 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海すげー 

世界一おもしろい海洋博物館世界一おもしろい海洋博物館
(2007/08/11)
中江 克己



図鑑が読みたくなって、なんとなく海の本を買ったんだけど、海やばい。
この本に海の豆知識的な話が沢山載っていたんだけど、ただただ関しんしっぱなしだよ。

シーラカンスは釣り上げると体から油が出てくるんだってさ。

大航海時代には、海賊たちの楽園があって、海賊大統領がいて、お宝満載の島があったけど
地殻変動で沈んじゃったんだって。そんで、沈んだ当初は海上から島とかお宝が見えたけど、
潜水技術がなくて、潜水技術が発達した現在は、プレートの移動で島が海底深くに移動しちゃったから探しにいけないらしい。
ワンピースみたいな本当の話だよ。

他のシリーズは無いようなのが凄く残念。
こんな感じの本が沢山読みたいよ。
[ 2008/06/05 23:48 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/150-b8783d1d







