 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラジオで久々に聞いた 

井上喜久子さんと下屋則子さんが出ているラジオを久々に聴いた。
立て続けにゲスト出演する番組があるなんて偶然だけどうれしいな。

井上喜久子さんがガールフレンドのラジオにゲストで出ていたので、ガールフレンドの事
全然知らないのに聞いてみた。

喜久子さんのラジオ久々に聞いたけど、相変わらず面白いな。
娘さんが高校生になったって話にびっくりしたけど、その娘の服とか高校の制服を
こっそり持ち出してイベントとかで衣装にしている喜久子さんにはもっとびっくりした。

原田さんが「お姉ちゃんは娘さんのスクール水着を着てるんですよね」とか言い出したのには
ひっくり返ったよ。


下屋さんはなんと溝ラジへの出演。
小暮さんと下屋さんが仲いいのは知ってたけど、小野さんとも面識あったのは知らなかったな。
野球話で超盛り上がっていて小暮さんついていけてなかったもんな。

間島さんとのラジオみたいにぼけ倒しって感じではなかったけど、3人の息が合っていて面白かった。

喜久子さんも下屋さんも視聴がしやすいネットラジオはじめてくれないかな。
[ 2014/08/29 00:00 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

びっくり 

コミケのとき、同じTシャツの3人組が前を通って、その中の一人が松田颯水さんにすごい似てるなって思ってガン見してたら、
向こうも見られてるの気がついたのかこっちを見てきたので、恥ずかしくなってあわてて目線をはずした。

そんで、今日松田さんのツイッターを見たら、なんと本人だったみたい。
隣にいたのも伊達朱里さんだったっぽくて、気がつかなかったのが悔しいな。

恥ずかしがらずにもっと見てればよかったよ。
[ 2014/08/19 20:09 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

トラハモ公録に行ってきた 

日本青年館へトライアングルハーモニーの公開録音を見に行ってきた。
18時会場の夜の部を見たんだけど、コミケの後時間が空くから一度家に戻り一休みしてから
行ってきた。
コミケに始発で行っていたので、家で寝ちゃいそうになって危なかった。

ラジオパートはいつものラジオのまんまのやり取りで、名言メモチョのコーナーがやっぱり
面白かったな。
麻倉さんがこれは無いと思った名言をちょいちょいdisるのと、それにダメージを受ける夏川さん
っていうのが本人たちを見ながらだとより面白かった。
そして、雨宮さんの勝ち誇った笑い声。
普段から映像ありでやってほしいよ。
麻倉さんと雨宮さんのいちゃいちゃっプリもすごくて、夏川さんが衣装チェンジの間二人で
つないでいたんだけど、雨宮さんが軽くネタバレ的なことを言ってしまい凹んでいると、
麻倉さんが持ち前の超ポジティブで励ましてあげて、俯くようにしている雨宮さんの手を引いて
袖まで引っ張っていくという一連の流れが凄く良かった。
普段は雨宮さんが麻倉さんに対して攻め攻めで行ってるのに、それが逆転しているっていうのが
良かったのかな。
麻倉さんは普段と変わらないのに雨宮だけ瞬としているのがデレているようで、二人の関係が
すごく可愛らしかった。

ライブではLet's貢献の歌がよかった。
フリーダムウォーズはやってないので歌自体には思い入れはないにもかかわらず、3人のダンスが
そろっていたり曲調だったりのおかげか、みていて楽しかったな。
あとは、最後の曲がアイドルマスターのThank you!だったんだけど、せっかく3人メインのイベント
だったんだから、アイマスに関係のない本人たちの良さで成り立つイベントにしてほしかったな。
曲がなさそうだったりとか色々あるんだろうし、文句はまったくないけど、欲を言えばThank you!
は無かったり、最期じゃなかったりしてほしかったな。
あと、CDデビューした雨宮さんが自分の曲を披露した関係で麻倉さん夏川さんが1曲すくなかったから、
ウィッチアクティビティーを2人バージョンで歌ってほしかった。
あの曲はCDで聞くからいいのかもしれないので、実際に歌ってくれていたら5人そろっていないし
無くてもよかったよって思うかもしれないけどね。

5年後とかに3人がどんな感じになってるんだろうな。
麻倉さんは全く変わっていなそうだけど、雨宮さんは水銀灯みたいなことになちゃうんじゃないかと
思うし、夏川さんは回しの上手いすごく落ち着いた人になってるんじゃないかなとか思う。
この先どうなるかも楽しみだな。
[ 2014/08/19 20:04 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

コミケに行ってきた 

今年も3日間行ってきた。
今回は企業系のラジオCDを買うところがなかったから買い物少なめだったな。
3日目は毎回始発で行くんだけど、今年は引っ越して近くなったからかジャンルの影響か、
会場前に西のシャッター前のフロアまで行けたのが驚いた。
過去最高に先頭に近い場所だったな。

サークルさんでは、堀井茶渡さんが印象的。
以前からDVDを買わせていただいていたんだけど、今回は女性客の長蛇の列ができていた。
前までのお客さんの数から増え方が尋常じゃなくてなんだこれはと思ったな。
毎回茶渡さんはサインだったり握手だったりしてくれて一声かけてくれるし、神対応だなって
感激していたから、そういう姿勢が伝わってお客さん増えたのかなって思ってたんだけど、
家に帰って調べたらCDのゲストが江口さんだってことが分かって、江口さんファンが
大勢きていたみたいだった。
今回も神対応すばらしかったから、茶渡さんのファンにもなってほしいな。

今回のコミケで一番欲しかったのは、田中圭一さんの三鷹の森の女子会。
noteで見ていたのもあったけど、それでも大爆笑だったな。
帰ってからtwitterで面白かったってつぶやいたらご本人からRTされていたので
ちょっとびっくりだったな。

3日目はトラハモのイベントがあって買った本を読む暇なかったから、少しずつ読んで
消化していかないと。
[ 2014/08/19 20:03 ] イベント | TB(0) | CM(0)

アナと雪の女王見てきた 

なかなかタイミングが合わなくてずっと行けてなかったアナと雪の女王。
BD発売もしたから劇場での公開終了しているものとばかり思っていたけど、
いちごまみれで五十嵐さんが渋谷のディズニーショップでBD買ったら隣の映画館で上映していて
ショックだったみたいな話をいてたので、休み前の会社帰りに見に行ってきた。

馬鹿力の伊集院さんの感想に引っ張られそうだなってのがあったんだけど、放送からかなりの
時間を空けたのでフラットな気持ちで見れたのがよかったのか、すごく楽しめた。
元々ミュージカルが好きってのも大きいのかな。
途中で出てくるトロルって馴染みがないからどういうポジションなんだよとか色々ありそうだったけど、
そんなの気にならないくらい没頭できた。
でも、トロルっていったら舌をベロッとだして棍棒を持っていてメルサンディーの近くの森の通路が
通れないくらいの巨体ってイメージだよな。
ちょっと残念だったのは、一番の見せ場なんだろうなと思っていたレディゴーの所が、映画公開の頃に
各国語版の歌比較としてyoutubeに上がっていて初見で挑めなかったところかな。
予備知識なく見たかったよ。

公開中に見に行けてよかった。
[ 2014/08/19 20:03 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

田中圭一さんのニコ生すごかった 

田中圭一さんが姉っくすに出ていたので見たんだけど、
生で原稿を書くコーナーがすごかった。
松本零士風の色塗りをするところが特にすごくて、影を塗るだけであんなにも
松本風になるなんて。
手品でも見せられたようだった。

あと、髪が伸びていたけど、短髪のほうが若く見えたからあっちのほうがよかったのにな。

ぐるナビで連載している漫画家さんのご子息と食事をするレポ漫画が感動的だから、
そこから田中圭一に入った人にみなりの青春とかいかれぽんちを読まれたら怒られそうっていう
のは笑ったな。
みなりの青春は本当にくだらなくて最高だけど、ぐるナビみたいな漫画を期待している人からしたら
たしかに怒っちゃうかもな。

ハイスコアガールとかの時事ねたも早速盛り込んできたり、ジブリ解散的な話も盛り込んでたり
相変わらず面白かった。

コミケでは三鷹の森女子会を絶対入手したいよ
[ 2014/08/11 00:43 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

ねぶら復活うれしい 

ねぶらが本当久しぶりに配信された。
後藤さん入院した時とかもう戻ってこれないんじゃないかと思ったし、
その後も健康状態があんまりわからなかったから
隔週らしいけどこうやって後藤さんの情報がわかるのはありがたい。

復活1回目だからか以前のようなげらげらな感じじゃなくて、少しなけるような
所あったな。
抜き採りばっかりだったのがみんなでブースに入れるようになったっと
言ってたし順調に回復していそうでよかったよ。

ハンメルンと邑っちのコーナーがすごい好きだったから、次回はぜひやってほしいな。
[ 2014/08/11 00:36 ] ラジオ | TB(0) | CM(0)

生天目さん結婚したのか 

生天目さんが結婚したってニュースを見て驚いた。
野望神社とか月姫のころからファンだったから、いよいよ結婚したのかって感慨深いな。
生天目さんの人柄がすごく好きだから、結婚できるだんなさんがうらやましいぜ。

浅野さんにがま口呼ばわりされたり、野良犬ラジオでは自宅の風呂にもぐってカバごっこをしているっての
ばらされたり、とんでもないエピソードが出てきて面白いんだよな。
おひさまとおさんぽみたいな一人ラジオとか、野望神社とか復活してくれないかな。

聖母なんじゃないかってくらい何でも受け止めてくれるから、相手の男をだめにするって
ラジオで散々言われてたけど、本当はしっかりしている人だからだんなさんも
ちゃんとしたいい人なんだろうな。

声優仲間からもたくさん祝福されていて、すごく慕われているのが伝わってきた。
最近は響当千くらいしかラジオきいてないし、それも聞いたり聞かなかったりだけど、
浅野さんがなんていうか今から楽しみだな。

おめでとうございます。
[ 2014/08/07 23:34 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

また虫歯 

昨日歯医者の定期健診に行ったら、また虫歯が見つかった。
今まで担当していた先生が辞めたから新しい先生だったんだけど、
その人になったとたんに結構大きな虫歯が見つかって、
前の先生はやぶ医者だったんじゃないか疑惑が沸き起こった。

歯の間の虫歯で、歯の間に糸を使うとぎざぎざに引っかかってたのが
虫歯だったらしい。
他にも引っかかるところあるから気になる。

痛くなる前に見つかってよかった。
[ 2014/08/02 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゴジラ観てきた 

ゴジラ観てきた。
面白かったけど、日本版みたいなわくわく感は無かったかな。
ハリウッド映画的な面白さだった。
いろいろ世界観の説明とか登場人物の説明とか入ってたけど、
その辺はもう少し少なくして、怪獣が町をぶっ壊しながら
プロレスするシーンを増やしてほしかった。


あと、伊集院さんが言ってたAVのたとえがすごくわかるゴジラのちら見せ
だったな。
[ 2014/08/02 22:39 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

近所の人 

会社帰りに歩いていたらおばさん2人が井戸端会議していた。
ぼーっと歩いていたんだけど、そのおばさんの横を通り過ぎるときに
よく見たら、ターンAガンダムの超かっこいいTシャツを着ていてびっくり。

ガンダムなんて全然興味なさそうなおばさんだったから、子供が買ったけど
着なくなったTシャツを着ていたんじゃないかなって思う。

いかしたおばさんだったぜ。
[ 2014/08/02 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Bluetoothのイヤホンを買った 

HA-FBT30っていうBluetoothのイヤホンを買った。
家のPC用に買ったんだけど、なかなか認識しなくて困る。

イヤホンの電源を入れても音が出なくて、いろいろ調べたらモノラルで
認識しているみたいだった。
モノラルだと音が超悪くて聞く気が起きないくらいだ。

何度も電源を入れなおして認識させるのが面倒くさすぎる。
どうにか一発でステレオ認識しないかな。
[ 2014/08/02 22:21 ] PC | TB(0) | CM(0)





