 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーヴォ観てきた 

シルクドソレイユのオーヴォを観てきた。
ずっといけなかったんだけど、何とか公演中に間に合ってよかった。

ゼッドのTシャツを着ていったら、スタッフさんに「お客さん、そのTシャツは東京のやつですね」って声をかけられた。
ぱっと見ただけでなんの公演かわかるなんて、さすがスタッフさんだな。
少しだけどお話して楽しかったな。

内容はもちろんすばらしかった。
虫の世界がモチーフになっていて、バッタとかの衣装がすごくて、キャッツとかライオンキングみたいだったな。
なんであんなことできるんだってくらい人間離れした演目で、毎回驚かされる。

ラスベガスに行きたくなっちゃうよ。
[ 2014/06/15 17:06 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ミスターGO見てきた 

伊集院さんがラジオで話していたり、メイン役の吹き替えが田村ゆかりさんだったりで
見に行きたいと思っていたミスターGOをやっと見に行くことができた。

内容が意外としっかりしていて、ゴリラが野球をするだけなんだけど飽きることなく楽しめたな。
田村ゆかりさんの役はゴリラ使いの女の子なんだけど、本粋でウホウホ言いまくっていてそれだけでも
面白かったな。

韓国映画だったんだけど、韓国の町並みとか文化とかすごい発展していて、日本と一緒だなって感じたな。
こりゃ欧米の人たちとかには日本と韓国の違いなんてわかんないだろうな。
[ 2014/06/15 17:02 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

アイドルマスター ミリオンライブ 1stライブ HAPPY☆PERFORM@NCE!!の感想 

アイドルマスター ミリオンライブの1stライブに行って来たのでまた感想。


山崎はるかさん
素敵なキセキは30回近く歌ってきたといってたけど、
パフォーマンスがすごくよかったよ。
間奏の所のステップがすごかった。
全体の回し的なポジションだったからか、普段のラジオよりも
ちゃんとしていたけど、ちょっと緊張気味だった気がするな。
GWの未来の話見たいって思った。

AS組だと若林さん、シンデレラだと五十嵐さんとか松嵜さんみたいに
よこから引っ張って行ってくれるポジションの人がいたけど
ミリオンってそういう立場の人がいない気がする。
センターもはりつつ中心として引っ張っていくっていうのは
すごく大変そうだよ。

イベント事を重ねていって、もう少しリラックスした感じで
MCなんか回せるようになったところをいつか見たいな。



田所あずささん
今回の一連のライブの主人公だよな。
先週のアニソンイチバン見に行ってたから、声以外は超元気だったのを知ってただけに、
直前の不参加表明はすごく残念だった。
ラジオとかブログとかで本人はすごく気合い入れてるのが伝わってきていたし、
なんとか舞台に立たせてあげたかったなっていう思いは、ライブに行くPさん・出演者スタッフ
さん共通だったと思う。
ブログで参加できなくて申し訳ないっていう事を書いた記事は言葉少なめに感じたんで、
そのことが逆にふさぎ込んでしまっているのではないかと勘繰ってしまうようだった。

ころあずを応援する気持ちは会場中にあったから、1日目の開園前に会場で
Precious Grainが流れた時超盛り上がったもんな。
1日目はやはりどこかで、ここにころあずがいればなっていうのを考えてしまうライブだった。

それを踏まえての2日目緊急参戦決定だったのですごくうれしかった。


少しだけのどにつっかえているように感じるところもあったけど、
プレシャスグレイン

U・N・M・E・Iライブもすごくよかった。
ソロはただただ感動だったよ。
U・N・M・E・Iライブは間奏の所で3人の掛け合いが入っていたけどLVだからか
聞き取りにくく乗り切れなかったな。
ライブバージョンは今後も披露してくれるだろうから、その時はモチョカワイイネーとかコール入れたい。


レスラーの大谷伸二郎さんが、一番盛り上がるプロレス技についてのインタビューで
スワンダイブ落ちっていうスワンダイブの時にトップロープから落ちて失敗してしまう
技だという話をしていて、失敗した後はお客さんが次は成功してくれというようにすごく
湧く、そしてやり直したスワンダイブが決まった時は最高に盛り上がるっていうのを
インタビューで答えていたことがあった。
これはプロレスの教科書の1ページ目に書いてありますよって言ってたんだけど、
客心理っていうのはそういものなんだろうなって妙に納得したことがった。
今回のころあずでも同じことだと思う。
体調管理しっかりしろよって思う人もいるかもしれないけど、
こんなにドラマチックなことを起こしてくれたころあずは本当にすごいと思った。



麻倉ももさん
ファーストライブってことで、出演者さんはどこか緊張している人が多い中、
もちょは普段との違いがあまりかんじられず、いつも通りのパフォーマンスをしていて
すごい子だなって思った。
トキメキの音符になってでダンスを変えたようだけど、違いが分かるほど勉強していかなかった
のが悔しかったな。
何度も歌っているからか安定感はすごかった。

カバー曲のきゅんパイアもすごくはまっていたな。
着ていた装がきゅんパイアの時に配信された衣装に似ていたと思ったし、
超よかった。



Machicoさん
恋のレッスン初級編みたいにかわいい曲もあれば、本人の歌っぽいロックでかっこいい曲も
あって、なんでもできる万能感があったな。
ころあずにいじられていたけど、生足を映像で抜かれまくっていたってのも面白かった。
BDとかになったら、その時の映像みて笑っちゃいそう。



夏川椎名さん
Happy Darlingはもともと好きだけど、コールが難しいから聞きまくっていたらますます好きに
なったよ。
ライブでも会場中からコールが入っていて、めちゃくちゃ盛り上がった。
間奏の所のダンスも特徴的でかわいいんだよな。
1日目は2階席で、関係者席にナンスに似ている気がするお母さんと小学生か中学生の女の子がいて、
母親と妹なんじゃないかってちょっと気になっちゃったな。

2日目はお手伝いのダンスとしてトラハモの3人がそろったのもいい演出だったな。
同期3人は仲好さそうで、見ていて楽しくなる。



伊藤みくさん
ころあずの代わりとして急きょ2日連続の出演になって色々大変だっただろうけど、
2日ともそんなことを感じさせないすばらしいパフォーマンスだった。
2日目はLVだったから表情がよく見えて、ウィンクだったり投げキッスだったりが
かわいかった。

ナンスとのキラメキラリも、ものすごくかわいかった。
高校生2人に曲のイメージがすごいあってた。
仁後さんのはダンスがキレッキレで超すごいけど、この二人のはとことんかわいさを
追求したってイメージだった。



大関英莉さん
めちゃくちゃ緊張していそうだったな。
わかりやすくプロンプターを見てたりもしたけど、なんかそこが初々しい感じに映った。
スマイルいちばんは聞き込みが足りなくてコールを全力で入れられなかったのが心残りだな。

あと、初めて生でみたんだけど、小柄できゃしゃでかわいらしい人だったな。



諏訪綾香さん
諏訪さんはアイマス関連のイベント初登場ってことだったけど、すごく落ち着いて
いたようにみえたな。
フェスタ・イルミネーションは
コールが入れやすくて楽しかった。

twitterみてたら、ほっほっっていうコール練習してたら完全に藤井隆だったって人が
いて超笑った。



木戸いぶきさん
オリジナル声になって
は今回もよかった。CDはちょっと子供っぽい感じだけど、ライブではもう少し年齢が上がった
印象だった。
MCで
自分REST@RTが歌えてすごく良かったって言ってたのものも
映画を思い出してぐっと来たな。
MCの最後は涙をこらえている感じだったけど、最後までしっかり
しゃべっていて、成長してるんだなって思った。



渡辺優衣さん
相変わらず足が長くてスタイル抜群だったな。
ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーンはコールそろっていて超盛り上がった。
きゅんパイアはコミカルな感じですごくあってた。
奈緒がきゅんパイアの衣装きてる絵をよく見るから歌ってほしかったので、
生で聞けて良かった。



愛美さん
SSA同様、流星群はすごく良かった。
そして、カバーの
relationsは最高。
歌かっこいいし、ダンスの腰使いがすごくセクシーだった。
間奏の所で体の側面を客席に向けるように立って、腰を回しながらしゃがむ所の
ダンスは本当よかった。
ぴょん吉もゆきよさんもよかったけど、愛美さんは目を引いたな。
ぜひ映像化してほしい。



郁原ゆうさん
微笑み日和がエミリーのキャラにあったすごい穏やかな歌い方で、コールだとか
クラップがなかったけどそれが逆にあっていて、この曲はゆったり聞くのが
あってるなって思った。
でも、途中で本人がおあってからコールが入ったら、それはそれでいい感じだった
ので、今回の演出はよかったな。
歌の最後の方で涙してしまい、歌えなくなったけど、すぐに持ち直して
笑顔で終わっていたのはもらい泣きしたな。



藤井ゆきよさん
立ち姿がすらっとしていて、相変わらずお美しかった。
アフタースクールパーリータイムはダンサーさんと3人で舞台を大きく使って、カメラへのアピールもばっちりで、
ミュージカルみたいですごく面白かったな。
あと、足が長くてミニスカだからか、ダンスでジャンプするような時に手で
スカートを抑えている仕草がスゲーかわいかったな。
志保のSRだかのイラストに同じようなシチュエーションがあって、まんまそんな感じ
だったもんな。



雨宮天さん
ライアー・ルージュはSSAの時に会場が赤と白混在していて、
それを気にしている人が多かったからかすこしピリピリしている感じあったけど、
みんなが意識していたからか白一色に会場がそまっていてきれいだったな。
お客さん側がようやく完成した感じで嬉しかった。

藤井さんからMCで、どや顔がセクシーっていうくだりがあってからのきゅんパイア。
1日目のユイ㌧とはまたガラッと変わって、もちょのかわいい感じと天ちゃんの
セクシーな感じの対比がすごく歌にあってたな。
そしてどや顔がアップになって超盛り上がった。

最後のMCでは、泣きそうなのを満面の笑顔で乗り切ったのもよかったし、
何より話の内容がよかった。
ころあずのことだと思うけど、一緒に頑張ってきた仲間が出れないと知って
すごく動揺したし悲しくて仕方なかった。そして、出演できるようになった
と知ってすごくうれしかったって所。
出演者みんなも同じことを思っていただろうけど、ここまで強く思っていて
言葉にするなんて。
すごく仲間思いの子なんだなって思った。
相変わらず超美少女だったな。



村川梨衣さん
りえしょんも体調を崩していたと聞いていてちょっと心配していたけど、
元気そうでよかった。
ライブの後でだけど、ラジオを聞いたら声が全然出てなくてやばそうだったもんな。
当日も、みんなで歌う曲とソロ1曲でユニット曲とかカバーはなかったから、
体調がすぐれなかったのか忙しくてもともとなんだかわからないけど、
とにかく出演してくれてよかった。
超常現象アイドルちゃん
はコールが超盛り上がった。
シンデレラのキュート3人娘と同じような勢いを感じたよ。

MCでも一言も話さない時があってすこし心配だったけど、それ以上にリアクションが
大きすぎて動きで超うるさかった。
お客さんもざわついていて、回していたぴょん吉がなにかあったの?みたいになってたもんな。

最後のあいさつはしゃべれないくらいの大泣きで、りえしょんらしかったな。



種田梨沙さん
朝焼けのクレッシェンドはそんなに好きな方の曲じゃなかったけど、生で聞くとやっぱよくて
好きになるよ。
ブリュンヒルデで共演しているからかコロちゃん出れてよかったって言ってたり、
最後のMCで涙をこらえていたのも印象的だったな。



上田麗奈さん
テレ東の番組とかてさぐれのイメージがつよかったんでバラエティーよりな
印象だったけど、生で見たらおきれいな人だったな。
ココロ☆エクササイズ
もコールが超盛り上がった。
元気が出る歌だから聞いていて楽しくなった。



出演者さん以外だと、小鳥さんの場内アナウンスが久々に聞けてうれしかったな。
ちひろさんにライバル心を燃やす内容面白かった。

2日目のライブ後に、伊福部さんのツイートで後半泣きっぱなしで頭が痛くなったってのも
印象的だったな。
ラジオだと辛口なイメージの人があそこまで感動したって言ってるのを見ると、本当に感動してたんだな
ってのが伝わってきた。


本当にいいライブだった。
[ 2014/06/15 16:56 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

ひかり+YahooBBで1Mでない問題の回避策わかったかも 

今日も相変わらずネットの速度が1M以下と遅かったけど、ネットで調べた対策をしていたら40Mくらい出るようになった。

回線速度が遅いときにルータのWANアドレスを見て、PPPoEを停止→5分くらいしてから接続ってすると
アドレスが変わって速度がでるようになった。

なんでも、NTTとプロバイダの通信でPOIとかいう所で負荷が高いとかなんとからしい。
WANのアドレスが変わると経路が変わってそこを通らなくなり、改善される可能性があるらしい。
俺は1回ためしただけで劇的に改善されたからラッキーだったのかも。

またしばらく様子見かな。
[ 2014/06/02 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





