 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おねがい聖地巡礼 

おねがいシリーズの聖地巡礼に、日帰りで長野まで行ってきた。
昨日のライブが早く終われば、夜のうちに行くはずだったんだけど、電車がぎりぎり間に合わなくて、行きは始発の各駅停車を乗り継いで茅野駅まで。
4:55発っていう、コミケに行くときにしか使わないような電車に、眠い目を擦りながら乗り込む。
朝はむちゃくちゃ寒くて、鼻水を滴れながら揺られること3時間弱。長野のTに車で迎えにきてもらい、まずは木崎湖へ。

天気は良かったけど、凄い寒いし紅葉はまだだしで、来る時期を間違えたかな?と思っていたけど、木崎湖に着いたらそんな考えは一気に吹っ飛んだ。
のどかで良い景色だし、水はきれいだし、なによりアニメそのままの桟橋とか駅とかを見ていたら凄いテンションがあがっていったよ。
PA070003.jpg

PA070006_edited.jpg

PA070007.jpg

PA070010_edited.jpg

PA070018_edited.jpg

PA070020.jpg

PA070022_edited.jpg


特に良かったのは星湖荘。まりえカレーが有名なお店で、スタッフや声優さんの写真とかコメントノートとかあるし、お店全体でおねがいシリーズを応援している空気が凄く良い。
PA070009.jpg

PA070008.jpg

アットホームな雰囲気で、とてもノビノビとおねがいシリーズ関連の物を見学できた。
また、お店のオバサンがびっくりするぐらいのいい人。
「アニメのファンの人が、いつもたくさん来てくれて本当にありがたい。この作品はたくさんの人に大事にされているんですよ」といって、親身におねがいシリーズ関連のことを説明してくれた。ここにはぜひまた行きたいよ。

カレーを食べた後は、今度は松本市内にある高校のモデルになった旧制松本高等学校へ。
が、ここで物凄い渋滞にはまる。車が全然進まないので、音楽を聞いて気を紛らわせることに。選曲はアイマス。
アイマスを知らない長野のT向けにカバー曲系を聞きまくっていたら、なんとか渋滞も終わり目的地に到着。

旧制松本高等学校は古い洋風の内装で、おねがいシリーズを知らなくても楽しめそうな場所だった。
PA070030.jpg

PA070033.jpg

PA070041.jpg

PA070044.jpg

PA070032.jpg



慌ただしいまま茅野に戻り、程なくして帰りの電車へ。慌ただしい日帰り旅行だったけど、長野を満喫できた有意義な一日だった。次行くときは、アニメを見なおしてから行きたいな。

[ 2007/10/10 21:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tadoritsukeba.blog109.fc2.com/tb.php/34-e92e70c2







