 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンハン4G 

モンハン4Gを買ったんだけど、なんだかいまいちのめり込めないな。
オンラインで友達とやる分には楽しいんだけど、2Gとか3のときみたいに毎日やりたいってほどではない。

週末skypeで話しながらやれればいいかなぐらいの温度なんだよな。
モンハンは2Gから何回も同じような事やってるから、やっぱり飽きがきてるのかな。
[ 2014/10/26 20:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

マチアソビに行って来た 

台風が心配だったけど、参加してよかったと思える楽しいイベントだった。
見たいと思っていたアイマスとかFateなんかのステージはほとんど見れたから大満足。
見ているだけなのに緊張感が伝わってきてゾクゾクするチャリティーオークションは相変わらずすごかった。
60万超えには唖然としたな。
食事もおいしかった。

そして、一番期待していた釣り大会が本当に楽しかった。
普段だったら萎縮しちゃうところを、釣りを通してだから業界関係者さんと自然と話せたり、
隣にいた釣り初めてなんですなんて人と楽しく話しながら釣りができた。
次は優勝したい。


[ 2014/10/14 01:28 ] イベント | TB(0) | CM(0)

アニサマ2014に行ってきた 

アニサマに行ってきた

アイマスが3チームでるってんで、それ目当てにアニサマに行ってきた。
去年は行かなかったから2年ぶりだな。

フェス形式だからしょうがないんだけど、どうしても知らない曲が来ると
乗り切れなくて悔しい思いをするし、年々知らない曲が増えていくから
全力で楽しめない時間があったな。
2曲のうち片方しかしらないとか、アーティストさんは知ってるけど
見ていなかったアニメの曲だから知らないとか。

今回のアニサマで一番楽しかったのは堀江美都子さんかもしんない。
サザエさんの歌とか花の子ルンルンとか、名曲連発だったもんな。
口ずさめるレベルで認知されているっていうのは本当にすごいことだなって感じた。

アイマスはもちろん楽しかったけど、ファンとしては会場の反応も気になって
しまう。
アイマス目当ての人も多そうだったけど、それでもシンデレラガールズとか
ミリオンライブの認知度は765プロに比べたらまだまだで、765プロの歌った
アニメ主題歌のREADY!!を歌った765プロが一番盛り上がっていたんじゃないかな。
自分としては、今回から全体の呼称として使われだしたスリースターズで歌った
映画主題歌のマスターピースがみんな揃って歌っているすごさで想像以上によかったし、
お願いシンデレラもThank You!もよかったけど、会場全体で盛り上がるほどには
認知されていないんだなって思ったな。
シンデレラはアニメ化もあるし、来年のアニサマで会場十が盛り上がるほど
ヒットしてほしい。

知名度とか認識されるってのは偉大だなって思うアニサマだったな。
[ 2014/10/01 18:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





