 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

葛西臨海水族館に行った 

ちょっと前になるけど、葛西臨海水族館に行ってきた。
中は家族連れで混んでいて、落ち着いて魚が見れなかったな。
魚の種類は、前の週に見てきた品川水族館より格段に豊富だったから、空いてる日にいったらすごく楽しそう。

印象に残っているのはマグロとマンボウ。
マグロはとにかくでかい。水槽から何からスケールが段違いだよ。
マンボウは展示していた魚自体じゃないんだけど、水槽横にあった生体の解説に「最近の研究では、水深800メートルまで潜る深海魚ということが分かってきた」とあった。
海面上をフヨフヨ泳いでいるって話だったから、これにはすごく驚いた。
まだまだ知らないことが多く、驚かされてばかりだよ。

残念だったのは、館内が暗いから、持っているデジカメじゃ動いている魚が何度やってもブレちゃった事。

がっかりしながら帰っていたら、隣駅に熱帯植物園の看板が出ていた。
植物なら動かないし、きれいな写真が撮れるんじゃね?と考え、15日に植物園に行ってきたよ。
二週連続で葛西臨海公園方面に行くとは思わなかったな。
[ 2008/06/18 07:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/155-dbffb34f







