 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月のライオン1 

3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ



ハチクロの羽海野さんの新作、しかもアニマル連載の将棋漫画ってことで期待しながら買ったんだけど、期待以上だった。
最近人気のある将棋漫画っていうと、ハチワンダイバーとどうしても比較してしまうけど、題材が将棋ってだけで中身はぜんぜん別物の面白さがある。

主人公と3姉妹を中心に話が進んでいるんだけど、どのキャラもすごくいい。
下町のやさしくてほんわかした年上のお姉さんかとおもったら、職業がお水っていうあかりさん。
非の打ち所のない元気いっぱい娘のひなたちゃん。
幼稚園児で無邪気なかわいさのモモちゃん。

あぁ女神様の3姉妹もいいけど、この3姉妹もすごくいいな。

主人公の義理の姉は嫌なキャラっぽいけど、ほとんどの登場人物がやさしくていい人たちばかりで、作品全体があったかい。
今後この内容がどう変わっていくか目が離せないよ。
[ 2008/02/26 23:43 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/109-35234b7f







