
最終的に20万とかになるものもあって、お金もちはすごいなとただただ感心するばかり。

次はモザイクウェブのイベントが見たかったので、時間早いけどもう一つのステージに移動。
移動した時にはおへんろっていう企画のステージをやっていたんだけど、
出演声優さんの写真撮影OKという珍しいものでばしばし写真を撮ってしまった。
若手の方3人だったけど、売れっ子声優さんになってくれたらうれしいな。

ポスター

そのあとは皆谷さんのステージ。
名前くらいしか存じ上げていなかったんだけど、キーボードの弾き語りで
すてきな演奏だったな。

その次が楽しみにしていたモザイクウェブのライブ。
途中のユニゾンコーナーでみーこさんとかやぴーさんがそれぞれアイマスの歌とジャムプロジェクトの歌
を同時に歌ったりするのがすごすぎる。
めちゃくちゃ盛り上がったけど、頭が凄く混乱したな。
ライブ全体を通しては、アニメの主題歌も多めのセットリストだったからお客さんも盛り上がりが凄かった。
AKBIAポップコールからのフィギュ@のアンコールもよかったな。
M3でCD買ったばかりだったし、最近モザイクウェブずいてる。

そのあとはこの日ラストのガルパンステージ。
日も傾いて暗くなっていたけどお客さんいっぱいだったな。
ステージを見ているとどんどん新作OVAが見たくなったし、これは映画館で見ないとって
思えてしかたなかった。

ガルパンの後はご飯を食べに行ったんだけど、どの居酒屋も時間帯が悪いのか満席。
本当に1時間くらい歩き回ったけど入れなくて、晩御飯も徳島ラーメンを食べることに。
おいしいんだけどこう立て続けにラーメンだとさすがに飽きが来るよ。
明日は阿波尾鳥が食べたいな。










3日目は8時ころにホテルを出てイベント会場へ。
昨日の感じから、早めに席を確保した方がいいと思い、この日の目玉のアイマスステージ
がある公園の席を取りに行く。
この日もリハーサルがあって、ろこどるの歌をガルパンイベントにも出ていた吉岡さんが
歌っていたり、シンデレラの3人がおねシンを歌ったりと楽しかったな。
吉岡さんは歌い終わるとありがとうございますというように頭を下げたりしていて
めちゃくちゃいい人そうだったな。
リハーサルなのに勝手にコールいれて盛り上がってやりにくかったろうに。
松嵜さんがスワローズのユニフォームだったから、この人ブレないな、本当にスワローズ好きなんだな
って思った。

最初のイベントはすだちくんっていうゆるキャラのショーだったんだけど、他のステージ目当て
と思われるお客さんで会場は満員。
でも、お客さんもできたもんでものすごい盛り上がりだったな。
座っていたから一緒に踊ったりできなくて残念。


次はガンストラジオっていうのの公開録音。
このラジオとか作品はこの場で初めてだったんだけど、諏訪部さんが超面白くて
凄い楽しかった。
めちゃくちゃかっこいいよ。

その次は水島精二監督のトークショー。
食事に行っている間に始まっていたんだけど、戻ったら五十嵐裕美さんがゲストで
出ていてびっくりした。

その次は伏見つかささんのエロマンガ先生のステージ。
司会の三木さんの回しがこなれていてうまかったな。
アイマス待ちの人ばかりだろうけどごめんね的なことを言いまくっていて
どっかんどっかんウケていたな。
ガンストの時も諏訪部さんがアイマスギャグを言っていたり、この後のロコドルでも
吉岡さんがアイドルだけどマスターじゃないですよ的なギャグを言っていたり。
お客さんはアイマス目当ての人が多かったかもしれないけど、それを言っていいのっていう
ハラハラ感と、それに対して笑いが起きてギャグとして成立するお客さんたち。
さらに、お目当てのイベントではないかもしれないけど全力でもりあげてるお客さんていうのが
なんかゆるくてすごく良かったな。
伏見さんは髪形が変わっていたから最初わからなかったよ。
相変わらずすごくいい人そうで、トークも朴訥としているのに笑いどころがあって
面白かったな。
カンザキさんも初めてお姿を拝見したんだけどかっこよかったな。
エロマンガ先生読んだことなかったけどすごく欲しくなった。

次はろこどるのステージ。
アイドルってはいってるけど、地方の日常系ですよってのをすごく言ってたな。
さっきも書いたけど、吉岡さんがマスターじゃないですよって言ってて面白かったけど、
そんなの関係なくろこどるも応援しますよって思ったな。
うをうをうをうをってコール面白かった。

そして次はまってましたのシンデレラガールズ。
エピソードトークがうまいようにSSA→アンフィといって神がかっていたな。
五十嵐さんが原紗友里さんにデレデレだって話とか、ミツボシのコールの話とか初めて聞く
話で面白かったな。
五十嵐さんがライブ練習の最初にアイライクハンバーガーを見てしまい、こんなのできないよって
なったってのと、SSAで中村さん沼倉さんと一緒にヴォールト ザット ボーダーラインの練習をした
時に沼倉さんがいきなり振りにないアレンジとかを入れだしてやめてくれって思ったってのも
よかったな。
それと、滝田さんの空をみんなでバックダンサー的に盛り上げる練習の所で、手で虹を描くように頭上
を右から左に流す振りの所で佳村さんが山ですか?って言い出してすごく恥ずかしかった。
シンデレラのみんなだけの時ならいいけど、ナムコさんとかミリオンさんがいる前で恥ずかしいこと言わないでよ
っていうエピソードが一番面白かったな。
最後のおねシンはマチアソビ特別バージョンで、寸劇とかがんがん入っていて面白かったな。
みれてよかったよ。
アニメもすごく楽しみ。


次のハマトラのイベントは、作品をよく知らないのであまりわからなかったけど、
逢坂さんのラジオ聞いていたからその話とか少し出ていて懐かしかったな。


そのあとは今井さんと原由美さんのラジオイベント。
イベントなれしているのがわかる安定したステージだったな。
そしてまた引くほど高騰するオークションを挟んでの神クロイベント。
歌も盛り上がったしイベントも面白かった。
泣きの逆転ポイント制で最後に必ず負ける原さんかわいそうだったな。



イベントの後は、せっかく徳島に来たんだからと阿波踊り会館へ阿波踊りを見に行く。
お客さんは外国の人も多く満員だった。
1時間くらいなんだけど、阿波踊りが楽しめて大満足だったな。
舞台にお客さんも上がって踊ったんだけど、やっぱり難しくて不恰好だったな。


阿波踊りの後は、この日こそ居酒屋で食事をしたいと気合を入れて店探し。
昨日より遅い時間だから入れるんじゃないかと期待していたら、3件くらいで
入れるお店を発見。
阿波踊りのモモ焼きとつくね、日替わりの刺身なんかを食べたんだけどどれもすごいおいしかった。
素材が違うのか、値段はそんなに高くないのに東京の居酒屋では食べられないよ。
徳島は飯が全体的においしかった。
昼に食べたうどん屋さんもボリュームが凄くて、相席した地元のおじいさんとも話していたんだけど
食事事情はすばらしかった。


4日目は帰宅日なので、チェックアウトを済ませてから会場へ。
雨模様で商店街側がにぎわっていたのでそこを歩いているとすごい行列にでくわす。
何かと思ったら、ヨヨとネネの最終上映の抽選会だった。
ACEで話を聞いた時から見てみたいと思っていたんで、抽選にさんかしたら見事当選。
アイマスは外れたけど、こっちだって結構な人数並んでいたからうれしかったな。
トイレが混んでいて劇場に入るのが遅くなってしまったけど何とか間に合い、ついに映画を見ることができた。
内容がもっとファンタジックで対象年齢低いかと思っていたら、ギャグとか感動的な所とか映像が凄かったりですごく楽しめた。
鑑賞後の舞台挨拶も面白かったな。

映画の後は食事をし、アーケードに戻ってコスプレパレードを見学。
コミケなんかで見る流行ってるアニメ系のコスプレだけでなく、ダークソウルとかのすごい鎧の人とか
ufotable系作品が多かったり特撮系だったりで面白かった。

コスプレパレードは途中で抜けて、次はジャパコンTVトークショー。
司会は鷲崎さんとヨヨネネで舞台挨拶もしていた加隈亜衣さん。
ゲストは豪華で近藤社長、テイルズの馬場プロデューサー、サイバーコネクトツーの松山社長、マウスの納谷社長、星海社の太田さんというトップクリエーター達。
このトークショーが抜群に面白かった。
ピロシ社長が話した、馬場さんのいい人エピソード。
海外のゲームコンベンション会場で落ちているゴミのチラシを拾っているってのはすごいな。
ジョジョの話も面白かった。
ジョジョであれだけ叩かれたけど、それでもクリエイティブな仕事は楽しいと言い切った松山さんすごいな。

納谷社長も、日本でもし戦争が始まったらアニメなんか作れないからって声優を目指している人に話んですよってのから、
それでも声で演技をする需要はなくならないから、兵隊向けに戦意高揚する仕事を取ってきますよって話は
熱い話だったけどTVじゃ絶対つかえないよな。

若い人向けで、業界を目指している人に向けたアドバイスっていう体のトークショーだったんだけど、みなさん
言ってることが同じようなことだったのも印象的だったな。
こういうトークショーは生ならではだよな。

最後は閉会式を少し見て空港へ。
空港で食べた徳島バーガーおいしかったな。

飛行機では業界関係者の人を多数お見かけして、どっちを向いていればいいのかわからない状態だったよ。



初めてのマチアソビは、とにかく楽しかった印象しかないな。
食事もおいしくてすごくいいイベントだった。
個人的には抽選とか多いし規模はこれくらいの人数がいいから、勝手だけどこれ以上人増えないでほしいな。
次回も絶対いくよ

[ 2014/05/20 21:38 ] イベント | TB(0) | CM(0)

マチ★アソビ1 

まずは大阪のめん次郎さんで昌鹿野うどんをたべる予定だったんだけど、朝食をたべていた東京駅でアクシデント。
マックのマフィンを食べていたらガリッという音がして奥歯が砕けてしまった。
新幹線の時間がすぐだったからとりあえず急いで乗車したんだけど、どうしたもんか凄くこまってしまった。
結局は大阪についたら、徳島行きのバスまで時間があったから歯医者さんを探すことに。

幸いすぐに良い歯医者さんが見つかって応急処置的に詰め物をしてもらったんだけど、かなり虫歯が進行していて
砕けてしまったとの事。
虫歯の上からかぶせていますよといわれたので、会社の近くで治療した歯医者の腕が悪かったと分かった。
セラミックにしてすごく治療費かかったのに最悪だよ。
旅行で最初の行動が歯医者ってのもなんだかな。

歯の応急処置をしてもらったらいよいよめん次郎さんへ。
入り口から君にエールをのポスターが見えてテンションがあがる。
席について昌鹿野うどん冷を頼むと店員さんがものすごく丁寧に色々かいせつしてくれて、
コミュニケーションノートだったり写真だったりの話をしてくれた。
そしてうどんが超おいしい。
鳥天ブッカケうどんみたいなもので醤油を掛けながら食べるんだけど、
めんのコシがすごくあって美味しかった。
ボリュームも満天。
となりに座っていた一般のおじさんと少し話したんだけど、おじさんも量が多くて残してしまい
申し訳ないといってた。
昌鹿野に興味津々みたいだったな。
一緒に出てきた鳥ダシのスープも冷やしうどんでひえ気味なった体にちょうどよくて
これも絶品だった。
めん次郎さんは食べ終わったあともゆっくりノートとか見ていってくださいと言って下さり、
藤林さんとか佐藤さんとか漫画部の人、常連リスナーさんなんかの書き込みをじっくり見ることができた。
俺も一言書いておいとましてきた。
めん次郎さんはすごく良い記念になったな。


その後は夕方のバスまで時間があったからアベノハルカスを見に行ってきた。
行ったはいいんだけど、展望台は超混んでてチケットが買えず外から見るだけ。
しかも、日が強かったからか日射病気味になってしまいフラフラになってしまった。
喫茶店をはしごして大阪のミックスジュースとオレンジジュースをがぶ飲みして休憩。


なんだかんだでバス乗車時間になったので徳島へ向けて出発。
窓際の席だったんだけど、すぐに暗くなってしまい外の景色はあまり見れなくて残念だったな。
8時ころに徳島に着き、名物の徳島ラーメンを食べる。
麺王さんというお店で、すこし甘みのあるとんこつ醤油が美味しかった。
お腹が痛くなると困るから替え玉しなかったけど、やっぱり食べてくればよかった。
今回の旅行は食べ物があたり続きで良い感じ。

食事が終わったら駅前のホテルにチェックイン。
昴さんという宿で、広めの和室に一人でちょっと贅沢な感じだな。

疲れがたまっていそうだし、今日は早く寝よう。



[ 2014/05/20 21:37 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ラジオdeアイマCHUの公開録音に行ってきた 

ラジオdeアイマCHUの公開録音に行ってきた。
長谷川さんに続き仁後さんまで結婚を発表されて、なんとしても行きたかったから参加できてよかった。
会場中から祝福できて凄く良い関係だなって思ったよ。
恋人発覚とかすると炎上しちゃう人もいるのに、祝福になるのは土壌が良いからか熱狂的な人が少ないからか。
悲しいけど祝福しますって言うメールがラジオで読まれていたし、土壌が良いんだと思いたいな。
会場近くに止まっていた仁後さんの痛車とかもすごかったし。

前回の公録もそうだったけど、お客さんといったいになるコーナーが超盛り上がった。
思い思いの楽器を使いみんなで演奏したレディオミラクルすごかったな。
パーソナリティーの3人が凄く喜んでくれてこっちも嬉しくなるよ。
ドレスコードのプロデューサー巻きもみんなしていて、一体感がすごかった。

今回は全体の構成が世界旅行に行くって言うものであきさせないし、ミッキーとかディズニーランドにめちゃくちゃ濃くモザイクをかけたアッキーランドとかわたったな。
歌コーナーのマスターピースはまだ涙ぐみそうになったし、打ち上げっていうカラオケコーナーも思い思いの選曲で個性が出ていたな。
長谷川さんが聖子ちゃんだったり仁後さんがひょっこりひょうたん島だったり下田さんがオラ東京さいくだだったり。
そして3人で歌ったウィーアーザワールド。
下田さんはスティービーワンダーに扮してかサングラスを掛けていたんだけど、完全にシモリさんだよなあれ。
3人とも英語だからか歌は全然歌えてなかったけど、会場を手を振りながら練り歩いてくれてファンサービスが
ものすごかった。
感動して泣いてるPの人とかもいて、凄くうれしかったんだろうな、よかったなっておもったよ。

会場にいないとあの空気は伝わんないかもしれないけど、CDとかでいけなかった人にも聞かせてあげたい。
[ 2014/05/02 21:45 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

シンデレラガールズのライブに行ってきた2 

凄く時間空いちゃったけど前回の続き


松嵜さん
松嵜さんステージング回を増すごとによくなってる。
CDのときよりもよりきらりっぽくなってるんだよな。
最後の挨拶で、自分は全然自信が無い的な話をしていたけど
もっともっと応援して楽しんでライブに挑んでくれるような環境にしていきたいな。

そして、他の出演者さんが何人も言ってるけど、松嵜さんに励まされたとかアドバイスして
もらったとかリーダー的な役割をはたしていたらしいじゃん。
松嵜さんはなくしては成功しなかったんじゃないかってくらいだとおもうな。


三宅さん
映画館が一番盛り上がったと感じたのがメルヘンデビューだったな。
途中で幕に巻き込まれるようなアクシデントもウサミンっぽいってんで笑いになっていたし、
すべてを含めて良いステージだった。
人気投票でまさかのベストファイブ入りで凄く驚いたし、最終的には2位というのは快挙じゃないかな。
ライブ後のラジでゲーム版のガチPだってのが分かってますます高感度上がるよ。
ゲーマーだってのはなんとなく伝え聞いていたし、ササキトモコさんのファンでポンコツアンドロイドの時に
サインをもらって喜んでいたってのを聞いて只者では無いなと思っていたけど、あそこまで濃い人だったんだな。


山本さん
山本さんもステージが回を増すごとによくなって行った感じ。
途中で歌のトーンが落ち着いてからの爆発が今まで出一番メリハリあってよかった。
楽屋を下着で走り回るとか面白エピソードがあるかと思えば、最後の挨拶で涙ながらに
語るまじめなところもあり、色々な面がある人だな。
りかのモデルにしたご自身の妹とか弟とのエピソードがまた面白いんだよな。
ダンスがギャルがんの時に凄く苦手だったって話とか聞いていると、すごく努力しているんだな
っておもてて超応援したくなる。


佳村さん
歌苦手ってところからこんな凄いステージになるまでを見てきたからか凄く感動した。
最後のTOKIMEKIダンスがコールも入ってついに完成した感じだったな。
イヤモニをはずして会場の声を生で聞いていたので、コールにもより力が入ったんじゃないかな。
あのステージは本人のコメンタリー付きで映像みたい。


内田さん
内田さんも再現率が高いというか、歌い方やパフォーマンスがまんま蘭子でびっくりした。
凄くかっこよかったな。
最後の挨拶ではみんなと同じように涙ぐんでいて、恥ずかしさをごまかすためか蘭子の厨2モードに
切り替えていたのもほほえましかったな。
山本さんと内田さんはギャルがんで出てきた感じだったけど、シンデレラでもこうして一緒になっている
のが凄いな。




黒沢さん
黒沢さんはめちゃくちゃ表情豊かだったな。
これはライブビューイングでよかったところだ。
ダンサーさんも含めてダンスもものすごいし、ミュージカルみたいだった。
ちょっと圧巻だったな。
まだ高校生なのにプロ意識もめちゃくちゃ高いし、恐れ入るかんじ。


洲崎さん
ラジオの時とは全然違ってキラキラしてたな。
ちょっと可愛いなっておもって負けたきがした。
しっとり目の歌も普段のご本人とのギャップがあってよかったよ。
みんなにキスするつもりで歌ったよってのも良いコメントだよな。


早見さん
2日目の個人曲最後だったんだけど、納得のステージだったな。
あんな凄いの聞き入るしかないよ。
楓さんのラスボス感がよりつよくなった。
765でいう青い鳥みたいに、これからライブの終盤では定番の曲になっていってほしいな。


今度はぜひ会場でみたい。
[ 2014/05/02 21:27 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)





