スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サマーウォーズ 

昨日さっそくサマーウォーズを見てきた。
時かけが面白かったんで、今度も面白いだろうと踏んでいたんだけど、期待を上回る出来だったよ。
オタクとしてはエヴァを推したいところだけど、悔しいかなこっちの方が面白いと感じた。

まず、高校のアイドル的な先輩の偽彼氏になるっていう冒頭だけで心を鷲掴みにされました。
偽彼氏とか偽彼女ってなんでこんなに心躍る設定なんだろう。

登場人物がすごく多いんだけど、映画を見ているこっち側と、田舎の大家族の家にいきなり連れて行かれた主人公が同じ感覚になれて、人大杉ってならなかったな。
色々な立場の人たちが出てくるから、引きこもりのVIPPERだろうと田舎のドキュンだろうと幅広い層が登場人物の誰かしらに共感できるんじゃないかな。
中でもお気に入りになったのはカズマ。
ラブマシーンにキング・カズマがやられる泣きのシーンなんて見てらんなくて、「元気出せよ」って励ましてあげたくなったよ。

マーシャルアーツ、花札、暗号解読と、最後は怒涛の盛り上がりを見せてハッピーエンドになるっていう最高の終わり方だった。
公開初日にして、早くBDが欲しいよ。

ミクシーとかセカンドライフの世界規模版がハッキングされるって話なんだけど、そういった技術的な部分が今の時代にすごいマッチしている。
これが10年後とかになったら設定が古いって感じるのかな?
スポンサーサイト
[ 2009/08/02 20:03 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/260-7e8d65b8







