スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイマス最高1 

土曜日にアイマスの東京ライブに行ってきた。

前の日に送別会で飲みすぎて、帰りに3回吐いたのに酒が抜けず、ものすごい二日酔いの中朝早くから物販の列に並んだ。
雨も降ってて座れず寒いし気持ち悪いしで出だしは最悪。
8時30分に水道橋に着いたのに、結局物販が買えたのは12時過ぎになってしまい、買い終わった時は本当に倒れるかと思った。

その後時間つぶしに秋葉原のシャッツキステへ。
今までは開店直後ばっかり行っていたけど、開店から少ししてからの方がお店が落ち着いていていいかもな。
ホットの紅茶を飲んでゆっくり休んだら、二日酔いの体調もだいぶ治ってすっきりした。

開場時間の30分前に再びJCBホールに戻ったら、ものすごい数の人でごった返していた。
特攻服着ている人、頭にプチマスがついている人等など、皆さん気合が感じられる格好をしている。
女性のお客さんも少数いたんだけど、半分くらいの割合でコスプレしていてこちらも気合入りまくりだった。
見かけたコスプレは律っちゃんと春香ばっかりだったけど、この二人は女の人に人気があるのかな?

会場はオールスタンディングだったけど、仕切りのバーの前に陣取って凄く見やすかった。

そして、軽口さんの諸注意アナウンスのあと、1曲目から出演者全員での「THE IDOLM@STER」。
前回の横浜でも思ったけど、本当にゲームから出てきた用な出演者さんの歌とダンス。
本当に生きてて良かったと思える瞬間だったよ。

以下各出演者さんの感想

中村さん
中村さんはネットなんかでは音痴キャラが出来上がっているけど、ソロ曲の「I Want」と「乙女よ大志を抱け!!」は普通に上手いし、パフォーマンスも含めてライブの中でもトップクラスの歌だったよ。
特に「I Want」はライブの方が栄える歌だし、会場一丸となってひざまづいている気分だったよ。

今井さん
今井さんの特出すべき点は二つ。
「アルカディア」の盛り上がりと「蒼い鳥」がついにソロで無くなった事だよ。
「蒼い鳥」は今回のライブが二人一組で歌うっていう構成だったからっていうのを差し引いても驚きは隠せないな。「蒼い鳥」は千早の代名詞で、ライブでバシッと絞めるソロの要くらいに思っていたんだけど、ついに他の人も解禁となった。
少し寂しい面もあるけど、アイマスが新しい局面を迎えてより発展していく期待が大きくなったな。
一緒に歌った沼倉さんも凄くよかった。
もう1曲の「アルカディア」は、シットリ系の局だと思っていたからあんなに盛り上がるとは思わなかった。これは完全にCDを聞きこなせていなかった証拠だよ。
千早=クールっていうイメージが一瞬で代わった曲になった。

今回はこのくらいで、残りの人は次の更新で。
スポンサーサイト
[ 2009/06/03 01:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/246-9adb098d







