スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

萌え寺 了法寺のメイド喫茶 

萌え寺として各所で取り上げられている了法寺のメイド喫茶に行ってきた。
家から5分くらいのご近所なんで、今まではあらたまっていくって感じじゃなかったんだけど、
いちょう祭りだしせっかくなんで行ってみることに。

了法寺01

了法寺13

了法寺03
ネットで散々みたけど、本物の看板はインパクトがある。


喫茶スペースは屋外のちょっとしたテント。
変に張り切りすぎず、いちょう祭りの雰囲気にマッチしていていい感じだったな。
給仕のメイドさんはお綺麗な方ばかりでちょっと驚いた。

了法寺09
喫茶のメニュー表

了法寺10
「愛の書き文字ミルクせんべい」で書いてもらったモモンガ。
書いてくれたメイドさんは絵が苦手って言ってたけど、梅ジャムで書いたにしてはすごく上手。
モモンガなんて無茶ぶりしてすみませんでした。

墓石とメイドさんを見ながらコーヒーを飲むっていうシュールな体験ができて楽しかったです。



来ていた客層で一番多かったのは取材のスタッフさん。
フランスのテレビクルーまでいて大盛況だった。
その次に多かったのは地元で普通にいちょう祭りに来ている人達。
萌えキャラとかわかっていないであろうお婆ちゃんが、「これお経が書いてあるよ」って言って、萌えマグカップの写真をバシバシ撮っていたのが凄く面白かった。
いわゆるオタクっぽい人もいたけど少数だったな。地方都市のちょっとしたイベントに来るのはあんなもんか。
取材の方何組かからインタビューを受けたから、今度雑誌とかテレビチェックしてみよう。



了法寺12
こちらは看板の作者さん。
すごく小柄な方で、最初に見たときは後ろ姿だったから、友達と「小学生がコスプレしてるよ。すげーな。」なんて話していてた。大人の方だと気がついたとき超びっくりしたよ。



少ししかなかったけど、イラストが描かれた絵馬があったので写真に撮ってきた。
了法寺06
了法寺07
了法寺08
了法寺05
了法寺04
「おかねにゃん」いい味だしてるよ。



気が早いけど、来年もぜひ開催してほしいな。
スポンサーサイト
[ 2009/11/21 15:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/270-495469ff







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。