スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイマス3周年ライブ楽しかった 

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVEで思ったことを列挙。

中村さん
すごい上から目線になって非常に失礼なのは承知の上なんだけど、歌がすごいうまくなったと思った。ちょっと拍子抜けするくらい。
前回見た、乗るか反るか危うくてがんばれって応援したくなる感じも良かったんだけど、今回はそんな心配は杞憂で、純粋に歌に乗れたよ。

今井さん
ミンゴス定番の蒼い鳥のソロが鳥肌たちまくり。
力強い歌い方で、一番ステージに引き寄せられた。
今井さんと千早のキャラがお互いに混ざりあってるような錯覚がおきたよ。

仁後さん
生ハイタッチが超盛り上がった。やよい可愛いよ。
キラメキラリもとっちらかる事なくしっかり歌ってくれて、こっちはテンションあがりまくりだった。
たかはしさん滝田さんと三人でやったポジティブは、太鼓のリズムに合わせて会場全体が大手拍子。
この歌で盆踊りでもしたくなるような雰囲気だったな。

たかはしさん
ちあキングは隣に…が秀逸すぎ。
あんな歌聞かされたら、脊椎反射で涙ぐんじゃうよ。
歌詞、演出、そしてちあキングの歌、どれをとっても100点満点。

下田さん
あさぽんは歌っている時が亜美真実のまんま。
キャラであんなにしっかり歌ってくれるなんて、嬉しいことしてくれるよ。
ちあキングに急に無茶振りされてもきっちり落としてるし、太陽のジェラシーをこれでもかってくらいの巻き舌全開で歌ってくれるし、下田さんが出るとオタとしては盛り上がらずには居れませんでした。
あさぽんは生粋のエンターテイナーだよ。

釘宮さん
釘宮さんが出てるアイマスのイベントは今回が初だったんだけど、期待を裏切らない最高の人だった。
終始伊織のまんまでキャラぶれしないプロの貫禄。
平田さんと歌ったマイベストフレンドで、お二人がキュンキュン合いの手を入れるもんだから鼻息が荒くなっちゃったよ。
かと思えば、フタリの記憶をはかなげに歌ってしまったり、懐が深いな。
全てにおいて可愛すぎる。
みんな釘宮病って言って騒ぐのがわかる。

平田さん
釘宮さんと二人でキュンキュン可愛くやってたかと思えば、迷走Mindでは一転して真本来のかっこよさが爆発してた。
ギャップが有りすぎて心臓に悪い。
特に迷走Mindは良かったな。
前回参加したライブでも迷走Mindは盛り上がったけど、こんかいもすごい盛り上がっていた。
アイドルなので可愛い系の曲が多いから、こういったかっこいい歌がすごく目立つのかもな。
次回ライブがあるとしたら、この歌は是非歌って欲しいな。

若林さん
若林さんは言葉にならないくらいすごかった。
本当に神。
まじでゲームから抜け出して来たんじゃないかって思うくらい、ダンスがゲームとシンクロしていた。
たかはしさんと歌った私はアイドル見てたら興奮しすぎて涙出てきたよ。
いっぱいいっぱいも超乗り乗りですごい盛り上がりだったな。

長谷川さん
Here we Goのウィスパー最高でした。
美希は本当に可愛い。
Here we Goはウィスパーだけでなく、最後の方で感情込めて歌っていたところがまた良い。
あとは衝撃の発表。この事でファンが離れなければいいけどな。
良い方向に転んで欲しい。

滝田さん
樹里さんすごいしっかりとした進行だった。
自分の中ではあうあういってるイメージが強かったから、ちょっと驚き。
ナレーションが面白くて爆笑だったよ。
そして空。
会場一体となっての大合唱。
小鳥さんにももっともっと歌って欲しいよ。

落合さん
ビデオ映像だったけど、出演されていて嬉しかったな。
次回はみんなのスケジュールが合って、全員そろうといいな。

焼肉マンかっこよすぎ。
串田さん出たらそら盛り上がるよ。
また、ちょっと詰まりそうになっていた所をうまい事下田さんがフォローしていて、下田さんにもすごく好印象がもてた。

徳丸さん
社長面白いよ。
すべり知らずじゃん。
そういえば、社長もぶれている所って記憶にないよな。
ライブの生MCだったけど、本当に生かってくらい安定感があってさすがだった。

細井さん
まさかの山崎すぎお登場。
こんなにしっかり喋ってるのを聞いたのは初めてだけど面白かったな。
そして小鳥さんとのコラボのID:[OL]。
すこしマイクの音が小さかったけど、ラップかっこよかった。

その他の事色々
PSP版での追加情報発表。
美希が961プロへの電撃移籍。
ライブ会場ではあまりの衝撃でポカーンとしちゃったけど、これは大変な事じゃんか。
961プロの3人は各バージョンに一人ずつ出て、765プロのライバルとして登場するらしいけど、どんな感じになるんだろう。
最初の発表のときは、アーケードの移植ぐらいにしか思ってなかったけど、これ完全新作ジャン。
嬉しいけどまだ複雑。


会場に来ていたPの方々
ライブ前に余っていたチケットを譲った方。
嬉しすぎたのかガチで泣いておられた。
喜んでもらえてよかったよ。アイマスが好きなもの同士いっしょに楽しみたいもんな。
ライブ中にサイリュームを振っていた皆さん。
アイマスはキャラクター毎にイメージカラーがあるからか、本当に色とりどりの光がステージに向けて振られていた。
今まで見たどんなライブよりも素敵な光景で、一番感動したのはステージよりも会場だったかも。


スポンサーサイト
[ 2008/07/28 01:28 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/171-c335406b







