 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SHIROBAKO展に行って来た 

秋葉原でやっていたSHIROBAKO展に行ってきた。
秋葉原に行ったのはいつ以来だろうってくらい久しぶりの秋葉原。

昼についたので、いつも行く花ぶさでまずは昼食。
Facebookを見たら、お品書きにあんこう鍋が書いてあったので、今回こそ食べられるかと
思ったんだけど、今日もあんこう鍋がメニューに無くて食べられなかった。
あんこう鍋が食べられるまで意地でも通うぞ。
あんこうの変わりに、ぶりとねぎの鍋を頼んだ。
季節のご飯はかにご飯。
鍋はベースがお上品なかつおなのかな。あっさりしていておいしかったな。



食事のあとはいよいよSHIROBAKO展へ。
会場に着いたら、となりでサクラ大戦の展示もあってこれも面白かった。
ステージ衣装が展示されていたんだけど、皆さんスタイル抜群の衣装で感動したな。

SHIROBAKO展では、アニメにはまっているからか原画がたくさん飾ってあって
感動。
作品がアニメ製作だからか、原画をみるのにも力が入ったな。

会場にはトレース台が置いてあって、そこでアルピンの泣き顔をトレースできるコーナーが
あったからやってみた。
お手本があるから当たり前なのかもしれないけど、こんなに上手にかけるんだって
思ったな。
SHIROBAKO1.jpg
これがお手本の原画。

SHIROBAKO2.jpg
これが原画をトレースして描いたもの。
下の線をなぞっただけなんだけど、すごく絵が上手になった気分でうれしかったな。

SHIROBAKO3.jpg
横に並べてもなかなかのもんじゃんって思ってしまう。

SHIROBAKO4.jpg
最終的にこうなる。
アルピンキャラ設定パネルもあったんだけど、すごい巨乳キャラでおおってなった。
アニメ本編かラジオだかでもそんな話していた気がする。






帰りにはSHIROBAKOのトートバックも買ってきた。
コミケで買い物中に同人誌を入れるのにちょうどよさそう。
[ 2014/12/27 22:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

EMERGENCYのハイタッチ会に行ってきた 

EMERGENCYのハイタッチ会に行ってきた。
1時間前くらいに会場についたんだけど、お客さんがまばらだし雨だしで盛り上がらなかったらいやだなって
思っていたけど、開始時間にはお客さんでいっぱいになってすごい盛り上がりだったな。

オリジナルの2曲とトークだったんだけど、前から2列目で見れて楽しかったな。
ハイタッチ会では小林ゆうさんがすごい美人でびっくりしたな。
今までいろいろな声優さんのイベントに参加してきたけど、ゆうさんは群を抜いて美人さんだった気がする。
ハイタッチ会にいったばかりでテンションあがっているからかな。

ゆうさんがクレイジーモードになって雄たけびを急に上げて、お客さんどころかステージ袖のスタッフさんまでが
みんな爆笑していたのが印象的だった。
サービス精神旺盛で盛り上げてくれて、ますます好きになったよ。

ゆうさんのファンの人も超熱烈で、中でも女性3人くらいがハイタッチ券を何枚も持っていたのがすごかった。
小野坂さんも驚いていて面白かったな。
最後のほうはその3人で列を構成して、ハイタッチをぐるぐる回っていたもんな。
京都から来たとか、6枚CD買ったとか、あれはすごい。

EMERGENCYのカウントダウンライブも楽しみだ。


知り合いのアイマスPに、今回のアルバムに入っているREADY!!を聞いてもらったら、
ノータイムで「汚すな。小野坂が浮いてる。曲軽すぎ。」っていわれてしまった。
俺はEMERGENCYすごい好きだからノリノリで薦めただけに、すごいショックだったな。
アイマス原理主義の人は、汚されたって思ってしまうのか。
小野坂さんはあずささん大好きってラジオで言ってたし、みんな喜んでくれているもんだとばかり思っていたよ。
[ 2014/12/21 11:38 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

パーティーマジックに行って来た 

アイマスライブでここまでわくわくして楽しみだったライブは久しぶりだったな。
来年の1月からアイドルマスター シンデレラガールズがオンエアするのがわかっていたからかな。

1stライブに出ていた方は2ndライブの今回はよりパワーアップしていてよかったんだけど、
特に桜咲さんがすばらしかった。
ソロ曲はマントを羽織った衣装でダンスがすごいよかったのもあるけど、何よりよかったのは
笑顔がまぶしかったことだな。
1stはすごい緊張していたのか、今になって思うと顔がこわばっていたようだったけど、
2ndライブではリラックスしているように感じたな。

今回からの参加組では、すずえりさんが緊張しているように見えて、初々しさがあって良いなって
思った。
ソロ曲では超能力ショーが入っているという特殊な構成だったけど、大成功な盛り上がりだった。
すずえりさんも、3rdライブがあって参加されたら、リラックスしたところが見てみたいな。

そのほかの初参加組で、渕上さん東山さん牧野さんはイベントなれしている感があったけど、
りっか様、松田さん、大空さん、金子さん、松井さんはアイマス対するウェイトが大きいように感じて
見ていて楽しかったな。
渕上さん、東山さん、牧野さんは、忙しいだろうし場なれしているだろうに、アイマスのイベントの
空気にここまで寄せてきてくれたのかっていう楽しさだったな。

りっか様とカンザシーズの群舞は、時代劇の合間に入る演歌の人のようで、とても優雅だった。
松田さんは、会場を一気にヘビメタの空気に変えて、キュート問題児3人に勝るとも劣らないとんでもない
曲だったな。
この2人は生で見れて本当によかった。

金子さんは、藍子ちゃんの再現度がすごいと感じた。
曲の間奏で、シャッターを切るところなんて実写化したんじゃないかと思えるほどだったもんな。

五十嵐さんと松嵜さんはアンキラ劇場がついにライブでも披露されたってのが面白かった。
毒茸、うさみん、あんずの歌と立て続けにおかしいくらい盛り上がる曲が続いて、この後の人は
やりにくいだろうなって思っていたから、あのコーナーがあることですっと力が抜けて、いい構成だったな。
マシュマロキッスの振りは覚え切れなかったので、次のライブでは完璧にしていかないと。

新ユニット曲では、絶対特権主張しますがCD発売前なのでコールが入れ切れなくて悔しかったな。
コールが気持ちよく入る歌だから、この歌も次回のライブまでに完璧に覚えていかないと。

他にもあげたらきりが無いけど、とにかく何処をとっても楽しいライブだった。
席も近かったし、なによりお客さんがすごく楽しそうだったのもでかいよな。
後ろの席の人の顔を見たらものすごい笑顔で楽しそうで、その顔を見たら全力で楽しんでいるのが
伝わってきて、こっちまで楽しくなった。

SSAとか9thみたいに壮大な感じのライブとか、アンフィみたいな盛り上げないとっていうライブ、
中野のころあずが出れなくて残念すぎる→二日目は限定的とはいえ急遽出演可能になったという
ドラマチックなライブ。
今年のアイマスライブはどれもよかったけど、今回の2ndライブは一番わくわくして純粋に楽しかったな。


[ 2014/12/07 23:19 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)





