スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイマス5周年ライブの感想 

ライブ自体の感想

今回はのライブは、今までのアイマスライブで一番面白かった。
会場が広いだけあって、舞台演出がすごくよかった。
舞台真ん中の昇降台、モニターに残像のように映るディレイ映像、星空のような背景のライト。
広い会場だからか、2段になったステージをいっぱいにつかったライブは見ごたえがあったな。

以下各人の感想
中繪さん
歌が本当に安定していてすごく安心して見ていられた。
中繪さんは会場を盛り上げるのが本当に上手くて、乙女よ大志を抱けの一体感が気持ちよかったな。
2日目の最後には珍しく涙ぐんでいて、ぐっときました。

今井さん
ソロの蒼い鳥、たかはしさんと歌った目が合う瞬間と歌がカッコよすぎ。
蒼い鳥はアイマス屈指の名曲だと改めて感じた。
今井さんだったら、ソロのライブでも絶対に行くよ。

仁後さん
ライブ開始時は定番のTHE IDOLM@STERはいいとして、次の一発目的な曲がまさかのキラメキラリだなんて。
あっけにとられるように始まったけど、一気にテンションMAXまで上がった。
やよいの元気さが全面に押し出されてた歌は、ライブ映えしてよかったな。

平田さん
平田さんが着ていた黒いラメのスパッツがすごくセクシーだった。つーかエロかったよ。
その印象があまりにも強くて、セットリストを見直すまでどんなだったか忘れてた。
迷走Mindはかっこよかった。
セクシー、カッコよさ、可愛さに対応できる平田さんハイブリットすぎるよな。
あと、何とかして黒いサイリュームを作ってほしい。
平田さんに黒いサイリュームを振ってあげたかったな。
あと、最後の挨拶が終わってから涙をこらえるような仕草をしていて、平田さんのそういうシーンを初めて見たような気がする。
自分が喋る時にはそんなそぶりは一切見せず、次の人が喋り出してから涙ぐむそのプロ根性に脱帽しました。

若林さん
ライブでは定番になりつつあるいっぱいいっぱいは超盛り上がった。
若林さんも盛り上げ上手で、会場全体で「いっぱいいっぱい」の大合唱は楽しかった。
たかはしさんと歌ったシャララも秀逸。シャララは語りかけるように歌うんだけど、全くブレることなくCDのまんま持ってきたようだった。

たかはしさん
隣にのすごさが飛びぬけていた。オーストラリアに呼ばれるだけのことはあるよな。
出演者のみなさんでポーズをとる時も、一人無駄にセクシーポーズだし、智秋節全開だったな。
それと、2日目の最後のあいさつの時に涙ぐんでいたのが凄く印象的だった。
たかはしさんはいつも照れ隠し的にふざけているイメージがあったけど、今回はそういったことを超越した生の声だったんだろうな。あの場面には感動した。

下田さん
ついに下田さんのエージェントがソロだった。
おもえば空前のとかちフィーバーが無かったらアイマスに触れることも無かったかもしれないんだよな。
バレンタインの「あさぽん」「アッキー」「まよちょん」っていうコールも、今までなんで思いつかなかったんだろうってくらいしっくりきてよかったな。
2日目最後の挨拶は、かなり熱い思いを語ってくれて、本当に感動した。

長谷川さん
最初は本当に新人ぽかったのが、今では中心でまわしていくようなポジションになっていて本当にすごいなーと思う。
relationsの堂々とした歌い方とか見ていると、感慨深いものがあるよ。
噂のへそ出し衣装が見れたのもよかった。

釘宮さん
釘宮さんは今回のMVP。
いままでのライブに比べて歌が多かった気がするし、やっぱり伊織は超可愛いよ。
リクエストしたラビットパニックが採用されてから富にそう感じるようになったんだけど、これはしょうがないな。
my songを歌い終わって涙ぐんでしまった時を思い出すと、今も目頭が熱くなる。歌い終わって涙ぐみつつ出演者を招き入れる→みんなが釘宮さんに抱きついてもらい泣き→今井さんが「手に理恵の涙がついたー!ムッフー」と大興奮というのは見ているだけで幸せになれた。
それと、黎明スターラインの話をしている時、若林さんと原さんだったかが冷麺を食べるジェスチャーをしていて、釘宮さんが何しているのって聞いて、若林さんが冷麺を食べるジェスチャーをして、釘宮さん爆笑っていう一連の流れがほほえましくてすごくよかった。マイクにのっていなくてもそのやり取りがわかったもんな。
釘宮さんはアイマスのラジオの出演がすくないから、他の人との絡みがあまり見えてこないんだけど、みんなと中がいいんだなっていうのが見えてくる場面が多くてほっこりした。

滝田さん
今回のライブで、改めて空っていい曲だなって思った。
空を聞いていると、どんなに落ち込んでいてもがんばろうって気になるな。
滝田さんの最後の挨拶で、しゃべれなくなる位号泣していてもらい泣きしちゃった。

原さん
原さんはのびのびやっているように見えて、最初に見たときからすごく成長した。
普段はホンワカしているのに、オーバーマスターの時のカッコよさはすごいよな。
フリートークの切り返しも上手かったし、安心して見ていられた。

沼倉さん
Next Lifeがカッコよすぎ。
ダンスと歌がマッチしていてすごいよかった。あのダンスはすっごい練習したんだろうな。
今回のライブでもう一度みた歌ナンバーワンだよ。
次の機会があるなら、ぜひまたやってほしい。

浅倉さん
2chなんかを見ていると、ゆりしーファンがショックを受けていて会場騒然って感じになっているけど、実際にはほとんどの人が温かく迎え入れていたと思う。
ゲームの音声を少し聞いたけど、今までの雪歩から違和感なく以降できそうだった。
CV交代はさみしくもあるけど、それを上回る楽しみ感だったな。
みていてかわいそうなくらい緊張されていたけど、その後しっかりと歌もうたっていたし、下手したら大ブーイングを浴びることになるかも知れない条項であの度胸はすごいな。ほんとの雪歩みたい。
自分でも意外だけど、雪歩としてすんなりと受け入れられた。
今後少しずつメディアに登場して、どんな人柄なのかを発表していてくれたらいいな。

とにかくみなさんお疲れさまでした。
スポンサーサイト
[ 2010/07/05 02:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/330-05e62190







