 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ときメモの爆弾のようには行かないな 

一緒に仕事をしている後輩の娘が、ストレスによる心身症で1ヶ月くらい会社を休んでいた。
先週から会社には復帰したんだけど、まだ完全では無いようで、実験室にいると追い詰められるようなプレッシャーを感じるらしい。

今のチームで精神的にまいってしまったのはこの娘でもう4人目。
また一人メンバーが減ってしまった。
このままではいけないのだろうけど、一体どう改善したらいいかわからない。
セクハラを受けたとかいじめられただとか、わかりやすい理由があればそこを改善するんだけどな。

一番ショックだったのは、一緒に仕事をしていてそこまで追い詰められていたってことを気づかなかったこと。
本人も自覚がなかったみたいだけど、無意識のうちにこの娘を追い詰めるようなことをしてしまっていたのかと思うと申し訳ないよ。
ときメモみたいに心の爆弾が見えれば、ストレスを感じているんだなってわかって除去できるのに。
こんな無理ゲーを一生続けなければならないなんて、やんなるよ。
現実の仕様は本当にクソだ。
[ 2010/02/14 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/296-3ab7439f







