 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラクエ ファミリークラッシックコンサート 

ドラクエのオーケストラに行ってきた。

今回はドラクエ9の曲だったんだけど、ゲームの発売日が伸びたから発売したてでプレイ真っ盛りっていう最高のタイミングでの開催。
しかも、チケットを取ってくれた友達が頑張ったのか、席が最前列。
いつもは曲を忘れていて、なんとなく聞いたことがあるなって感じなのに、
今回は全部今聴いている曲だからすごく集中して聴けたな。

とくにリッカの宿屋の曲とサンディーのテーマがよかった。
リッカの宿屋の曲は、オケの人たちが手拍子をしている部分がすごく斬新で、一緒に手拍子したくなるくらい楽しい曲になってたよ。
この2曲を聴いて思ったのが、9って暗めのストーリーが多い中、リッカとサンディーの明るい部分が癒し効果になっていたんだなってことだな。

おすぎは偉大な人だよ。

それと、ゆうていともリアルですれ違っちゃったし、ドラクエを十分に満喫できる素敵なひと時だったな。
[ 2009/08/10 17:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/262-43b94f78







